ちゃんとアビオルグも行ったよ?^^
さてさて・・・


F3になっての新モンスのアビオルグにも行ってみましたよ!!
b0177042_4513730.jpg

そう・・・
いきなり爺が来たりしたせいでこの記事を載せるタイミングを逸してしまっておりましたw
これ以上遅れるとせっかく書いたのに日の目を見ることがなくなってしまいますので、ネタは色々あるのですが、今日はこの記事をば・・・w

最初いったときは
b0177042_454399.jpg

貫通弓で行ってみたのですが、かなり身体が思っていたよりも薄くてあまりよろしくないようでしたので二度目以降は拡散弓でいってみましたw
b0177042_456513.jpg

最初の獣竜種ということであまり奇をてらった感じでもなく、かなり戦いやすいんじゃないかな・・・

上位しか行っていないのですが、色んなところで言われてるようにさほど強くはないですねーw
でも実際この程度の強さでいいと思うのですよね・・・
それなりに面白くなる要素もあるっぽいので剛種には期待しています^^
ゴゴも上位までは今一つでしたが、剛種はそれなりにおもしろかったですからねw


それにしても実際アビオルグの募集殆ど見なくなってますね・・・
ゴゴモアのときも驚くほどの速度で募集なくなりましたけど、それでももう少しあったのに・・・
原因はしごく簡単で「凄腕の方が狩る理由がない」の一言ですよね・・・


狩る理由がない理由(w)そのいち。
・剛種武器作るのに原種素材が必要ない。
なんでこういう仕様にゴゴモア以降してしまったのかよくわからないのですが、原種を一切狩らなくても剛種武器が作れてしまうので武器を作るために狩る必要がないのです・・・orz
ルコのときは曜角やら雷膜やら求めて皆さん大連戦してましたし、グレンの靭尾しかり、デュラの尾しかり・・・
まさかこういうのやめてくれって要望があったのかな・・・


狩る理由がない理由そのに。
防具に魅力がない・・・
いや、デザインはかわいいですよ?
でもルコFXやゴゴFXほどのちゃんと装備に組み込めるレベルでは現時点ではあまりないようなので、ロビー装備として作る以上の魅力がない・・・


何はともあれこの二つの理由が大きくて、実際にあまり強くないとかそういうこととは別の話なのですよね。
そういう意味で言えば、ゴゴモアも強くはなかったですし・・・


まぁそれはさておき剛種のほうは私もかなり通おうと思っています。
とりあえず、大剣、ハンマー、狩猟笛、弓は最低でも欲しいと思ってますので結構な回数を通うことになると思います。
ちょっとそれまでは・・・ 金曜あたりからすでに
b0177042_523830.jpg

紙集めに以降してしまっていたりするのですよね・・・(´_`。)グスン


剛種アビオルグ・・・楽しみにしてますよ!!


ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-02-07 05:02 | MHF日記 | Comments(10)
Commented by エステル at 2012-02-07 05:24 x
ふむふむ、忙しくはないけど連戦してたのは、ぢつはこれだったのね^^
また時間があったときにはかわいがってやってくださいな(^_-)-☆
Commented by pieta at 2012-02-07 14:11 x
エステルさんが来たときにやってたのは変ガノのほうですねーw
F3でやらないといけないなと思うことがほとんどなかったので、変ガノで魂集めやってましたw

アビオルグは本当に実装初日しか行ってない不具合が発生しています・・・orz
Commented by ryuga at 2012-02-07 14:14 x
なんだかんだいってアビオルグって イビルに少し似ている感じがしました
Commented by とある2鯖ユーザー at 2012-02-07 18:23 x
明日から剛種ですけど、初日から短時間で乱獲されるのが今から予想できるw

もし密林で出現場所とルートが同じだったら、 7待ち(だったかな?)で罠と火事場発動して待機、落ちたら麻痺罠連で捕獲で2~3ラストでるんじゃないですかね
笛1双3かフルグル3
今は悲恋やテオバラもあるから初日1ラスト動画とかあがったりして

それとも剛種は罠麻痺無効か拘束時間極端に短いとかで調整してくるんですかね―

いずれにせよ目的は紙なんでアビオの出来がどうとかホントもうどうでもいいですわまた期待を裏切ったな運営wwって感じですw
Commented by pieta at 2012-02-07 21:15 x
RYUGAくん>
アビオルグはイビルジョーのサイズを小さくして、捕食をなくして行動パターンを増やしたような感じだと思いますね。

サイズはもうちょっと大きいと良かったなーw
Commented by pieta at 2012-02-07 21:19 x
とある2鯖ユーザー様>
というかその方法なら落とし穴さえ通じればどんな剛種であろうと本来完封できるのですよね・・・
いい例が剛ベルあたりかなw

基本的にMHFオリジナルモンスターって落とし穴が通じないモンスが多いのであまりそういう風には考えられてないと思いますが・・・
落としが通じるとグレンみたく対策しないといけなくなるのです。

私は結構期待してるのですよねーw
ガチって楽しいモンスだといいなー
Commented by ソウル at 2012-02-07 23:44 x
ピエタさああああああああああん

適性アカム改悪されましたよ・・・これでもう500以下のハンター手伝うのが主流になるのでしょうかね?

アビはよわかつた・・・
Commented by pieta at 2012-02-08 04:33 x
あれはひどい修正だねえ・・・(´_`。)グスン

あれを見た瞬間、壊爪集めきってた私が勝ち組だということだけはわかったよw
アビはゴゴモアみたく剛種になると強くなることに期待ですw
Commented by るいるい at 2012-02-08 09:24 x
アビオ1回も行ってないやwwww
Commented by pieta at 2012-02-08 14:52 x
ルイさん>
アビオ原種に行く理由がなさ過ぎて全米が泣いた(´_`。)グスン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧