極み集め~ドスファンゴtoHC変種お遍路
さてさて


b0177042_4283399.jpg

そんなわけで紙集めを再開しています。
新しい秘伝防具を作ろうかとも悩んだのですが、とりあえずそこまで優先して欲しい防具もないので、しばらくはラピスとエメラルドの穴開けをしようかなと思っています。
弓で極魂集めようとすると、ガノトトスがやはり一番楽なのですが、一人だとモチベーションが続かないですし、あまり部屋も立たないので、求人だとイノシシ部屋にいくしか・・・


そこで、イノシシ部屋用に装備を組んでみましたw
b0177042_2484510.jpg

イノシシ部屋では最初にファンゴを掃除してからすぐに爆撃ビンを装填しなければいけません。

そのために自動でビンを装填できる装填速度+3をつけてみました。
b0177042_347265.jpg

実際やってみるとビンの装填の手間がないというのはこんなにもストレスのないものなのですね!
めちゃくちゃラクチンでしたっ
ラピスにもつけたいくらいですが、ラピスで装填3つけるためにはスロットが4つくらい欲しいところなのです・・・(´_`。)グスン

開幕戻りで戻ったら、4に集合して睡眠役ホストでイノシシエリアに侵入。
手前にいる三頭のファンゴを強撃ビンで掃除して、爆撃ビン装填。
あとは嵐の型のしゃがみタメ1を連射で1ラスタ前半は安定しますねー(PTとスタート位置によっては0ラスタも出るらしい)
めちゃくちゃラクですし、弓は双剣を上回るDPSを弾き出せるみたいなのですが・・・

問題は爆撃ビンの消費・・・一回のクエで20~25個の爆撃ビンを消費しますので単純にこれで1000回クエに行くと、25000個(!)ほどの爆撃ビンが必要です。

実に100スタック・・・

用意できないことはないとは思うのですがあまりに素材がもったいないよう(´_`。)グスン
ガノは音爆弾兼捕獲役がいるだけでかなり楽になりますので、どうしてもあと一人が見つからないときだけにしよう・・・


ところでたまに勘違いしてる方がいるように思いますが、爆撃剣とか爆撃ビンはほとんどの場合で普通の攻撃のダメージに激しく負けます。
あくまでドスファンゴ変種みたいなとんでも肉質な場合のみに普通の攻撃よりもダメージが上になるので勘違いしないよう・・・w
下位や上位で爆撃剣はあまり意味がないですよう・・・もちろんダメージが通りづらいところ中心に攻撃するのであれば意味がありますがw



そんな感じで魂集めしてたら
クーガーさんから同盟チャで「HC変種お遍路いきませんか?」という募集がw

その募集に乗っからせていただいて、クーガーさん(ガンス)、ルイさん(ヘヴィ)、わんわんさん(ハンマー)、ピエタ(弓orハンマー)でHC変種巡りをしてきましたw
b0177042_355510.jpg

b0177042_41256.jpg

b0177042_464427.jpg

b0177042_4122496.jpg

b0177042_4181582.jpg

b0177042_4223750.jpg

という感じで全制覇しましたよ!!
全部で22種であってるかなぁ・・・
こうやって連戦してみて、一番キツかったのはやっぱり冗談抜きでドスランポスかな・・・
弱体化してるとか信じられないぐらい強かったよう・・・(´_`。)グスン


これででたHC素材が
b0177042_425224.jpg

b0177042_4261294.jpg

皇鱗、腹かみ、あとSS撮り忘れたけど、ザザミの絶爪の三つ・・・
もうちょい欲しかったかな・・・

単調な紙集めもこうやってイベントっぽくやると楽しいですね!3時間ほどかかったような気もしますが・・・w

マラソンを終えたあとみたく疲れたけどまたやりたいと思えるようなそんな企画でございましたw


そんなわけで、剛アビオルグの証を集めるとき以外はガノ部屋を立ててみようかなと思っていますので是非・・・w
昨日は一時間以上立ててたけど誰も来なかったよ!(@2鯖)





b0177042_4305118.jpg

似たもの姉妹という感じ・・・?w





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-02-08 04:31 | MHF日記 | Comments(10)
Commented by ソウル at 2012-02-08 07:14 x
しょっか・・・

秘伝追加?まで@3ヶ月!HCチケをバンバン貯めてモチベを最高に維持しながら秘伝防具作りに励みたいですw
本当に途中でモチベが下がりすぎて1ヶ月もかかってFXにするのは嫌ですからねーw
Commented by TK at 2012-02-08 07:20 x
|ω・`)今度ボクがのりこねするよ
( -。-)スゥーーー・・・カウチュ!!(*>д<)ゝ
Commented by Arus at 2012-02-08 11:55 x
カウチュ可愛いですよね!
ラヴィ用双剣装備が今日から配信される衝撃ババで作成可能になるので、今から待ち遠しくて仕方が無いですw

ゴゴ以降の変種専用レア素材ですが、私が古龍種以外の剛種が証以外変種と素材的な個性が無い(部位破壊する意味が無い)って要望送ったんですよね。
まあそういう要望が多かったからなのか逆鱗や稀玉みたいなのが出てきたのだと思いますが・・・
ルコ武器みたく生産に原種レア、強化に剛種レアって感じにすればいいのにとは思いますねぇw
ザムザさんはガンナー防具が可愛いから原種募集は結構続くと予想・・・!
Commented by 莉緒 at 2012-02-08 14:26 x
私も昨日ラピスの紙集めしてました!
やっと序を集めきって、これから中地獄です( ;´Д`)

変種お遍路楽しそう♪( ´▽`)
Commented by pieta at 2012-02-08 14:40 x
Soulくん>
一ヶ月『も』だと・・・
どんなに頑張っても一ヶ月かかる私はどうなるんだ!!

秘伝追加されたら双の秘伝作ろうかなぁ・・・
Commented by pieta at 2012-02-08 14:42 x
TKさん>
カウチュ作ってうろうろ歩いてたらTKさんがしっかりと放置していたのでパシャりましたw

そう言いながら先にどんどん作ってしまうのがTKさんクォリティ・・・(´_`。)グスン
Commented by pieta at 2012-02-08 14:48 x
Arusさん>
単純に汎用素材を増やして、普通に尻尾とか部位でそれなりの確率ででるようにすればいいだけだと思うんだけどなー
なぜ確率をさげるのかがよくわからないのです。
古龍の剛種の翼やら角みたいな扱いでいいじゃないかって思うのですよね。

私も生産が上位の10%程度の素材2個くらいで、強化が剛種レア素材でいいとおもうんだけど・・・
どうなんだろうねw
Commented by pieta at 2012-02-08 14:50 x
莉緒さん>
おおw
序が終わったのですねー

私は序が一人でやらないといけないから一番モチベーション保つのがキツかった思い出あります。
弓はソロでもどの魂も集めやすいので頑張ってくださいねー^^
Commented by とある2鯖ユーザー at 2012-02-08 21:47 x
弓ってしゃがみ溜め1以外はダメなんですかね―
タメ2とかで妥協してもらえないでしょうか?w
求人は当然ダメでしょうがw

爆撃ビンの消費の激しさに自分もドスファンゴ変種に行くのを躊躇するようになりましたね

つか爆撃ビンだけなぜ素材要求されるんだ―理不尽
Commented by pieta at 2012-02-09 04:56 x
なんか色々実験してみたのですが、昇竜弓でもどうにか最低限の仕事はできるみたいではありましたようw

ただ求人では当然タメ1連射を求められるでしょうから・・・(´_`。)グスン
ビンの消耗が激しすぎてちょっと笑ってしまいましたw
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧