引き続き剛アビ連戦&ビステマ使用麻痺剣笛装備
さてさて

今日も昨日に引き続きインしてから剛アビオルグに行く方を団員で募集して、今日はしんくぅさんとフロシャイムさんと一緒に自由区にのりこんできましたw

本当は槌3笛1が速いのかなとは思いますが、やっていて槌1笛1フルグル2もかなり大安定する感じでしたので今日はその募集で行ってみましたw
というか身内以外で槌3笛1挑戦する勇気が・・・(´_`。)グスン


で、私がエメラルド、しんくぅさん、フロシャイムさんがフルグルで乗り込んで連戦したのですが・・・
b0177042_4414086.jpg

野良で募集した笛さんがとてもうまい上、めっちゃ連戦耐性のある方で0時から4時くらいまでの実に4時間ひたすら連戦させていただきましたw

さすがに自由区で同じPTで4時間連戦したのは初めてです・・・w

自由区だと剛アビは装備自由の募集が多いように感じますが、このPTなら野良でもかなり安定するかと思います。
単純に落として麻痺させたりスタンとったりするだけなのですが、基本は罠メインでフルグルは最初の麻痺意外はほとんど貫通のみを撃ってくれたほうが速いですね。
剛アビはかなり麻痺耐性の蓄積の上昇が速く、3麻痺まではまだ狙えますが、4麻痺目以降になると非常に時間がかかってしまいますので・・・w
最初のエリアで2スタン取れれば大体移動する前に討伐4ラスタがほとんど安定しますね。
b0177042_4474484.jpg

4時間という時間が本当にあっという間に感じた楽しい時間を過ごすことができましたw
こういう思いがけない出会いや楽しさが自由区の魅力ですよねー^^
何度もここで書いてますが、猟団、自由区、求人区それぞれの良さがあってMHF本当に気分によって色々なスタイルで楽しめるから好きですw(運営の回し者じゃないよ?w)


え?
燃血?
b0177042_449991.jpg

ちゃんと出たよ!!(これで4つになった^^)


今回は槌で参加したのですが、笛で参加するときのことも考え、これ専用と言うわけではないのですが麻痺剣笛装備も考えてみましたw
b0177042_453374.jpg

笛での参加となったらこの装備かちょっとスキルを落としてゴゴ笛かで参戦することになるでしょうw



団員やフレと時間が合えば槌3笛1PTもやってみたいのですけどねー
まぁそれはまたの楽しみにとっておきますw



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-02-11 04:57 | MHF装備紹介 | Comments(18)
Commented by HIRO at 2012-02-11 08:17 x
熱血GETおめでとうございます\(^o^)/

私も昨日3つGETしました!

そしていきなりガンスを生産・強化しました笑

実は昨日pietaさんが募集してるクエに参加しようと思ったのですが睡魔に負けてしまいました(^^;;

今度アビ募集見かけたら参加させて頂きますd(^_^o)
Commented by Arus at 2012-02-11 10:03 x
燃血ゲットおめでとうございますw

ビステマいいよビステマ
可愛いしスキルが神ですからね!
新しいG珠出たし私もビステマの珠を見直そうかな~
Commented by フェイス at 2012-02-11 10:47 x
燃血くにお君というゲームをやればもっと出るやもシレーヌ

復帰したら、嫌々ながらも2頭証とりにいくんやろーなあv
双とかヘビィはもう2頭証25枚前後と覚悟してる(´Д`)b
Commented by pieta at 2012-02-11 11:49 x
HIROさん〉
あw
募集をご覧になっつのですね
このときの笛募集、なかなか埋まらなくて苦労しましたので・・・(´_`。)グスン

ガンランス、笛、太刀は最終強化できるみたいですねー
ガンランスも正統派のデザインでなかなかかっこいいですw
募集をご覧になられたら是非おこしくださいー(^^)
Commented by pieta at 2012-02-11 12:01 x
Arusさん〉
もう討伐の証が100枚になるので全く引きは悪いのですがね・・・(´_`。)グスン

欲しいのは8枚なのであと4枚がんばりたいですねー(>_<)
Commented by pieta at 2012-02-11 12:04 x
フェイスさん〉
くにおくんとはまた懐かしいw
最初のとドッジボールはかなりやりましたねー
おっと年齢が・・・

今はお休み中なのですねw
ネカフェハンターから脱却されるのかな?
ヘヴィでたら欲しいですねー
Commented by まぐか at 2012-02-11 19:29 x
燦血おめでと~♪ 
私はまだアビは3回しか行ってなくて、ずっとHC剛ドラなんですよ~(;´Д`A゙
ビステマ装備に珠を入れたんですね~♪
メチャ高性能ですよね~゚+。(*´∇`)。+゚
Commented by Meria at 2012-02-11 19:35 x
どうもです~

最近PCいかれてMHFができずにいます(>_<)
もう少しでSR500になってHC変ファンゴ行けるはずだったのに・・

一応新しいPC購入出来たら復帰予定です。

いつの話になるか分かりませんけどねw
Commented by pieta at 2012-02-11 21:23 x
まぐかさん〉
テオバラの素材集め?なのかな?w
私は剛アビのおかげであらゆるイベントが何もできておりません・・・

いきなり奇跡的に残り四つポンポンでないかなー
これだけやって一個しか自分で剥いでないとゆー(´_`。)グスン
Commented by メガテマ at 2012-02-12 14:00 x
始めまして!わたくしもビステマ作成ちう…。

色々なサイトでスキルを見ていてちょうど何部位作ろうか悩んだけど4部位でよさそうだの…。
超高級耳栓いるクエだと罠いるシチュも少ないかなあ?
メガフフフ
Commented by ソウル at 2012-02-12 22:38 x
そうだ!剛アビに行こう!
いや!もうランスと双が出ないなんて!

・・・双なんてF.1から虐められてるんですよ?
ルコ双→F.2にて実装
ゴゴ双→未だ実装無し
アビ双→未だ実装無し

他の武器種は毎回アプデか次のアプデで出てるのにな^^;;;;
まぁゴゴ双だけは他武器種が麻痺なんでちょっと出しづらいってのはわかるんですけどねww
Commented by pieta at 2012-02-13 06:00 x
Meriaさん>
ああ><
PCトラブルだったのですね(´_`。)グスン
最近更新がされていなかったのでどうしたのだろうと思っておりました。

早めに復帰できるといいですねえw
Commented by pieta at 2012-02-13 06:02 x
メガさま>
いやー
全身作ったほうがいいと思いますようw
頭をビステマを装備してない分、捕獲Gやら罠師Gやらを投入してこの装備を作っています。
たぶん、フルビステマではこのスキルは作れないと思いますが、念のために作っておいたほうがいいかと・・・w

個人的にあまりビステマの頭好きじゃないので、ピアスにして運用しようとは思ってるのですけどねw
Commented by pieta at 2012-02-13 06:03 x
Soulくん>
いやー
剛アビの武器、双とランスが実装されないのは嫌がらせとしか思えないよねw

でも双がいじめられてるとか・・・
そんなことあるかーーーーーーーーーーーーー
悲恋さんの性能を目をかっぽじってみるんだ!!
Commented by u1mu2 at 2012-03-01 16:22
はじめまして!

突然ですみません><

僕もビステマ作ったのですがやっぱり頭が好きでないのですw
それでネットで探してたらたどり着きましたw
どの珠を入れてるのでしょうか?
最高のすきるですね!

もしよかったら教えていただきたいです!!
よろしくお願いします。

Commented by hirahiratti at 2012-03-02 13:51
u1mu2さん>
こんにちは^^
はじめましてーw

返事が遅くなってしまってすいません。
この装備に入れている珠ですが、気短SP、音無G 2コ、痺剣G2コ、罠師G2コ、捕獲G1コ、万里G1コ、文鎮G1コ、属攻珠×2コ、友愛珠1コ、友情珠1コ、笛吹G1コですね。
武器スロ3つ使ってるので、それなりに装備できる武器は限られます。
が、イベガロン笛とチャチャ笛が親方印でスロ3なのでこのあたりがいいのかなぁと思います。

参考になれば幸いです!!


Commented by u1mu2 at 2012-03-03 03:14
こんばんわ♪( ´▽`)

ありがとうございます!
さっそくチャチャ笛強化しなきゃ!と思ったら素材がなーいw
スロ3の笛探さなきゃです( ̄▽ ̄)

ありがとうございました!!
Commented by u1mu2 at 2012-03-03 03:25
ガロン笛持ってました!
明日早速行きたいに行きたいと思いますw
鯖2で頑張っていまーす( ´ ▽ ` )ノ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧