剛ゴゴカウンター始めました^^
さてさて


以前ちょっとブログでも書きましたが、来月転勤になりまして名古屋→東京に引っ越すことになりました。
そんなわけで引継ぎやら引越し準備やらでリアルが多忙を極めています。
基本的に今まで通り更新していきたいと思っているのですが、ネット環境やらの影響で連続で2、3日お休みするときが出てくるかもしれませんのでその際には生暖かい目で、仕方ねーな・・・って思ってやってくださいねw





さてさて

私、剛ゴゴは実装当初の週末に集中して連戦しまして、ランス、槌、狩猟笛、ライトボウガン、弓分の証140枚を集めましてその後はほとんどゴゴに用事がなく団員とたまに行ったりする程度でありました。

実装当初は笛1フルグル3とか、笛1双2フルグルとかそんな構成が多かったように思いますが、実装から2.3週間が経った頃からカウンターが流行りだしていったように覚えています。

試してみたくもあったのですが、欲しい武器は大体作ってしまったし・・・ということでほとんどカウンターには挑戦せずにF2を終えてしまったわけなのですが・・・





b0177042_475324.jpg

先週まで行われていた韋駄天がゴゴモアの狩猟ということで、ついでだし興味のあったゴゴモアのカウンターの練習をしようかと思って数回やってみたのですが・・・



これは・・・
b0177042_3492377.jpg

カウンター楽しいw





まだまだ慣れてないのでうまくやれないのですが、決まったときのズババ感はたまらないですねー

先週は剛ゴゴが来ていなかったので、今週の配信を心待ちにして、
b0177042_315152.jpg

剛ゴゴに挑戦!!

当時欲しい武器はあらかた作ったのですが、ゴゴ片手とゴゴ太刀もなかなかの性能で機会があれば・・・と思っていたのでちょうどいいタイミングw
ついでに言えば当事はまだ全SR600以上を達成してない頃で作っても担げないしなーと思っていたのですよね。今は全SR600以上になりましたので、担げるというのも大きな理由の一つです。



そんなわけで

リリス君を笛ラスタとして連れていって、ココモア撃退まで一緒にやった後BC待機してもらい、私が大剣のカウンターで討伐していくというかたちで練習しています。
b0177042_315019.jpg

b0177042_325311.jpg

最初はなかなかうまくいかなかったのですが、2.3日練習して3ラスタくらいは出せるようになってきましたw







しかしながら・・・
b0177042_2294939.jpg

この虫めっちゃウザいw

溜めようと距離離して移動してるときに刺されて動きを止められるのはもちろん、ゴゴがいい攻撃をしてくる!!ってときに虫が刺してゴゴの行動をキャンセルさせられたりすると・・・イライラ

一応こちらについてはタメ動作に入りさえすれば(毒は食らうものの)、行動のキャンセルはされなくなるのでそれはそれでいいのですけどね・・・
とにかくゴゴの行動キャンセルがキツいです(´_`。)グスン



そんなわけでシクレにもなかなか参加できず、超低入魂な私ですが明日の夜からはいつも通り5連続でシクレ参加できるのでがんばりたいと思いますようw



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-02-25 04:09 | MHF日記 | Comments(12)
Commented by 先にメガ上京したもの at 2012-02-25 04:14 x
たんしんふにん!たんしんふにん!
Commented by HIRO at 2012-02-25 08:32 x
ゴゴのカウンター面白いですよね( ´ ▽ ` )ノ

私もカウンターで証集めたしました!

夕方の潮島はカウンターで楽チン♪を運営が阻止しようとしてるとしか思えないMAPですよね(; ̄ェ ̄)

ココも落ちない、いい感じの時に虫発生でミスり移動される…

思い出しただけでイラっとしますw

今の所紅優勢?みたいなので頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ
Commented by シャルル at 2012-02-25 11:40 x
はじめまして(*^_^*)
ブログ開設当時から拝見してまして今回初めてコメント書かせていただきます(>_<)
僕も最近はゴゴはもっぱらカウンターです(*⌒▽⌒*)
最初はなれないので苦戦しましたが慣れるとスゴく楽しいですw
虫はほんと・・・特に夕方の潮島は虫が多いそうですね(>_<)
慣れるまでは大変ですが頑張って下さい(^^)/
これからも応援してるので頑張って下さい!
長文失礼しましたm(_ _)m
Commented by ソウル at 2012-02-25 13:08 x
生ピエタさんを見つけるときが来たか・・・

それにしても剛ゴゴはカウンターだと大剣が光りますね~
SR上げはもう嫌だ!というかネカフェに行きたくないですw運営Nコースはよ

Commented by yonezo at 2012-02-25 15:35 x
おいでませ東京w
生ぴえた降臨www

剛ゴゴ寄生させて下さい(ぁ
Commented by さり at 2012-02-27 03:07 x
東京には、ネカフェがいっぱいあるじゃないですか!!
Commented by pieta at 2012-02-27 04:16 x
メガ様>
まぁ私もともと関東出身なので、上京というよりは戻るって感覚のほうが近いのですけどねw

でも実は東京に住むのは初めてなのですよねーw
引っ越しはめんどいけど楽しみですw
Commented by pieta at 2012-02-27 04:18 x
HIROさん>
私むしろ昼の潮島でカウンターやったことないのでよくわからないのですよね・・・
あ、韋駄天くらいの感じなのかな?
あのくらいならまだ気にならないかもですね・・・
本当にわらわら来るのでイライラしますwww

祭りは火曜夜シクレをとれるかどうかがかなり大きいですからね・・・
どうなることやら楽しみでありますw
Commented by pieta at 2012-02-27 04:20 x
シャルルさん>
始めまして^^
ブログ開設当初・・・
あの最初迷走してた頃からの読者様なのですねw
恥ずかしい~><

今みたいな感じで書き始めたのって実はここ1年半くらいのもので、それより前は結構雰囲気違うのですよね・・・w
末永くご覧いただけたら幸いですw
Commented by pieta at 2012-02-27 04:21 x
Soulくん>
最近ちょくちょく大剣の輝くときがあって、大剣好きとしては嬉しい限りw
昨日Soulくんと剛ゴゴ行ったときは出来過ぎなくらいの出来だったのでちょっと満足・・・w
Commented by pieta at 2012-02-27 04:23 x
yonezoさん>
おおw
yonezoさんも東京なのですねw
おじゃまします、東京w

ゴゴはまだグダるときはグダってしまうのですが、それでもよければご一緒しましょうw
ちょっと最近ハマってるのです・・・w
Commented by pieta at 2012-02-27 04:24 x
サリさん>
えええええええ

ネカフェから更新はちょっと・・・^^;;;;
この前ネカフェで記事書いてて全部消えてから、ちょっと怖いのです・・・w
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
遅ればせながら、謹賀新年..
by   at 18:43
『あんな日々が一生に一時..
by Nan at 03:11
まぐかさん〉 まぐかさ..
by hirahiratti at 00:10
ピエタさんお久しぶりです..
by まぐか at 18:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧