ヘヴィボウガン強化週間②廃熱4でHC剛ガロン
さてさて



そんなわけで昨日はHC剛ガロンに排熱4で行ってみました^^

私は排熱中心でクエ行くのは初だったのでどうにか身内でPT組みたい・・・
とりあえずなみさんと私がSR600。確かyonezoさんも600以上のはずだ・・・

あと一人・・・
ハッ
b0177042_410189.jpg

トルマリンのルイさんがいるじゃないか・・・
確かトルマリンはF3の強化で排熱の威力がUPしてるはず・・・
どうにかルイさんを仲間にいれたい私。
なみさんとそれまで個チャで話してたのですが、ルイさんが拠点で動いてるのを見計らって今チャに切り替え
私「剛ガロン排熱4とか楽しみだなー 明日やり方教えてくださいねー」
なみさん「はい^^」
ルイさん「ん?剛ガロン排熱4?」

フィィィィィーーーーーーーーーーーッシュ!!!!!!!!!!!!!

私「お?ルイさんも行きますか?」
ルイさん「行くw」

というわけで銃仙をまんまと釣り上げた私^^
そんなわけでルイさん、私、なみさん、yonezoさんで行ってきましたw




まず一応地図貼っておきますw
b0177042_3718100.jpg


色々やり方はあるみたいなのですが、覚えておかないといけない大前提が一つあります。
基本的にガロンが4(初期配置エリア)にいるときに撃ち込んでいくわけなのですが、ガロンのいる場所を把握しておく必要があります。
b0177042_183485.jpg

こちらが初期位置
b0177042_10127.jpg

こちらが復帰位置(適当に私が名前つけたwなみさんはイニシャル位置って呼んでました)です。


初期位置というのは当然ながらクエスタート時にガロン夫妻がいちゃついてる場所。
復帰位置というのは、クエが始まって両頭に発覚した後、ハンターがモンスエリアからいなくなった後にモンスターが戻ろうとする位置になります。
(モンスターはそのエリアにハンターがいなくなるとその位置に戻ろうとする。わかりやすい例が沼地のテオだと思います。ハンターがエリアチェンジさせられて戻ると飛んで一定の位置に戻ろうとするのを見たことあると思います。)

で、初期位置の場合だと上から回って8からFireのほうが近いのですが、復帰位置だとエリア5のほうが近いので基本は5から撃つわけです。

まずこれが大前提。





その上でやり方はいくつかあるみたいで、最初に上から入って4人が一気に撃ちこんでから始めるパターンもあるのですが・・・

今回とった手法は



b0177042_2303482.jpg

① まず一人がガロンエリアに侵入。二匹にペイントを投げてマーキング。その間に他の3人はエリア5で排熱蓄積






b0177042_1183423.jpg

② ガロンはペイントをしにいくときに発覚状態になりますので復帰位置に戻ります。ガロンが復帰位置にきたのを確認してからハンターが一人ずつ順番に入ってFire!!
基本的にエリアチェンジしたその場所から撃っておk






b0177042_1235538.jpg

③ そのあとは撃った方が戻り、ペイントを確認して二匹が復帰位置に戻るのを待って突入して順にFire!!(戻るのを待たないとすぐに反撃してきて排熱撃つのつぶされたりする。)
このSSにあるように順番に並ぶか、撃つ順を決めたほうがいいと思います。

排熱は味方を吹き飛ばすので安易に二人同時に入るとうまくいきません。(ちゃんと位置調整すればおk)



b0177042_30071.jpg

④撃ち終わったらまた5でバシュバシュと溜めます。
 そして以後③④繰り返し




b0177042_113190.jpg

⑤ ガロンは死ぬ。

b0177042_2462766.jpg

大体のやり方はこんな感じなのかな?
大体5~6ラスタくらいなのかな?




実際にはスカ当たりがあったりすると、5にエリア移動されますのでその場合には今度は4からFire!!
ただこちらの場合だとエリチェンした初期位置だと遠いので、一回もしくは二回前転して近づいたほうが良さそうです。(一度BCから撃ってみたらそっちのほうが近く感じたのでもしかしたら戻りで戻ってそっちのほうがいいかも?)


また、瀕死で巣にエリア移動されることもありますのでその場合には洞窟の中で溜めて巣に突入してFire!!
巣での戦闘では起きてるほうを撃つのがいいみたいですね^^



やり方自体は簡単なので手順さえしっかりと理解していればグダる可能性は極めて少ないんじゃないかな・・・







んで、私はカムの破牙が欲しかったのですが、連戦してもなかなかでなかったので野良で募集をしてみて・・・
b0177042_2205913.jpg

どうにかGET!!
そのまま連戦連戦と思ったのですが、二回目終わったところで落ちてしまった私・・・

復帰にかなり時間がかかったので連戦もできず、一緒にクエ行った方に挨拶をすることもできませんでした・・・
もし幸運にもこのブログをご覧になられていたりしたら、本当に申し訳なかったです・・・orz




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-03-01 03:07 | MHF日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧