ヘヴィボウガン強化週間③真舞雷重砲【天鷹】と雷大装備
さてさて



二週間くらい前に田井中さんの手伝いで剛ベルを回しましたw
b0177042_1511647.jpg

その前後の時期にガチで剛ガロンをエリスさんやシュウさん、極爺さんと回してて・・・
b0177042_1524258.jpg

うーん・・・
剛ガロンの証と剛ベルの証が20枚ずつ揃ってしまったぞ・・・


b0177042_0431120.jpg

うーん・・・



ホ゜チ

b0177042_4222280.jpg

ハッ

気がついたらベル天作ってしまってた!!





基本的に現在(もしくはちょっと前)ベル天は産廃装備という扱いだったと思うのですが、最近は電撃弾を使う機会が結構増えてきていて、それなりに活躍の場が増えてきていると思います。

まぁ使う機会と言っても剛ナズチや序と中のドスファンゴなのですけどね・・・
なのでまぁ素材も現状余ってるし、FXも直近で作る予定ないし、新しい装備を作りたいというのもあって作ってみたのです^^





ヘヴィボウガンの属性弾は最近かなり見直されてきていて、ちょくちょく指定にかかるようになってきましたねー
剛ラオに対しての水冷弾とか、剛ナズチ、ドスファンゴに対しての電撃弾、火炎弾は結構強くて昔から活躍の場あるし。
しかし問題は属性弾ごとに装備を組みなおさないといけないところ・・・(´_`。)ク゛スン



なので、今回は各種属性弾に対応できるように装備を作成してみましたw


一応カフとG珠の入れ替えで全ての属性弾特化にすることができますw
b0177042_416868.jpg

 
今回の作成コンセプトですが、

・現状属性弾が有用なモンスターで頻繁に咆哮を放つのがいないので、耳栓はなし。
・属性弾撃ちに向いたヘヴィ(グレン砲、デュラ砲、ナナ砲、ベル砲)全てが装填速度普通以上、反動中以上ですので、装填速度や反動もいりません。
・また、属性弾には会心がのりませんので見切りも必要なし。
・火事場はのりますので、火事場2を完備。
・ドスファンゴの場合には火事場もしませんので剛防具を使用。
・各属性攻撃強化と属性攻撃強化スキルは重複しますので両方を完備。



こんなとこかな・・・
とにかく属性攻撃強化スキルが厳しかった!!







それはそうと昨日の運営レポートで

b0177042_1453926.jpg


( ゜д゜)



(  Д ) ゜ ゜




怒っていい?^^^^^


ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-03-02 04:23 | MHF装備紹介 | Comments(27)
Commented by エステル at 2012-03-02 04:41 x
剛武器プレゼントかぁ…
作ったものがもらえちゃうって、ありうるよね(^_^;)
私も…リスト見て「これ持ってるよぉ!」ってのが多かったり(ρ_;)
もらえる武器って、ランダムだったらどうしよって今、本気で悩んでます(ノД`)シクシク
Commented by るいるい at 2012-03-02 04:44 x
( ゜д゜)



(  Д ) ゜ ゜
Commented by mucha at 2012-03-02 06:15 x
( ゜д゜)


(  Д ) ゜ ゜


喜んでいい?^^^^^

あ、おはようございます。
HR330の私にこのゆとり仕様はヨダレもんですねw
ドンちゃんに通うため、モーヴSPを作ったばかりなのでナイスタイミングw
しかしながら持ってる人からしたらテンションダウンですよね・・・
Commented by HIRO at 2012-03-02 08:10 x
剛翼10枚…

ドンマイです!これは怒るべき事件ですね( ;´Д`)

まぁ今の所剛翼が必要で有用な武器防具がないのが救いですね!

装備いつも参考にしてますのでありがたいです♪( ´▽`)
Commented by rubi- at 2012-03-02 09:26 x
これは・・・・・ (^-人-^)どんまいです。

剛翼10枚

マアマア(ノ;゜ー゜)ノ(;>_<;)ビェェン\(゜ー゜;\)マアマア

しかしその装備はパクリます( ̄^ ̄ゞ

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
Commented by 風呂 at 2012-03-02 09:58 x
( ゜д゜)


(  Д ) ゜ ゜


やった~!1個も持ってね~!!
でもねぇ・・・コレってモンハンの本質から外れてるよね。
正直こういうバラ巻きは止めてほしい。
作る楽しみや喜びがなくなる(*´Д`)=3ハァ・・・

Commented by hirahiratti at 2012-03-02 13:54
エステルさん>
というか、これこの11種全部プレゼントです・・・(´_`。)グスン
そして片手除いて全て持っている不具合が発生しています。

まだ近接は強化しないとダメなのでわかるのですが、ガンは即使えるので・・・
さすがにダメージが大きいです・・・
剛翼はともかく貴重なガロン証・・・(´_`。)グスン
Commented by hirahiratti at 2012-03-02 13:55
ルイさん>
(´_`。)グスン
剛翼足らなかったんでしたっけ・・・?

ルイさんが勝ち組や!!
Commented by hirahiratti at 2012-03-02 13:56
muchaさん>
持ってる人からしたらというか・・・
10/11持ってる私としたら本気で
(  Д ) ゜ ゜
ってなったよ・・・

まだ一個だけプレゼントならわからんでも・・・わかるかーーーー!!!!
Commented by hirahiratti at 2012-03-02 13:57
HIROさん>
いやー
これはさすがに大ダメージでしたね。
発表よりもこの記事の下書き書いたほうが速かったですから・・・(´_`。)グスン

装備はエディオを使えば多分もっと簡単に作れますよー
しかしながら私はエディオの頭、胴、腰は使いたくないのです・・・(´_`。)グスン
Commented by hirahiratti at 2012-03-02 13:59
rubi-さん>
上でHIROさんへのコメントでも書きましたけど、これエディオを使えばもっと簡単に組めますよーw
どうしてもエディオ胴と腰を使いたくなかったので、本来弓装備のカウチュを使ったので厳しかったのです・・・
Commented by Arus at 2012-03-02 14:03 x
(´・ω`・)エッ? 剛武器ばら撒き?
全部持ってる武器だよ(´・ω・`)

しかし、この中で未だに第一線で活躍してるのってネブラ槍とドドン笛くらいですよね~
というか同じ剛ヘヴィでもネブラならまだよかったのに・・・
何故よりにもよって剛翼を10枚も使うベル天なんだ運営!!!
Commented by hirahiratti at 2012-03-02 14:04
フロシャイムさん>
昨夏のHC武器のときは一本ずつだったのでそれほど問題にはならなかったですが、今回は結構お怒りの方が多いですねえ・・・

HC武器と違って、持ってる人が多い有用な武器が多いからですかね・・・(´_`。)グスン
Commented by DAi at 2012-03-02 14:58 x
ちょっとドラ天は…
全部素材に還元してもらえませんかね??w
1本だけってならまだしもプレゼントですからね。。。。。
やりすぎですよこれ MHFを根本から覆るような仕様

ぁ 大剣と弓以外は持ってます(汁
Commented by yonezo at 2012-03-02 15:58 x
片手作ってもうたやんか・・・
補償はよ・・・
Commented by ソウル at 2012-03-02 18:45 x
クソワラタwwwwwwwwww

まだインすらしてない自分は勝ち組か・・・フォルテドローネ?でしたっけ
あれ欲しいですw
Commented by ナマズ at 2012-03-02 19:49 x
フフフッ( *`ω´)
この中だと、2鯖で持ってるのトゥリスだけw1鯖で持ってるのドドンだけw
完全勝利( ´ ▽ ` )ノ
MHF3年やって剛武器全然持ってなかったのね(ー"ー;)
Commented by hirahiratti at 2012-03-03 04:41
DAIさん>
一応ドラ天じゃなくてベル天ですけどねw
みんなちょっと気になってるけど踏み切れないってヘヴィの代表だと思うのですよね・・・

これは結構ガチでイヤですねwww
結構苦労して作っただけに。

せめてこの中から一本ならまだ・・・(´_`。)グスン
Commented by hirahiratti at 2012-03-03 04:42
yonezoさん>
尾が足らなくてデュラ片手作ってなかったのですよね・・・
補償というか、持ってる人には素材で配布して欲しいですよねー
Commented by hirahiratti at 2012-03-03 04:43
Soulくん>
まぁ負け組というわけではないと思うけどねw

片手はいつも生産に踏み切れない武器なので結構嬉しいねー
く・・・くやしくなんか・・・あるんだからねっ
Commented by hirahiratti at 2012-03-03 04:44
ナマズさん>
まぁ負けではないとは思うのですけどねw
私は剛種武器作るのは趣味に近いので、こういう企画をやったら9割以上は被害が甚大になる自信がありますw

まぁ早めに作った分だけ活用できる場が多くてよかったと思うことにしますw
Commented by at 2012-03-03 20:01 x
はじめまして(^^)
すいませんが、今回紹介されている防具の珠内容を教えて頂けませんか?お願いします。
Commented by hirahiratti at 2012-03-05 02:15
猿さん>
コメ返信遅くなってごめんなさい><
この装備の珠は
怪力4、剛力3、満腹珠1、弾穴珠1、装填G1、雷攻G2、弾穴G2ですーw
今度から装備載せるときには珠載せるようにしようかな・・・
Commented by ガンス強化中「なみ」 at 2012-03-05 16:43 x
いつもお世話になっております。あなたの「なみ」です(ry

あのぉ・・・衝動に近い「ポチッ」は控えましょうw
でも大丈夫、それは報われるはずだ!
きっと、いあ多分・・・うん、恐らく・・・

ということで、私は現在、今まで手を出さなかったガンスに
手を出し始めました。
火力云々わからんのですが、爽快感はありますねw

とりま、残りのSR上げがんばってみまする・・・そろそろ嫌気が・・・・・・
( ゜д゜)
気を取り直して、少しずつやりますぅ

いつでも呼んでください^^ノシ
Commented by hirahiratti at 2012-03-06 02:39
なみさん>
おおw
なみさんは私のなみさんでしたかwww

衝動に近いポチというかですね・・・
より正確に言うなら、衝動に近い物欲なのですよね・・・
衝動があってから証集めとかをいつも始めますのでw

なんていうのでしょう・・・
あれも欲しいこれも欲しい、もっと欲しいもっともっと欲しい^^

アカムガンス求めてまたHC変ラー行きたいですねーw
Commented by 春眠なみぞー at 2012-03-06 13:46 x
計画的衝動は、好いことですね(^^v

この装備いただきました!と思いきや・・・
私・・・ルコさんにほとんど行ってないらしいです・・・( ゜д゜)

来週もルコさんくるかなぁ(^^;
稀玉救済はよっ(-_-メ)

ラー変態さん行きたいですねぇ・・・私は何時でも構いませんので、
ご都合のよい時に、一声頂きたく<(_ _)>

昨日、麗しい亜種さんの殻取りにも行きたかったんですが、
WC行って一休みしている間に、寝落ちしちゃいました(>w<
氷雪さんもほしすぅ

Commented by hirahiratti at 2012-03-07 04:27
なみさん>
来週は剛アビ二頭をまずはがんばりたいと思いますので、それが終わったら是非いきましょうw

桜の麗殻私も欲しくて最近連戦してました^^
二日かかってやっとでました・・・
アレが欲しいのですよね・・・近日紹介します!!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧