ヘヴィボウガン強化週間⑤HC・剛種防具使用回避ガンナー装備
さてさて

今回はちょっと新趣向で作ってみた装備を紹介したいと思います。
今度のF3アップデートでHC防具が実装されましたねw

HC防具の特性は装備していれば段々と体力が回復するというもの。
普通に考えればあまり出番はないのですが・・・

そう、これ剛種防具と相性が良さそうなのですよねーw
剛種防具は体力が一定以上であれば、現在の装備を一段上のスキルにしてくれるという防具ですね
大3が特4に!!
しかしながらある程度の部位数使用しないとランゴの一刺しで解除されたりする困った防具・・・

HC防具は近接が装備していくと本当にうまく機能しないのですが、ダメージを受けづらいガンナーならうまく機能したりもします。ただ、とにかく一部位くらいの使用だとランゴの一刺しで解除されてしまうのが泣き所・・・
当然火事場などすることもできません。

ただ、実際野良でHCクエとかで魂集めしてると食事は殆ど体力メシですし、火事場するほど被弾すること自体があまりありません。
火事場しないことが多いのであれば、剛種防具の効果は大きいですし、ランゴの一刺しとかカニのツッコミとかぐらいのダメージであれば回復することもなく、体力を戻してくれるHC防具と組み合わせた装備を作ってみよう、と作ってみたのがこちら
b0177042_2413719.jpg

珠は剛力7、怪力1、弾穴1、反動G2、音無G1、針穴G1です。
ちょっと最近珠についての質問がちょくちょくあるので、出来る限り珠も今後は紹介したいと思いますようw


普段はこういうスキルとなっていて、ヘヴィ運用前提が考えるなら回避性能あるとありがたいし、いつでも便利な早食い。必要十分な最低限度のガンナースキルも完備しています。
火事場がスキル数の関係もあって、あえて切ってしまっていますが、実際クエ行ってると毒メシ募集でもなければ火事場することもなく連戦してる場合が非常に多くありますので、用途特化であれば問題ないかとw


剛種防具効果発動中は
b0177042_2474747.jpg

こんな感じの性能になります。HC防具を使用していますので、ランゴの一刺しくらいなら10秒たらないくらいで回復する気がします。
基本的に剛種防具効果はおまけみたいなものですので、必要なスキルは全て通常でもつけてありますし、火事場で行くクエには火事場装備で行くので意外と出番も多くあるんじゃないかな・・・と思ったりしています。

・・・本当はマイハウスでの食事が素早く他の方待たせずにできるなら、火事場のほうがいいのですが・・・
あの食事時間どうにかならないのだろうか・・・(´_`。)グスン



いやーこういう目新しい装備を作るのは楽しいですね・・・w
カウチュは本当にガンナーでも剣士でも優秀なのでオススメですよー^^


ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-03-06 02:50 | MHF装備紹介 | Comments(12)
Commented by エステル at 2012-03-06 04:31 x
うわっ、この装備すごいッw(@_@)w
ううっ、ほすぃです(/_\*)゛
けど…今月は家計がピンチで(ノД`)シクシク
Commented by TK at 2012-03-06 07:47 x
劇薬使ってこ!(`・ω・´)
Commented by HIRO at 2012-03-06 08:06 x
見た目も秀逸ですね!

そろそろ紙のまま眠ってるカウチュ生産・強化しようかなw

しかしエナピ欲しいけどⅧが引ける気がしないな…

一回回してみようかな!

15日のたっぷりでは拘束役で片手も上げやすいので2〜3時間とは言わず6時間くらいやってはどうでしょう?w
Commented by Dai at 2012-03-06 11:59 x
いやー いい装備ですね(メモメモ 
しかしながらエナピ… 
Commented by カプ畜「なみ」 at 2012-03-06 13:57 x
エナⅦ・・・5,000円でも出なかったので、諦めちゃいますたぁ(ry

ここまでカプさんに協力してきたんだから、生産券選択権くらはいw
戯言はまぁ・・・

剛種防具なんてございません。稀玉ございません(^^メ

・・・・
Commented by hirahiratti at 2012-03-07 04:20
エステルさん>
かなり優秀な装備ですよねーw
いつでも火事場するわけでもないですので、用途をしっかりと考えて使うのであればかなり出番が多いんじゃないかなと思っていますようw

お金はね・・・(´_`。)グスン
Commented by hirahiratti at 2012-03-07 04:21
TKさん>
劇薬とか1スタックくらいしかないです!!
そんなに無駄遣いできんですよ・・・(´_`。)グスン
Commented by hirahiratti at 2012-03-07 04:22
HIROさん>
見た目もなかなかかわいいでしょw
結構気に入っています^^

15日は普通に当日も翌日も仕事なので、3時間が限界なのですよー
片手もSR700に上げるだけの理由を自分で見つけたらあげると思うのですが、今の時点では・・・

まずはガンスかな、と思ってます^^
Commented by hirahiratti at 2012-03-07 04:23
Daiさん>
・・・
よく色んな方にその点についてはツッコミを受けますが・・・
そこまでカプ畜の証だったなんて・・・

・・

・・・


誇らしい気持ちでいっぱいです!!
Commented by hirahiratti at 2012-03-07 04:25
なみさん>
稀玉欲しさだけに剛ルコにたまにいきなり通いだすことがあるのですよねw
そしてなぜか古龍種の稀玉はあまりハマったことがないのですよね・・・
飛竜種のほうは何度も鬼のようにハマりましたがw

確率は収束するものなので次まわしたらきっとⅧがでますよーー^^^
Commented by エナ出ないので不貞腐れ「なみ」 at 2012-03-16 12:20 x
突っ込んでみまましたが、結局出ないので、フェローバンダー使って、
同じ装備作りましたっ。フンダ(# ゚Д゚)
と、初の剛種防具ということもあり、こんなので遊んでみました
MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロット1           Lv1      ●  音無珠G
天昇Fお団子       (他)  Lv7   66  ●●● 大砲珠, 大砲珠, 大砲珠
リブリーFZスーツ     (パ)  Lv7   96  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アデュスFガード      (ネ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
気功F腰帯・※      (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
オカミ【具足】       (剛)  Lv7   74  ●● 針穴珠G, 気短珠G
服Pスロット2                    ★★  砲術師カフPA1

攻撃力UP【大】,見切り+3,狙い撃ち,砲術王,反動軽減+2
高級耳栓,火事場力+2,貫通弾・貫通矢威力UP,早食い,集中+1
Commented by エナ出ないので不貞腐れ「なみ」 at 2012-03-16 12:25 x
文字数制限で2連打すいません^^;

剛種防具の効果適用後は、
攻撃力UP【特大】,見切り+4,狙い撃ち,砲術神,反動軽減+2
超高級耳栓,火事場力+2,貫通弾・貫通矢威力UP,早食い,集中+2

残念ながら装填がないのでテネブラさんで私は運用しています
更に残念なことに、このスキル構成に見合うHC防具がない・・・。
ということで今後に期待ですねぇ

使用感・・・被弾しなきゃめっさ強いっw


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧