剛種アビオルグ二頭クエ始めました^^
さてさて

本日からいきなり剛種アビオルグ二頭クエが実装されましたねw
先週の更新時の翌週の予定には入っていなかったので本当にいきなりキタという感が強いですが・・・。


アビオルグ二頭クエは専用の証がでますので行かないわけにはいきません。
大剣とハンマーの強化に15枚ずつ使うのかなと思いますねー

インしたらすぐに誘っていただいたので・・・
b0177042_434448.jpg

Arusさん、しんくぅさん、リリスくんと三人でガチでのんびりと連戦させていただきましたw

いやーガチだとやはり二頭クエは楽しいですねーw
体力は通常の剛種アビオルグの半分ほどまで調整されているようですが、それでも手に汗握る戦闘を楽しむことができますねw




これで連戦した後はちょっと効率で集めたくなりましたので、二棟を分断しての連戦をしてみました。
分断のやり方ですが、まずは左周りに上の4へ回りまして・・・
b0177042_4385768.jpg

このリリスくんがいる場所で待機します。
そうすると
b0177042_4402717.jpg

5からのエリア移動で剛アビが移動してきますが、ここで二頭の登場に少しラグがあります。
ですので、一頭入ってきた段階で(このSSだとリリスくんが)隣の5エリアに移動して閃光玉を投げて発覚します。
そうすると一頭は4で発覚状態になり、もう一頭は5で発覚状態となり、分断できます。
分断後は閃光投げた方も4に戻って一緒に戦闘をして一頭ずつ討伐もしくは捕獲していくということになります。
b0177042_4433925.jpg

あとは一頭ずつ罠等を使って手早く倒して行くのですが、分断後ガチの場合残り時間46分台くらいになると発覚状態がきれて、エリア5で分断していたアビがこっちに来てしまうので、その前に誰かが一度戻ってもう一度発覚状態にすると良いと思います。




今日少し連戦したのですが、5~6ラスタぐらいで野良でも危なげなく連戦することができましたw
b0177042_4464863.jpg

それにしてもよく剛種2頭討伐の証など思いついたものですよね・・・
アビだけならいいですけど、これからバリエーション増やしたら私は泣きますよ?^^^^

今日は分断後ガチという募集でやったのですが、分断後通常の剛種アビオルグと同じように穴に落として槌入れて麻痺やスタンで罠連するのが多分最速でしょうね

今はとにかく連戦をして2頭討伐の証を集めています。
とりあえず一気に30枚集めてしまおうと思ってますようw


b0177042_4511421.jpg

燃血も今日あっさりと三つでましたので、ガンスか太刀作ろうかな・・・



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-03-08 04:51 | MHF日記 | Comments(8)
Commented by 坂本 at 2012-03-08 05:56 x
今日野良で一緒になった者です^^
いやピエタさんの片手の上手さに感動しました^^

また遊んでください^^
Commented by エステル at 2012-03-08 07:44 x
へえぇ、分断って方法はちょっと思いつかなかったなぁ(^^ゞ
今朝フレとガチで戦って・・・乱戦の中なんとか1匹捕獲して・・・えと・・・はうぅ(/_\*)゛
なのでリベ頑張らなきゃです_¢(‐‐;)゜゜゜
Commented by HIRO at 2012-03-08 08:05 x
分断できるんだ(; ̄ェ ̄)

みなもと飲んでやってみましたがなかなかのカオスでしたのでやる気なくなったのです…

分断して集めねば!

是非サブラスタ貸してくださいw
Commented by Arus at 2012-03-08 12:07 x
分断に成功したのですね!

しかし乱戦ガチもモンハンやってる感があって
あれはあれで面白いですけどねw
Commented by hirahiratti at 2012-03-09 04:10
坂本さん>
^^
私片手とか担いでなかったよ^^^^
Commented by hirahiratti at 2012-03-09 04:11
エステルさん>
最初囮笛とかできないかとか色々試してみたのですけどねーw
ガチでやるのも楽しいですけど、結構ストレスも溜まるので、証集めに専念するなら分断のほうがラクかもですねw
Commented by hirahiratti at 2012-03-09 04:13
HIROさん>
2頭クエはどうしてもカオスになりますよねw
しかし今日自由区にいたらもうほとんど募集が消えているというこの自体はいったい・・・w

ラスタあげますので、私の名前検索してメール送っておいてくださいー
2鯖ではpietaって私しかいないはずです^^
Commented by hirahiratti at 2012-03-09 04:14
Arusさん>
まぁどちらの楽しみ方もできるモンスということにしておこうよw

募集もほとんどなくなってるし、捕獲募集が多くなってるみたいですねー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧