グークのお守り、そして突然の襲撃
さてさて


私、実はいまだかつてアンノウンに会ったことがないのですよね・・・

アンノウンはHCクエや剛種クエ等のチケを消費するクエには出現しないという仕様らしく、ほとんどHCと剛が多い私としては出会う機会がない・・・
でもまぐかさんもエステルさんも会ったことあるみたいだし、私も一度くらい会ってみたくて、団内で黒レイア探しがあれば積極的に参加してましたが、それでも会えない・・・
やっぱりグークのお守りが必要なのかなって思って
b0177042_3241823.jpg

グークのガラクタ集めをしてみました。

グークのお守り効果は、実はまだ正確なものはわかっていないのですが、合計6種の効果があるみたいです。この正確にわかってないというのがミソでめちゃくちゃ低い可能性のものが、グークのお守りがあると出やすいんじゃないかって言われたりしますね。
まぁそんな確証のないグークのお守りの効果の中に、黒レイアと出会う確率があがるというものがあるのですよね。
不確かな情報ではありますが、会ったことのある方が大体グークのお守りを持ってるパターンが多い気がするので、作ってみようと思ったのですよねw 

そんなわけで
b0177042_3301328.jpg

7時間くらい?かけてグークのガラクタを集めました。
集めるのは樹海で行い、ホルクには『野良グークで運試し』をつけていきました。
樹海のエサ取りクエにホルクは連れていけないのですが、効果はしっかりとありまして、デカグークがでたときに、必ず落し物としてグークのガラクタを落とすようになるのですよね。
そんなわけで99個集めましたので・・・
b0177042_483282.jpg

グークのお守り作成です!!


そんなわけでグークのお守り持って、アンノウン探しをしてみましたよう
基本的に、レイアが出現するマップでHCや剛種ではないクエをクリアしながら連戦してると出てくる可能性があります。

で、私はどうしても変種クエでアンノウンに会いたかったのですよねー
それは、黒レイアは咆哮ごとにどんどん行動パターンが増え、スピードが速く攻撃力が高くなっていきます。
簡単に言うと、アクラみたいな感じ?
アクラは部位破壊されたら、ですが黒レイアは体力をある一定量ずつ削っていくと行動が変わり、手ごわくなっていきます。
なのですが、実は上位クエで黒レイアに遭遇しても第3段階までの変化してしません。第3段階の体力を削りきったら撤退してしまうので、絶対に討伐することはできないのです。

が、私はどうせやるなら強い黒レイアと戦いたいので、どうしても変種クエで会いたい・・・
そんなわけで、樹海チャチャ→変種クエ、でなければリタイア→樹海チャチャという感じでリタマラしてみました。要は樹海チャチャでテーブルを回して、次の出る番のときには変種クエに行くと、そんな感じなのかな。


最初リリス君と2人でリタマラして、出ないねーと話し、解散。
しかし、ガーデンに行ってみるとグークのとこのネコがグークの卵を拾ったとか言い出しまして・・・
設置して産まれるまでどうせクエ回さないといけなかったので、そのついでにソロで2.3回回してたら・・・



b0177042_344713.jpg

キタwwwwwww

感動しながら戦う私。
b0177042_3465057.jpg

チキンな私は初見だし、みなもと飲んで戦闘開始。
b0177042_3483920.jpg

最初~4段階まではきゃいきゃい思いながら、新しい攻撃とか見てすごいすごいなんて思いながら戦っておりまして余裕がありました。

しかしながら・・・
b0177042_3501417.jpg

第5段階に突入し、目が残像を残すようになると事態は一転。
第4段階から追加される一回転振り返りもですが、全体的に速度が速くなり、かつ初めてということもあり全く動きがわからずテンパる私。
忍耐の種を持ち込み忘れたこともあって、あえなく撃ち上げ、ブレスのコンボで1乙。
b0177042_3545758.jpg

目からの残像もあって、本当にめっちゃかっこいい黒レイアさん。

やばい面白いと戦闘をしていたところでサブA達成。
b0177042_3565426.jpg

この凶悪な眼を見てきて下さい(´_`。)グスン

そしてみなもとを飲んでていてさえ痛い、空中ブレスからの強襲ピヨピヨレウスキック。
あえなく喰らい、追撃を喰らって二乙。
この辺で私もかなり余裕がなくなり、もう勝つことに焦点を定め、逃げまどいながら撃って撃って



そして
b0177042_3594255.jpg

36ラスタもかかってどうにか討伐・・・
尻尾も簡単に切れるそうなのですが、遭った時点で私調べていなかったので知らず切りませんでした・・・(´_`。)グスン
b0177042_412538.jpg

本当にもったいないことをしましたが、本当に強くて恐ろしかったのですよー><

みなもと飲んで2死とか恥ずかしすぎてお見せしづらいですけど、行動が大体つかめてきたので次に遭うときは今回よりは余裕で戦えるはず・・・
また戦ってみて、慣れたいな・・・と思ってるのですが、なかなか会えないのが黒レイア・・・
とりあえずビンを序盤で使いきってしまったのがミスだったので、そのあたり考えながら次に遭ったときは戦いたいと思いますようw

黒レイアは5段階からが本気ですので、まだ変種クエで黒レイアに出会ってない方は是非一度会ってみるといいですw・・・会うのが大変なんですけどね・・・www



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-03-12 04:07 | MHF日記 | Comments(18)
Commented by エステル at 2012-03-12 05:57 x
ほえぇぇ…
変種の黒レイアと会っちゃったんだw(☆o◎)w
確かにだんだん動きの変わる黒レイアは戦ってて飽きないモンスではあるけど…
逆に慣れるのは大変なんだよねぇ(^^ゞ
まだ変種は未体験なのでちょっとやってみたい気もするけど、みなもと使えるんだ(;゜д゜) ・・・
Commented by mucha at 2012-03-12 06:20 x
昨日は飴ちゃん有り難う御座いました。
クエ出発して至急箱を覗くまでは捕獲クエだと分からず
危うく失敗するところでしたw

黒レイアは攻撃が多彩で楽しそうですね。
私も時間に余裕が出来たら行ってみたいです。
Commented by HIRO at 2012-03-12 07:40 x
やはり当初から言われていたグークのお守りは少なからず可能性をあげてるのですかね?

家出したまま放置してたら完全にいなくなってしまったグーク…

がらくた集めコツコツ始めようかな(^^;;

私も早く変種アンノウンに遭遇したいです\(^o^)/
Commented by Silk at 2012-03-12 09:04 x
あれ?
デカグークは出現すれば「野良グークで~」が無くても必ずがらくた出現したはずですぜ
「野良グークで~」は、デカグークとかのレア種が出やすくなる効果らしいから、間違いじゃないらしいけど
Commented by シャルル at 2012-03-12 12:27 x
黒レイア強いですよね>_<
でも、やっててどんどん動きが変わるからたしかに面白いですよね(*´▽`*)
 僕も頑張って素材集めようかな(*・ω・)ノ
(ただ‥グークともう半年も会ってないww 
Commented by muimui0221 at 2012-03-12 14:20
こんにちはー(`・ω・´)ノ
おお、ピエタさんも黒レイアに遭遇したんですか!いいないいなっ(´;ω;`)ウッ
私もおまもり作ったんですけど、未だに遭遇せず・・・。
HCと剛種じゃ出ないっていうのがネックですね・・・。゚(゚´Д`゚)゚。ウァ─ン

私もいつか・・・(人-ω-)~★
Commented by あんこう at 2012-03-12 22:13 x
会ったことない人は、まずは特トトス連戦してるとすぐ会えるかもしれません( ̄▽ ̄)
前回の特トトスSR上げで4回会いました( ´ ▽ ` )ノでも変種はまだですん(;´Д`A
変種の回し方、参考にさせていただきます\(^o^)/
Commented by 神命 at 2012-03-12 22:44 x
私もグーク何の役に立つの?って感じで放置してるなぁ・・・

黒レイアいいですね!
目の残像はナルガっぽい?って当初は思ってたけど改めて見るとナルガはかっこいい、こっちは怖いが先に立つw
会いたいけど会ったところで5針討伐される(0針かな?)のが関の山w
彼女に見合った腕にして挑んでみたいものです
Commented by RYUGA at 2012-03-12 23:10 x
ちなみにオレは黒レイアに会ったことあります…1ヶ月ぐらい前かな… 久しぶりにインして たまには1人で変種レイア行ってみようかなって行ったら 黒レイアが現れ… 闘ったら 後は言うまでもありません。 また いつか黒レイアに会いたい そして黒レイアの武器が作りたい… なんか黒レイアの武器めっちゃ強いらしいですからね。
Commented by hirahiratti at 2012-03-13 04:26
エステルさん>
黒レイア初体験してきましたよーw
黒レイアが本当に恐ろしく強く、派手になるのは第5段階あたりからなので是非変種で一度会ってみて欲しいものですw

慣れるためには遭わないといけないけど、それがきついのですよねえ・・・(´_`。)グスン
Commented by hirahiratti at 2012-03-13 04:28
muchaさん>
いやいやーw
私は捕獲クエを討伐したことはあまりないのですが、討伐クエを捕獲したことは何度かありますね!!
みんなの視線が痛くてねえ・・・(遠い目

黒レイア探しは根気との勝負でする・・・(´_`。)グスン
Commented by hirahiratti at 2012-03-13 04:30
HIROさん>
どうなのでしょうねえ・・・

私もグークほったらかしにしてたらいつの間にかいなくなってしまってましたね・・・
家出した状態で一カ月とか放置してるといなくなってしまうみたいですねw

私も何だったか忘れたけどきっかけがあって頑張ったのですよねーw
Commented by hirahiratti at 2012-03-13 04:31
Silkさん>
そうなんだw
フリーダム見てたら、デカグークの落としもので低確率でガラクタってあったから、それが確定になるんだと思ってたよー

いつも『野良グークで運試し』にしてたから勘違いしたんかな・・・
Commented by hirahiratti at 2012-03-13 04:33
シャルルさん>
グークは結構みんなそうなってますよねw
私もがらくた集め始める前は半年くらい会ってなかったですー

変種黒レイアに一度会いたいという気持ちだけで作成しましたようw
シャルルさんも是非・・・w
心折れますよ?w
Commented by hirahiratti at 2012-03-13 04:35
muimuiさん>
この会ったあとも会いたくて何度も黒レイア探しに行ってるのですが、この一回しか私も会えてないのですよね・・・

普段やるクエがHCか剛のみなので、本当に探す気になっていかないと絶対会えないのがネックすぎまする・・・

muimuiさんも早く会ってこの感動を共有しましょうようwww
Commented by hirahiratti at 2012-03-13 04:37
あんこうさん>
ほうほうw
私実は特トトスやったことがないのですよね・・・

あれやってると結構出るって話は良く聞きますがw
でも基本的に変種に会いたいので、リタマラするしかですねえ・・・(´_`。)グスン
Commented by hirahiratti at 2012-03-13 04:38
神命さん>
いやー
黒レイアめっちゃ怖くてめっちゃかっこいいですよw
とにかく派手すぎますねw

みなもと飲めばそこまで大惨事にはならないと思うので、機会があったら是非探してみてくださいー
私もみなもと無しでは今回勝てる気がしなかったですよ・・・
Commented by hirahiratti at 2012-03-13 04:40
RYUGAくん>
黒レイアの武器はめっちゃ強いけどめっちゃマゾいんだよね・・・
会うだけで数時間かかるモンスの素材はいくつもとか辛すぎる(´_`。)グスン

準備万全じゃないときに出会っても困ってしまうよね・・・w
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧