人気ブログランキング | 話題のタグを見る
グークのお守り、そして突然の襲撃
さてさて


私、実はいまだかつてアンノウンに会ったことがないのですよね・・・

アンノウンはHCクエや剛種クエ等のチケを消費するクエには出現しないという仕様らしく、ほとんどHCと剛が多い私としては出会う機会がない・・・
でもまぐかさんもエステルさんも会ったことあるみたいだし、私も一度くらい会ってみたくて、団内で黒レイア探しがあれば積極的に参加してましたが、それでも会えない・・・
やっぱりグークのお守りが必要なのかなって思って
グークのお守り、そして突然の襲撃_b0177042_3241823.jpg

グークのガラクタ集めをしてみました。

グークのお守り効果は、実はまだ正確なものはわかっていないのですが、合計6種の効果があるみたいです。この正確にわかってないというのがミソでめちゃくちゃ低い可能性のものが、グークのお守りがあると出やすいんじゃないかって言われたりしますね。
まぁそんな確証のないグークのお守りの効果の中に、黒レイアと出会う確率があがるというものがあるのですよね。
不確かな情報ではありますが、会ったことのある方が大体グークのお守りを持ってるパターンが多い気がするので、作ってみようと思ったのですよねw 

そんなわけで
グークのお守り、そして突然の襲撃_b0177042_3301328.jpg

7時間くらい?かけてグークのガラクタを集めました。
集めるのは樹海で行い、ホルクには『野良グークで運試し』をつけていきました。
樹海のエサ取りクエにホルクは連れていけないのですが、効果はしっかりとありまして、デカグークがでたときに、必ず落し物としてグークのガラクタを落とすようになるのですよね。
そんなわけで99個集めましたので・・・
グークのお守り、そして突然の襲撃_b0177042_483282.jpg

グークのお守り作成です!!


そんなわけでグークのお守り持って、アンノウン探しをしてみましたよう
基本的に、レイアが出現するマップでHCや剛種ではないクエをクリアしながら連戦してると出てくる可能性があります。

で、私はどうしても変種クエでアンノウンに会いたかったのですよねー
それは、黒レイアは咆哮ごとにどんどん行動パターンが増え、スピードが速く攻撃力が高くなっていきます。
簡単に言うと、アクラみたいな感じ?
アクラは部位破壊されたら、ですが黒レイアは体力をある一定量ずつ削っていくと行動が変わり、手ごわくなっていきます。
なのですが、実は上位クエで黒レイアに遭遇しても第3段階までの変化してしません。第3段階の体力を削りきったら撤退してしまうので、絶対に討伐することはできないのです。

が、私はどうせやるなら強い黒レイアと戦いたいので、どうしても変種クエで会いたい・・・
そんなわけで、樹海チャチャ→変種クエ、でなければリタイア→樹海チャチャという感じでリタマラしてみました。要は樹海チャチャでテーブルを回して、次の出る番のときには変種クエに行くと、そんな感じなのかな。


最初リリス君と2人でリタマラして、出ないねーと話し、解散。
しかし、ガーデンに行ってみるとグークのとこのネコがグークの卵を拾ったとか言い出しまして・・・
設置して産まれるまでどうせクエ回さないといけなかったので、そのついでにソロで2.3回回してたら・・・



グークのお守り、そして突然の襲撃_b0177042_344713.jpg

キタwwwwwww

感動しながら戦う私。
グークのお守り、そして突然の襲撃_b0177042_3465057.jpg

チキンな私は初見だし、みなもと飲んで戦闘開始。
グークのお守り、そして突然の襲撃_b0177042_3483920.jpg

最初~4段階まではきゃいきゃい思いながら、新しい攻撃とか見てすごいすごいなんて思いながら戦っておりまして余裕がありました。

しかしながら・・・
グークのお守り、そして突然の襲撃_b0177042_3501417.jpg

第5段階に突入し、目が残像を残すようになると事態は一転。
第4段階から追加される一回転振り返りもですが、全体的に速度が速くなり、かつ初めてということもあり全く動きがわからずテンパる私。
忍耐の種を持ち込み忘れたこともあって、あえなく撃ち上げ、ブレスのコンボで1乙。
グークのお守り、そして突然の襲撃_b0177042_3545758.jpg

目からの残像もあって、本当にめっちゃかっこいい黒レイアさん。

やばい面白いと戦闘をしていたところでサブA達成。
グークのお守り、そして突然の襲撃_b0177042_3565426.jpg

この凶悪な眼を見てきて下さい(´_`。)グスン

そしてみなもとを飲んでていてさえ痛い、空中ブレスからの強襲ピヨピヨレウスキック。
あえなく喰らい、追撃を喰らって二乙。
この辺で私もかなり余裕がなくなり、もう勝つことに焦点を定め、逃げまどいながら撃って撃って



そして
グークのお守り、そして突然の襲撃_b0177042_3594255.jpg

36ラスタもかかってどうにか討伐・・・
尻尾も簡単に切れるそうなのですが、遭った時点で私調べていなかったので知らず切りませんでした・・・(´_`。)グスン
グークのお守り、そして突然の襲撃_b0177042_412538.jpg

本当にもったいないことをしましたが、本当に強くて恐ろしかったのですよー><

みなもと飲んで2死とか恥ずかしすぎてお見せしづらいですけど、行動が大体つかめてきたので次に遭うときは今回よりは余裕で戦えるはず・・・
また戦ってみて、慣れたいな・・・と思ってるのですが、なかなか会えないのが黒レイア・・・
とりあえずビンを序盤で使いきってしまったのがミスだったので、そのあたり考えながら次に遭ったときは戦いたいと思いますようw

黒レイアは5段階からが本気ですので、まだ変種クエで黒レイアに出会ってない方は是非一度会ってみるといいですw・・・会うのが大変なんですけどね・・・www



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
by hirahiratti | 2012-03-12 04:07 | MHF日記

pieta
by hirahiratti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧