HCクエ用大剣&太刀装備
さてさて

ちょっと剣士用の装備を新調してみましたようw
大剣用と太刀用の装備が半端モノしかなかったのでしっかりとしたものを作ってみたかったのですよねw

まず大剣用ですが・・・
b0177042_12148.jpg

珠が剛力8、気短G1、集中G4つ、仙人G1つですねw
武器スロ1使用ですねー

基本的に剛ゴゴ用を兼ねた装備になります。
剛ゴゴだと被弾即回復しますので意外と体力マンタンで攻撃することも多いので、大好きなブリッツ腕を使ってみましたw
そして剛ゴゴだとリカバリーのため早食いが必須レベルなのでそれもつけてあります。

また、超耳と龍風圧という最低限のHC用スキルも備えておりますので、普通にガチでも使える事と思います。
防御力も爪護符込みで709ですのでまぁまぁじゃないかな・・・




あともう一つ作ってみたのが
b0177042_0543315.jpg

剛力8つ、匠珠1、斬空G3、集中G2でこれも武器スロを1つ使っておりますw
太刀用の装備ですねw
超耳、龍風のある集中2業物2の匠装備を作りたかったのですが、どうしても見た目と両立できる装備が作れなくて、早食いを諦めてしまいました・・・
この装備もアオノコの腕ギリギリ、ギリギリの妥協点でした・・・w

スリート腕、腰とカウチュ胴脚ならできるのですが、どうしてもどうしても私には・・・
b0177042_057452.jpg

このパンツ丸見えの見た目が妥協できなかったのです・・・(´_`。)グスン

まぁそれはさておき、太刀での戦い方を考えると、いかに錬気ゲージを溜めるかが重要になるので集中はあるのとないのとでは全然違うので必須レベル(集中2で溜まるの1.2倍になる)
で、手数も多い武器種なので業物2も欲しい・・・となると必然こういうスキル構成になるかとw


色々それぞれの武器に合わせてスキル考えて組み合わせるの楽しいですよねーw
見た目とスキルの維持を考えてひたすらMHSXとにらめっこしてるのも楽しいものです・・・w



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-03-22 01:12 | MHF装備紹介 | Comments(9)
Commented by エステル at 2012-03-22 06:02 x
うわっ(゜∀゜;ノ)ノ
確かにラストの装備は恥ずかしくて着られないです(/_\*)゛
毛と相変わらずいい装備組んでるなぁ( ..)φ
…大剣も太刀もほとんど縁のない私はこういうの苦手たから、ちょっとうらやましかったり(ρ_;)
Commented by HIRO at 2012-03-22 07:46 x
アカム太刀素材が揃った時になんてタイムリーなw

私はお蔵入りになったカウチュとスリートで装備組もうかなφ(..)

見た目、私的には◎ですw

しかしスキルと見た目の両立は難しいですよね(^^;

シミュって強化したのに装備したらあれ?ってことがよくありました( ̄▽ ̄;)
Commented by しんく at 2012-03-22 08:06 x
大剣装備が好きなうちが通ります

最後のスリート腰とカウチュ脚を使った装備・・・
あれはうちが大剣用に使っているのですが
バカにされました?

しかしながら、見た目に凝るとスキル欠けが出たり、スキル重視にすると見た目が残念になってしまって困ってます
ルコ胴強化したはいいが、ダサすぎてクヤンデマスよ
Commented by pieta at 2012-03-22 08:38 x
エステルさん〉
装備組むの好きなのですよねー
ルコ腰にどういうのを合わせるかをずっと悩んでたのですが、イクス系とスリート、ノワール系だと似合うのでそのあたりを軸に組んでみましたw

どうしてもパンツ丸出しが好きになれないのですよね・・・
まだベルFXみたいなのなら許せるのですがw
Commented by pieta at 2012-03-22 08:44 x
HIROさん〉
大体装備を組むときは、スキル→見た目で好みそうなのを見つけ→色違いがあれば装備して確認し→そのあと生産強化ですねー

最後の装備はめっちゃ優秀ですよー
見た目も(私の好みではないだけで)かなりいいと思うので、オススメですねw

アカム太刀おめでとうですーw
Commented by pieta at 2012-03-22 08:50 x
しんくぅさん〉
いやいやーwパンツ丸出しが私的には、ってだけで健全な紳士であるところのしんくぅさんならば着こなせるかとw

ルコFX胴は腰もルコFXにして、腕ブリッツ、脚がなんだったか・・・みたいなのにすると見た目もなかなかかっこいいのができたよ!

ゴツいけどかっこよかったような・・・脚なんだっけ・・・
まぁ装備の見た目は好みですよねw
Commented by 通りすがりの2鯖ハンター at 2012-05-23 17:51 x
突然失礼します。
いつもブログ楽しく拝見させていただいたおります。
初コメントでこんな質問もなんですが、
この記事の一番下の装備(pietaさんが諦めた装備)
の珠構成を教えていただきたいんです。。。
もう破棄した装備だと思うので、記憶に無いかもしれませんが覚えていたらお願いしたいです。

こちらでもシミュしてるんですが、どうにもうまいこといかなくて。。
記事内容からすると超耳、龍風、集中2、業物2、匠、(あとは早食い?)がつくと思ってます。

お手数ですが、宜しくお願い致します。
Commented by hirahiratti at 2012-05-24 03:56
通りすがりの2鯖ハンター様>
これ、確かシミュをミスっててどれかが何かおかしかったような気がするんですよね・・・なんだっけ・・・

確かフルスキルには足らなかった気がするのですが(高耳だったような)、明日少し時間取れると思いますので、改めてシミュってみますね^^
Commented by 通りすがりの2鯖ハンターの弟 at 2012-05-24 13:21 x
pietaさん
お返事ありがとうございます。
いつでもいいので無理ない程度にお返事いただけたら
幸いです。

こちらでもフルスキル実現できるようにいじってみます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧