変種黒レイア二回戦目w
さてさて


祭りが始まる前のことなのですが、非常に忙しかったこともあり、のんびりとソロで黒レイアを探しに行ってみましたw

いつも通り、樹海チャチャクリア→変種クエで×でリタイア→樹海チャチャ・・・のループでやってみていたら・・・


b0177042_19451.jpg

キタキタw
今回は30分くらいのリタマラで出てくれましたのであっさりと出てくれたと言っていいでしょうw

前回は前半でビンを使いきるというミスをおかしたので、今回は後半に強撃ビンと爆撃ビンを残し、前半はビンなし。
かつ尻尾切断をテーマに行ってみたのですが・・・

b0177042_1114916.jpg

目が赤い軌跡を残すようになったところからビンを装填して戦闘開始!!
二回目ということもあって、動きが見える!!
みなもと飲んでることもあって、非常に順調に戦闘は推移w

後半の5.6段階は無理ですが、前半の1~4段階は火事場でも全然いけそうなので、次回はそうしてみようとか思いながら戦っていきまして・・・
b0177042_1145677.jpg

ちょっと見えづらいですけど、尻尾斬り成功!!

黒レイアの尻尾は体力10%以下で一撃でも尻尾に斬属性でダメージを与えることが切断条件なので、第6段階の戦闘始まって少し経ったら、尻尾に昇竜弓!!


で、今回は(前回に比べると)かなり余裕で
b0177042_1172249.jpg

26ラスタ無死でみなもと飲んでクリアしましたw

やっぱり初見だと行動がわからないのがキツかったんだなーと思ったりしましたねw


樹海がせまかったので、砂漠で行ってみたのですが、逆に今度は動きすぎておいかけっこが大変だったので、樹海のほうがいいのかもしれない・・・

今回はW激運持ち込みで行ったこともあり、かなり素材が集まってきたのですが、片手と大剣か・・・
アンノウン武器追加されないかなあ・・・

個人的には新たなアンノウンが追加されて、そこでランスと弓とか追加されるんじゃないかと思ったりしてるのですよねえ・・・
素材使うのがもったいなくて悩み中でするw



もうちょっと素材集めておきたいのでもうちょっと黒レイア探し継続してみたいと思いますようw












それはそうと昨日、私の誕生日だったと書きましたが、そうしたら
b0177042_1242718.jpg

うあ・・・(´_`。)グスン
みんなありがとーでしたw
また今年も一年頑張る気力をもらった気がしますようw
もう年取って嬉しい年じゃないですけどね・・・




b0177042_1385633.jpg

(#^ω^)ピキ






ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-03-24 01:39 | MHF日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧