人気ブログランキング | 話題のタグを見る
pietaのよく使う武器特集Ⅱ~大剣編~
さてさて



今回は『pietaのよく使う武器特集』の第二回となります。



前回は狩猟笛について紹介させていただきましたが、今回はリクエストもあったので大剣でいってみましょ~





私と大剣・・・

最近は剛ゴゴカウンターやらグレンの尻尾斬りやらでよく使ってるのでそれなりに使うイメージがあるのかなと思いますが、私と大剣の付き合いは実は古くてMHP2まで遡るのですよねw

ポータブルはほとんどソロでやっていてMHP2、P2Gまでずっとメイン武器は大剣でやっていて大剣をフィーチャーしてるブログさんを色々見てたのです。

その中につい先日引退されてしまいましたが、
HiroponさんのHiroponのコゲ肉万歳てブログがあってそれを見て興味をもって、MHFを始めたという次第なのです。なのでいまだにあこがれのブロガーさんなのですw



そんなわけで大剣にあこがれて始めたMHFなのでHR500前後くらいまでは大剣を使うことが本当に多くて、大好きな武器種なのです。





まず武器倉庫を見てみると・・・
pietaのよく使う武器特集Ⅱ~大剣編~_b0177042_4161499.jpg

66本!!
思っていたよりもいっぱい持っていました・・・w








この中でよく使う武器なのですが、まず・・・
pietaのよく使う武器特集Ⅱ~大剣編~_b0177042_3285521.jpg

pietaのよく使う武器特集Ⅱ~大剣編~_b0177042_359201.jpg

天狼獄剣【月蝕】さんですね。

攻撃力1296の大剣の中でも紫ゲージ、会心30%とその攻撃能力は飛びぬけております。
通常リーチの大剣としては進化武器除けば唯一無二と言っていい存在ですので、本当によく使って愛用しております。

この武器が実装される前はフォルテペルフェットを愛用していましたw






それからもちろんこの
pietaのよく使う武器特集Ⅱ~大剣編~_b0177042_3312536.jpg

pietaのよく使う武器特集Ⅱ~大剣編~_b0177042_3572837.jpg

進化大剣の大蛇ノ大鉈ですね。

攻撃力1248会心0%とそれほどハ゜ッとしない大剣ですが、進化武器ですので強撃剣晶をつけることができます。
強撃剣晶をつけたときの攻撃力はすさまじく、攻撃力1440の燦然大剣(剣晶なし)以上のダメージを叩き出します。
強撃剣晶を使うのでゲージの消耗が激しいのですが、戦闘中に砥げるチャンスがあるならこちらの大剣かな。
これも本当によく担いでいる大剣です^^
本当は燦然にしたいんだけど・・・なかなか踏み切れません><








それから
pietaのよく使う武器特集Ⅱ~大剣編~_b0177042_4183956.jpg

pietaのよく使う武器特集Ⅱ~大剣編~_b0177042_413695.jpg

ニフリートドゥームです。

リーチ極長の大剣ですね。私結構リーチ極長の大剣好きなのでよく使います。
抜刀斬りメインで使うなら色々便利なのですよねー
しかしながら何度もここで書いていますが、リーチ極長でタメ4とか切り上げとかしたら最悪です・・・(´_`。)グスン

ここに、この前作ったアッシェレベルが取って替わる予定だったのですが、意外と使ってみると使いづらい大剣だったのですよね。慣れが必要というか。

というのは折り畳んだ状態からの抜刀斬りの場合、
pietaのよく使う武器特集Ⅱ~大剣編~_b0177042_49485.jpg

こんな感じで折り畳みが開くのが1テンポ遅い(個人的には2では開いて欲しい。)気がして使いづらく感じてしまいました・・・

まぁ本来ここまで攻撃が進んでればもう微調整できないところなので関係ないとも思うのですが、なんかしっくりこないのですよね・・・

そんなわけでいまだニフリートのほうを担ぐことが多くなっています。









あとは特化型として
pietaのよく使う武器特集Ⅱ~大剣編~_b0177042_3273035.jpg

pietaのよく使う武器特集Ⅱ~大剣編~_b0177042_3534010.jpg

カリバーンFもよく使うかな。
1296大剣で睡眠値550に更に会心付きって・・・
間違いなくレア12相当の性能だと思いますねw

しかしこれはあくまで個人的な好みですけど、カリバーンという名前にFとかつけて欲しくなかったな・・・
カリバーンって名前のかっこよさがFをつけた瞬間に減退したような気がしますよ・・・ぐすん
これもう睡眠大剣としてこれ以上はないっていうほどの性能なので、エクスカリバーって名前をつけてよかったじゃないか・・・
名前が有名過ぎるのがいけないのかなー





むぅ・・・
やはりレア12の武器が多くなってしまうのは仕方がないところなのでしょうか・・・









で、性能度外視して私の好きな大剣ですが・・・



最も思い入れがある大剣がこの
pietaのよく使う武器特集Ⅱ~大剣編~_b0177042_326586.jpg

クレイモアシリーズですかねw
MHF始めた頃必死でコンプしようとして集めていた思い出があります。
名前もどれもかっこよすぎます。
このシリーズはどれも思い入れたっぷりなのですw
こうやってあらためて見ると属性とかの値が高い武器が多いんだな・・・
ダインスレイブとかセイヴあたりはたまに出番があるような気がします。

アロンダイトあたりが一番レア度高いんじゃないかな。






見た目が一番好きな大剣は
pietaのよく使う武器特集Ⅱ~大剣編~_b0177042_3304845.jpg

pietaのよく使う武器特集Ⅱ~大剣編~_b0177042_4124460.jpg

このナナブレイドかなw
ストレガ大剣もかなり好きなのですが、このナナ大剣はMHF始めたころ手に入れる条件をどうしても満たせず涙を流したものです。
そういった思い出補正もあって、これが一番見た目は好きかな。
しんくぅさんにはノコギリじゃんwwwって言われてしまいましたが、ウルトラマリンの本当にかっこいい大剣だと思いますね。



あともう一本最近これから愛用することになりそうな大剣を作ったので明日にでも紹介したいと思いますw





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
by hirahiratti | 2012-04-04 04:24 | pietaのよく使う武器特集

pieta
by hirahiratti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧