剛ザムザ睡眠タメ4と、特4装備新調
さてさて






今週から剛種のザムザが実装されましたね!!
私は昨日はちょっと優先してやりたいことがあったのでやれなかったのですが、今日インしたらルイさんに誘われたので行ってみましたようw














睡眠タメ4でねwwww




どうにも蒼ザムザがめんどくさいらしく(ガチで行ったことがないのでわからない私。)、蒼までガチでやってそこから睡眠タメ4で一気に削るのはいかがなものか?という提案だったのですw
剛ザムザは結構睡眠耐性が低くすぐ寝るっていうのも理由ですね

そうすると蒼まではガチで削らないといけないので構成は嵐笛1、大剣1、北斗(睡眠撃てないのでフルグルは×)orゴゴライト2なのかな・・・と思いそのように募集してみました!!
フロシャイムさんとヴェルさん→クーガーさんが乗ってくれましたのでそのメンバーで行ってみましたようw





私が大剣、フロさんが剛ゴゴライト、ルイさんが北斗、ヴェルさん・クーガーさんが嵐笛だったのかな。
b0177042_1314796.jpg

何戦かやってみたのですが、最初のうちはなかなか安定せず・・・orz




b0177042_133399.jpg

なかなか体力を減らしきれてないまま蒼色に移行させてしまってるようで2発くらい当てても終わらないのでした・・・(´_`。)グスン




しかしながら



b0177042_1343367.jpg

b0177042_1351577.jpg


報酬は爆発してひそかにうみゃうみゃー思いながらやっておりましたw





どうにも削りきれてないで後半がガチになってきついな・・・と話してたらふと気がついたね。
捕獲名人つけて、捕獲可能になるまで赤でけずってからひっくり返せばいいじゃん!!

そんなわけで・・・
b0177042_1365134.jpg

クーガーさんに捕獲名人つけてもらって、赤で捕獲可能になるまでやってから蒼にしたら・・・

b0177042_1375191.jpg

b0177042_1383141.jpg

これが大ハマリで蒼にしてから睡眠タメ4を2発で沈みます。

さらに剥ぎ取りでも・・・
b0177042_1403423.jpg

二つ剥ぎとれたーw

赤での削りに時間がかかってしまって6ラスタほどもかかっていますが、つきつめればもうちょい速くはなりそうだと感じました。
それでもあまり速くはないのですが、ガチでやってた方に聞くとかなりラクなようですねw
結構野良だと苦戦するようで・・・



それはともかく私の特4のタメ4装備、実はもう一年以上全く更新していません。
まぁ必要十分なスキルがそろっていたのでまぁいいかと思っていたのですが、火事場とかも考えると早食いとか欲しいよなーと思って
b0177042_213741.jpg


カフ:                   匠カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅩ      Lv7 127 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:リブリーFZベスト    Lv7 133 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:レガーメFアーム     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 怪力珠
腰:百裂F腰帯・青      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 怪力珠
脚:ベルドラRグリーヴ    Lv7  97 気短珠G 気短珠G 怪力珠

防御力:604 火耐性:1 水耐性:3 雷耐性:3 氷耐性:3 龍耐性:8

発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+4,超高級耳栓,火事場力+2,餓狼+2,回避性能+1,斬れ味レベル+1,早食い,受け身,はらへり倍加【大】

あらたに装備を組んでみましたw



この装備ちと工夫したところがあって、気短Gを二ついれて早食いが発動するようにし、さらに受け身まで含めてスキルが10になるようにしています。
なので、気短Gを捕獲Gにすると・・・
b0177042_1531214.jpg

捕獲名人装備にもなるのです!!
え?
大したことない?
いやー必須スキルつけた上であれば意外と便利なのですよ?w

通常は笛さんが捕獲名人はつけるかと思いますが、睡眠タメ4PTは大体大剣がホストだし捕獲名人あると便利な場面も多いよなーと思ってつけてみましたw
見た目は・・・まぁまぁといったところでしょうか
とにかくアオノコ胴と百裂胴を避けるのが大変だった・・・(´_`。)グスン



こういうちょっとした拡張性が意外とのちのち役にたったり・・・するのかもしれません^^
今度はガチでも剛ザムザいってみようかなと思いますようw




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-04-06 02:02 | MHF装備紹介 | Comments(18)
Commented by いいな・・・ at 2012-04-06 04:01 x
いいな・・・

いいな・・・

いいな・・・

ザムザ武器の夢が散ってしまいました・・・

うむー 双のデザインはいいからなぁ・・・
作るか作らまいか・・・

明日から韋駄天ですね(`・ω・´)
色んな意味で少し気が重いです。

今回は軽めにヤルノデス

レア度高い韋駄天は本当に嫌いですう(;つД`)
上位弱固体のレア3,4で闘技場の韋駄天が私は好きですなw

うむう 色々あってモチベ上がらんです・・・
Commented by 通りかかったハンターちゃん at 2012-04-06 08:15 x
青ザムザ睡眠タメ4で2発なんですね。

試してみたいのが笛1散弾ヘビィ3。
ザムザの殻を剥がしていくのが好きです。
Commented by Dai at 2012-04-06 08:20 x
野良でも PT構成さえよければ6~8ラスタくらいでしょうか
ガン1 麻痺無効笛1 ヌヌ1 ランス1
蒼にトランザムしたら麻痺無効吹いてシビレ罠を置いておけば結構引っかかりますww

しかしながら宝玉でません・・・・・・
Commented by テオドラ at 2012-04-06 10:47 x
なるほど~睡眠溜め4ですか!!

個人的にはトランザムザよりも前の段階の紅が苦手です....><

昨日野良でやっていたのですが、双3槍1で蒼になったら
一人ずつシビレ罠置いてで4~6ラスタでした。

槍さんが仙道だったので、1~2麻痺の間で削れていた部分が
大きかったのかもしれませんね~。

宝玉は何とか2個揃ったけど....なかなか出てくれません><
Commented by tryagein at 2012-04-06 11:37
pieta > ブログ書こうと思ったけど時間的に無理だ!!

確か昨日そんな事言ってたような・・・・
でも頑張って更新したんですね!!
感動した!オメデトウ!!
Commented by yonezo at 2012-04-06 12:46 x
またしても寄生可能な剛クエがががががw
ぴえたさん!ついてくぜ!w
Commented by HIRO at 2012-04-06 12:50 x
インフルエンザで出社禁止されたので昨日少しザムザやりました!

回復笛と双3のごり押しPTも楽でしたよ\(^o^)/

笛が蒼になるまでは攻大と粉塵メインで蒼になったらシビレ連で双は終始ごり押し!

楽なんで是非お試しを( ̄ー ̄)
Commented by 風呂 at 2012-04-06 13:06 x
アップお疲れ様です^^
昨日はありがとうございました。
自分がライト下手な為にグダって6ラスタだからまだまだ早くなりそうですね。色々と変えていけば0分針出せそうな気がします。
睡眠弾の配分は1人当たり1回目がLV1-3で2回目がLV2-4(3)でいいのかな?
頑張って紅蓮方式完成させましょうwww(声掛けてね)
で、何その報酬???1人だけ良い思いして・・・・・。
まずアシストを切れっ!話はそれからだっ!!!
Commented by hirahiratti at 2012-04-07 00:49
リリスくん>
ザムザ武器はなかなか食指が動くのが無くてね・・・
コレクター的には欲しいのだけどもw


韋駄天のレア度の低いのは、韋駄天やる人しか参加しづらいから私はあんま好きくない・・・(´_`。)グスン
強化済みのHC武器で300位以内に入りやすいほうがいいなーなんて思う私は邪道でしょうか・・・
Commented by hirahiratti at 2012-04-07 00:50
通りかかったハンターさん>
ほうほうw
剛ゴゴでも一瞬輝いた手法ですよねー

剛ザムザは結構弾肉質がきっついって聞くけどどうなんでしょうね?w
一回今度試してみようかな・・・
人が集まったら…ですけどw
Commented by hirahiratti at 2012-04-07 00:52
Daiさん>
私は4戦で二つでたからかなり引きがいいほうかな?

なるほどー 
とにかく私全くガチでやるヒマがなくてやってないのでザムザにどのくらい時間がかかるのか目安がわからないのです・・・

今度ガチでもやってみないとな・・・
Commented by hirahiratti at 2012-04-07 00:53
テオドラさん>
多分どう戦うにしても、赤で削って捕獲可能にしてから青にするのがラクな気はしますw

しかしながら・・・確かに赤のあの横歩きイヤですよね・・・(´_`。)グスン
尻尾のこかし判定に大剣担いでてイライラしましたw
Commented by hirahiratti at 2012-04-07 00:55
クーガーさん>
なぜ更新するのかって?
そこにネタがあるからさ!!

実際、寝る準備したあとにちょっとだけ時間あったので書いてみましたw
時間オーバーして今日めっちゃ眠かったのはナイショですよ?w
Commented by hirahiratti at 2012-04-07 00:56
yonezoさん>
これやってみるとわかるかもしれないですけど、結構欠陥戦術なのですよ・・・w
ある程度以上のカプ畜かプロハンじゃないと多分この大剣役は無理な気がしますw

そう・・・火事場とかガロウを準備する関係で・・・ね・・・(´_`。)グスン
Commented by hirahiratti at 2012-04-07 00:58
HIROさん>
インフルエンザまたちょっと流行ってますね><
ゆっくり養生してくださいね・・・


ザムザ武器、ちょっと食指が動かないので、今度性能まとめて改めて考えてみようかな・・・
Commented by hirahiratti at 2012-04-07 00:59
フロシャイムさん>
え?
アシストを切る?

私アシスト継続コースなので切り方がわからないよ^q^

でもこの報酬の出方はブタのほうだからナタは関係ないかと・・・w
なんていうか・・・日頃の行い?w
Commented by あんこう at 2012-04-08 23:45 x
ガチでも6ラスタくらいです。
笛1近距離3で普通に青まで持って行って、ムービーの前に砥石で切れ味回復。青になったら開幕受注者がシビレと同時に火事場で、あとはシビレ罠連で討伐まで不動可能でした。(ラッシュステータスはドドンマウンテン攻撃大火事場男絆攻撃旋律2回で攻撃力1280とかだったと思います)
なお、エメがいた時が一番安定してました。青シビレ罠連2回でスタンまで持ち込んでいたので、そのまま討伐できてました。ちょっと火力不足でも、残り二人が罠連してる間にまず間違いなく討伐できてました。
お試しくださ~い
Commented by hirahiratti at 2012-04-09 04:41
あんこうさん>
なるなるw
ガチで行くことあったら参考にしてみたいと思いますw

現状用事が無さ過ぎて、めっちゃやりたいのに行く理由が見当たらないという悲しい状況なのですよね・・・
双剣作ろうかな・・・
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
遅ればせながら、謹賀新年..
by   at 18:43
『あんな日々が一生に一時..
by Nan at 03:11
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧