最高に平和なpietaの日曜日^^
さてさて



やっと色々ひと段落つきまして時間がとれましたので、日曜日は本当にひさしぶりにのんびりと色々やって遊んでましたのでだらだらと羅列してみたいと思いますw



まずですね・・・
今週から(?)新しい謎クエが配信されておりましたw
それは・・・
b0177042_333461.jpg

謎アカムですねw
変種アカムの謎クエでマストが頭破壊と背中破壊。アナザーでお腹破壊という感じですねー
私が槌、Arusさんがヘビィ、しんくぅさんが仙道さんで、なみさんが笛だったんかな。
b0177042_3345950.jpg

メイン枠の他にアナザーでも確定でポルタ輝石【陽】が出ますのでかなり効率いいみたいw

アナザーってこういう使い方してほしいと心から思いますねー
ちょっと嬉しいし、がんばって達成しようという気になります。











で、その後はエステルさんが遊びにきたので
b0177042_337335.jpg

のんびり今週来てる密林リカバリーを連戦w
このクエ以前やったことある方はわかると思いますが、密林走り回って片っ端から罠を壊していって、マカ漬けで増強剤つけて納品するだけのクエなのですが、
b0177042_339484.jpg

うまいうまいwww
団チケっていつも要求されるときに何十枚単位で要求されるのですが、最近だと祭防具とかにもかなり要求されますし、猟団員の証は特化装備では出番多いですのでそろえておきたいところですよねw
ちなみに猟団チケットを使う防具全て作ると必要数32183枚らしいです・・・(´_`。)グスン
今回の最大の枚数はこの
b0177042_3424692.jpg

クーガーさん、しんくぅさん、リリスくんと今日行ったときに出た99枚かな・・・
というか今日4回やったのですが、鬼のように引きがよくて60-60-99-33という・・・w
団チケ25枚枠は1%なのですが、抽選回数が多いので実質10%以上の確率では多くでますねー
少なくとも30枚前後はでますのでかなりのウマクエだと思いますねw
私は今回700枚ほど集めたかと思います。

あとこのクエ、慣れてくるとすぐ罠破壊終わるのでマカ漬け終わるまでに色々おしゃべりできるのが結構好き・・・w






あと、今キリンガンスを強化したいと思ってるのですが、稀玉が足らなくて
b0177042_350428.jpg

剛ルコをハンマーかついで連戦したりしてましたw
かなり連戦したので
b0177042_3511066.jpg

慣れてきて、1エリアで二段階頭破壊とかは全然余裕でできるようになってきましたねー
頭ハメまではできないのですけどね・・・(´_`。)グスン

しかしながらまだ
b0177042_356789.jpg

あと一個足らないのですけどね・・・
あ、証は63枚になったよ!!よ!!
・・・
・・・
・・・(´_`。)グスン





最近はあまり特別すっごい取り組んでる!!って感じのことがないのでこんな感じでのんびりちょっと欲しい武器とか素材をのんびりのほほんとフレとかと一緒に集めたり自由区乗り込んで遊んでたりしてますw
たまにはこんな日々もいいものですよねー
F4が始まったらまた地獄の日々が始まるに違いないからね・・・w





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-04-10 03:58 | MHF日記 | Comments(16)
Commented by TK at 2012-04-10 07:55 x
次の祭りも猟団チケ貰えるからサブを頑張ろうかな!!

懐かしいねリカバリーw
Commented by エステル at 2012-04-10 08:11 x
リカバリーはけっこう面白いよねw
あれはランスSRで行くのが一番と感じてたり♪
とはいえ…ここ破壊したよね? と油断するとドッカン! と来たりである意味ヒヤヒヤ、ちょっと気が抜けなかったり(^_^;)
…稀玉、私にも一つください(ノД`)シクシク
Commented by HIRO at 2012-04-10 12:27 x
リカバリーそんなに出るんだ…

ソロでちょこちょこやってるんですけど30枚位しか出ませんでした( ̄▽ ̄;)

キリンガンスあとちょっとですね!

私もそろそろ未強化て眠っている彼を強化出来るよう素材集めるかなぁ(;´д`)
Commented by pieta at 2012-04-10 16:08 x
TKさん>
懐かしいですねーw
去年のGWとかだっけか・・・

ひたすら二人で数時間回したのも今となってはいい思い出w
Commented by pieta at 2012-04-10 16:10 x
エステルさん>
リカバリーは極長のランスか、大剣がラクな気がしますねw
エステルさんとなみさんの全ての運気を吸い取るかのように私にひたすらたくさん手続けましたが・・・w

この二日で剛ルコの証50枚集まるほど連戦して出た稀珠三つ・・・
そう考えると悪くはないのかなw
Commented by pieta at 2012-04-10 16:16 x
HIROさん>剛キリンガンス見た目好きなんですよねー
F1の剛種武器は素材を確認した時点でやる気を失うのが多すぎて・・・(´_`。)グスン

リカバリーはとにかく二人でやりたいところですよね
マカ漬けがあるのでどうしても二人いないと最低10分はきついですよねー><
Commented by とある2鯖ユーザー at 2012-04-10 19:04 x
キリンガンス
ガンス好きとしては是非とも欲しい一品
しかし強化素材がマゾ過ぎ…
性能はいいと思う

でも…その素材ならもっと超性能にしないと釣り合わんわw
明らかに剛ガンスの中で強化難易度は頭一つ飛び抜けてますよね
ゲーム経験者なら誰がどう考えてもおかしいと思うはず

という訳で素材は揃ってるんですがまだ生産はしていません
もっともSRがまだ600にいってないので
でも雷ってダンディあるしザムザガンスェ…

新しいコンテンツを考えたり増やしたりするよりも既存の武具の性能や要求素材のテコ入れを優先した方がユーザーの満足度は上がると思うのですがw
Commented by 黒豚 at 2012-04-10 19:05 x
よかったですね!来週はシクレが剛ルコなので稀珠たくさんてにはいりますねw
Commented by Arus at 2012-04-10 19:58 x
ピエタさん、フルザムザFXガンナー完成したよ!
今度まったり遊ぶ時はチアガールでのりこねますね^q^
Commented by wada4557 at 2012-04-10 20:03 x
初コメです

自分も2鯖でやってますww
キリンガンスの素材マゾすぎますね・・・・・
Commented by 稀玉に見放された「なみ」 at 2012-04-11 00:02 x
証63枚で4個・・・効率良過ぎじゃないですかw

私は120枚位で4個ですよ?
これ本当に泣きそうになりながらやりましたよ( ┰_┰)
あ・・・涙がっ

もう一つの、飛竜種の稀玉は、何故かとても縁があって、こちらは
困ったことがないのですが・・・

シクレで幾ら回しても出えう気がしないけど、上手くPTに入れたら
期待してがんばろうかなぁ(= ̄∇ ̄=)




Commented by hirahiratti at 2012-04-11 05:09
とある2鯖ユーザー様>
キリンガンスには・・・浪漫がつまっているのですよ!!
キリンガンスに限らずF1実装武器はどれもこれも何かがおかしい要求素材ですよねw

一番狂ってると思うのは冬景色さんかな・・・
他よりマゾいのに他より性能低いとかw

キリンガンス見た目いいから欲しいいいいいw
Commented by hirahiratti at 2012-04-11 05:10
黒豚さん>
あそこでたくさん補給できたらいいなって思いますねw
しかしながら激しく出ない素材ですからね・・・(´_`。)グスン
Commented by hirahiratti at 2012-04-11 05:11
Arusさん>
マジですかwwwww
すごい!!

フルザムザを本当にやり遂げるとは思わなかったよーw
今度自慢してねんw
Commented by hirahiratti at 2012-04-11 05:12
wada4557さん>
おーw
2鯖なのですねw

PTでご一緒になることがあったら是非よろしくですよーw
Commented by hirahiratti at 2012-04-11 05:13
なみさん>
私は逆であまり古龍種の稀玉には困ったことがないのですよね・・・
飛竜のほうは地獄を見ましたw

シクレは時間あったらご一緒しましょーw
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
遅ればせながら、謹賀新年..
by   at 18:43
『あんな日々が一生に一時..
by Nan at 03:11
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧