剛ヤマツ連戦!!浮岳銃槍【仙境】完成!!
さてさて



祭りが始まる前のことですが、ちょっと上皮を補給したり・・・といった目的がありまして剛ヤマツに行ってましたw
で、ずっと興味がありながらやる機会のなかった剛ヤマツ笛1弓3・・・
やりたいなーと思いながら、剛ルコ連戦が終わったあとぼーっと自由区の募集みてたら・・・



剛ヤマツ笛1弓3SR600↑ここ! だっけな?そんな感じの募集を発見!!
しかも募集主見ると由利さんじゃん!!
さっそく由利さんに個チャ飛ばして、すぐに飛んでいった私。

そして・・・
b0177042_1323473.jpg

由利大先生にレクチャーしていただきながらがんばるがんばるっ



由利教授が私に伝授してくれたポイントとしては

①基本は前で待機してヒゲを狙って落とすこと!!ヒゲ狙えば弓鬼であれば二発で怯むよーだw
 怯み中は無理に狙わず低位置に戻ると同時に撃つ!!

②落ちてからは怯みが継続するように昇竜をずらすこと!!
 これは他のどの動画にも載っていてほむほむ・・・と思いながら・・・
 でもそれがむずいんだよーと思ってたら由利さんのアドバイスで
b0177042_1384992.jpg

この通り上手にズラせるようになりましたっ
由利さんの教えてくれたコツというのは、『隣で昇竜してる由利さんの昇竜の音が終わると同時に昇竜スタート』というもの。な・・・なるほど!!勉強になります!!
実際このコツを教えてもらってからはほとんど怯みが外れなくなった気がしますね!!

③昇竜をする場所はバラすべし。
一番ダメージが通るのは顔ですが、顔に一人と顔に一番近い触手(触角ではない)に左右に一人ずつ配置。
まだ慣れないうちは触角と触手の間の本体あたりを狙うといいと教えていただきましたっ
b0177042_144437.jpg

ちとわかりづらいけどこのへん。


そんな感じで色々教えていただきながら連戦して・・・
b0177042_1452656.jpg

上皮うまいーーーーw

いい調子で結構連戦させていただいたのですが、楽しいときには終わりが訪れるもの・・・
由利さんがおねむのため解散となってしまいました・・・(´_`。)グスン


それなりに・・・上皮は集められたのですが・・・

この時点で証が23枚・・・
実は一つヤマツ武器が欲しかったのですが、今週は剛ヤマツいなくなるのわかってましたのでどうしても@7欲しい。
そこで自由区での募集に乗り込んでやろうとひたすらブレイブで募集を見つめる私・・・

















・・・1時間経過・・・

















募集がないっっっっ!!!!!!
剛ゴゴ武器がほとんどの剛ヤマツ武器を葬りさったおかげで全くと言っていいほど募集がありませんっ

どうしよう・・・@7枚・・・と思ってたら・・・坂本さんがインしてきましたので誘って・・・
さらにヒマしてたゆきさんを誘い・・・
自由区でクエ連戦中だったオイラくんを強制召喚し・・・
b0177042_1514360.jpg

笛1槍3で剛ヤマツへ!!
なんて横暴な紅蓮のW団長・・・
おっとミス 横暴なのは坂本さんだけだった。


しかしこの笛1槍3。
自由区だとかなりグダることが多いのですが、大安定でしたね・・・
とにかく叩きつけまでひたすらガードして待って、叩きつけきたら怯ませ続けるだけなのでそれほど難しくないはずなのですが、理解者が3人槍だとこうも違うものか・・・と思いましたね



そんなわけで連戦して証が集まりました!!
私が今回作りたかった武器・・・それは・・・


b0177042_1595563.jpg

剛ヤマツガンス 浮岳銃槍【仙境】さんです!!
麻痺の値は320!!
あのオオツノアゲハガンスを除けば最高の麻痺性能!!
そして攻撃性能も圧巻の攻撃力575!!
通常砲撃ですので基本は突きになるのでしょうか。麻痺は知っての通りPTでやるときには本当に役立ちますよねw
ガンス限定クエとかに行くときにここで麻痺ガンスがあれば・・・と思うことがすごく多かったので、どうしても欲しかったのですよねーw
デザインは正直言って私は好みではありません!!なんというか・・・あのギャラリーのさ・・・
b0177042_2143672.jpg

これに似てないかな・・・?
なんか特に砲身のカバーのところが好きじゃありません・・・
しかし性能はいいので使う事は多くなるかと思いますねw

なんか他のどのヤマツ武器にも似てないデザインだよねー






あとはシクレですが、
b0177042_9311426.jpg

夜シクレは41クシャでしたね!!
HCにしてしんくぅさん、なみさん、フロさんと一緒に回してきました!!
HCクシャは本当にガチって楽しいモンスですよね!!最近のシクレは素材集めを兼ねられるのが多くて本当に嬉しい限りですねーw


そして今日の朝シクレは剛ルコ!!
b0177042_923467.jpg

15分ほど寝坊したおかげでPT入れるか危ぶまれたもののどうにか団のPTに拾ってもらえて、私槌、エリスさん笛、trishさんと鴉くんがランスという定番構成で行くことができましたよ!!

個人的にはルコってこの定番構成が一番速く、かつ全破壊も安定すると思うのです・・・

それにしても・・・
b0177042_9263856.jpg

頭ハメできるようになりたいです(´_`。)グスン
今度練習してみようかな・・・

私何度もここで書いてますが、それほどうまくないのですがそれでも頭の破壊は1エリアで完全に安定しますのでずっと全破壊で回すことができて
b0177042_9293660.jpg

うまーいw合計3個でましたねw

ルコって迎撃拠点のほうが高低差がないからか戦いやすいですよね・・・w



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-04-13 02:21 | MHF日記 | Comments(13)
Commented by 神命 at 2012-04-13 02:25 x
私も皮がほしいの忘れてた・・・
募集すればpietaさんが乗り込んできた可能性も少なからずあったのですね、惜しい事をした・・・
まあヘタクソなのでグダって終わるだけっぽいですが

今回勤務の関係でシクレにうまく乗れないので入魂がやばいです(今も夜勤中だったり)
Commented by HIRO at 2012-04-13 08:11 x
ヤマツの弓PTはそんなやり方だったんですね!

弓鬼じゃなくてもはまるんですか?

仙境さん見た目が一番ヤマツ感がでてる気がします\(^o^)/

苔みたいのがちょっと…ですがw

しかしF4でゴゴガンスが実装されたら仙境さん涙目です( ̄▽ ̄;)
Commented by ririsu at 2012-04-13 09:07 x
いつも思うのですけど・・・

PIEさんて報酬豚発動しすぎじゃないですか??w

僕ぶっちゃけモンハン始めてからまだ数えられるほどしか発動したことないですよww

こないだラヴィで発動しました・・・
ゲキうまー
Commented by エステル at 2012-04-13 12:01 x
あれれ? ヤマツ記事ダブっちゃったね(^^ゞ
でも、うんうん、そんな感じ♪
ヤマツのオーラヒゲ落としは弓鬼じゃなくても可能なので、ぜひぜひみんなにチャレンジして欲しいです(^_-)-☆
剛ヤマツ武器が産廃化してしまった今ではあんま意味ないけど(ρ_;)
Commented by なみ at 2012-04-13 12:32 x
祝!ヤマガンス完成

ふむふむ。。。そういうやり方だったんですね。
初回は、色々やったけど、落下後上手く嵌らなかった
理由がわかりましたねぇw

ゴゴガンスが来るまで(来るまでは・・・)ヤマツガンスは、
砲撃Lv麻痺値でも生きていますっ!

とっても使いやすいので、私も良く担ぐガンスの一つです

今晩は、シクレ参加できないかもしれませんが、
土日で稼ぎたいと思います<(_ _)>
Commented by wada4557 at 2012-04-13 17:49 x
ヤマツガンスおめでとうごいざいます^^

剛ヤマツってそこまで募集ないから人気ないのかなw
ずっと前に螺旋火事場とかでやってた覚えがありますけど
人が集まりにくかった記憶がw
Commented by pieta at 2012-04-14 12:35 x
神命さん>
可能性は少しは・・・というかこの日の2時過ぎに募集があったら埋まらない限り間違いなく飛んでいったと思いますねw

キーワードに剛ヤマツを入れて目を光らせてましたからねっ
こういうの教えてくれる人が身近にいるとかなりラクですよねーw
Commented by pieta at 2012-04-14 12:38 x
HIROさん>
きっとゴゴガンスは攻撃力は変わらずに、麻痺がUPして砲撃が拡散になったりするのでしょう(´_`。)グスン

弓鬼じゃなくても・・・どうなんだろう
これ最初はやり始めた頃は弓鬼じゃないと・・・って感じだった気もしますが、わからないです・・・w

このときは弓鬼2に通常の弓装備1だったかな。弓鬼が一人もいなかったら・・・どうなんでしょう?w

なぜあんなにもヤマツ武器が木っぽさを主張してくるのかw
あんまりあの方、木っぽくないのに・・・
Commented by pieta at 2012-04-14 12:42 x
リリスくん>
そうかな・・・
一応発動する確立自体は1/8なんだけど、2列3列になるかは更に運みたいだねw
大体1.2時間も連戦してると毎回1回か2回は2列以上になるけど・・・
これは運がいいのかな・・・
Commented by pieta at 2012-04-14 12:45 x
なみさん>
麻痺ガンスは結構役立ちそうな場面が多いですよねw
ゴゴガンス来てもガンスは砲撃の差で生き残れたりする可能性も高いのかなって思いますね。
麻痺を活かそうとしたら通常砲撃が便利でしょうし・・・w
Commented by pieta at 2012-04-14 12:47 x
エステルさん>
剛ヤマツ武器はそのほとんどが剛ゴゴ武器に食われてしまったのが残念ですよね・・・(´_`。)グスン

厳密に言えば差別化できるものも多いのだけれども・・・
あー
大剣だけは剛ヤマツのほうが剛ゴゴよりも上だと思いますねっ
あとはガンスが生き残ってるくらい・・・なのかな・・・
Commented by pieta at 2012-04-14 12:49 x
wada4557さん>
昔は人気あって、自由区にいれば募集もいっぱいあったのですけどねー
今は剛ゴゴ武器に押されてしまって、上皮目当ての人くらいしかいかなくなった気がします。
なので逆に行く人のレベルは上がってるのかもですねっ
Commented at 2012-04-15 03:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧