紅蓮団くま支部団長 坂本竜馬
さてさて



昔偉い人(吉田兼好)が言いました。
『少しのことにも、先達はあらまほしき事なり』
(訳:ちょっとしたことでも先輩とか欲しいよねっ)
やばい。ちょっと私先生っぽくない?w



それはさておきw

そういう人が皆さんにもきっといらっしゃることと思います。
私にももちろんこう尊敬できる?っていうとちょっと大仰かもしれませんが、まぁこのことはこの人に聞いておけばいいだろ!!とか素直にすごいなーって思う人が色々な分野でおりますねw(=必ずしもそうなりたいというわけではない。)



今回は私にとってmhfでそういう方をお一人改めて紹介しておきたいと思います。





b0177042_2482695.jpg

紅蓮団創始者にして、紅蓮団くま支部団長の坂本竜馬さんですねw
この人はとにかく団にかける愛情がやっぱりすごい!!素直に尊敬しますね・・・
坂本さんのやってるブログであるを見ていてもとにかく団に関することしか書いてありません・・・w
でも、その分これまでや現在どういうように盛り上げようとしてるのかとか参考にできるところは多いと思いますね。

紅蓮団はねこ支部くま支部ともにアクティブが55名前後ですので合わせて110名。やっぱり人数が多いと色々なことがありますが相談しながらW団長で運営させていただいています。

あとすごいと思うのが、坂本さんは自分で装備組めない、もしくは組まないので私や他の方にシミュってもらった装備を作ることが多いのですが、私結構マゾい装備をよく「作るんだ!!」ってオススメするのですが、
b0177042_2473177.jpg

b0177042_2361856.jpg

しっかりと仕上げてくるあたりさすがです・・・

そしてそれを団員と一緒にやって交流深めてるあたりもさすがです・・・
上のガンナーはもう一年以上前なので、今は他のガンナー装備着てらっしゃいますけどね。

そしてそんな坂本さんが作り上げた初めての秘伝防具がこちら
b0177042_2503655.jpg

トパーズFXですねw
最初作るって言い出したのは去年の5月くらいだったでしょうか。当時はネカフェハンターだった坂本さんですので、みんなまたまたーって言ってましたけど、コツコツ・・・というか最近一気にスパートかけて全身FXになっていましたねーw

トパーズはもうちょい穴開けないと必要なスキルがつかないっぽいので(このスキルだとガンナースキルのみで攻撃スキルが・・・(´_`。)グスン)ここからまた穴開けみたいですが、併行して今度はコーラル作るみたいですね
今度紹介するときには全身コーラルなのだろうか・・・



なんというか 私多くの方に親しくさせていただいていて、本当はもっと色んな方紹介したいのですけど、めっさ忙しい中、まだ全身Lv1とはいえ強化したことに正直にすごいと思ったので最初の秘伝防具完成を紹介させていただきましたw







そんなわけでwwww
今日の夜シクレは上位ゴゴでしたね!!
私が今回とったのは・・・


カウンターPT!!
でも上位だと部位破壊報酬も欲しいのでちょっと工夫してみましたw
まず開始して最初の糸から降りたところで閃光投げて、即ココを落として
b0177042_326798.jpg





そのあとは私がココモアを撃退。5回ふっ飛ばす必要があります。その間に他のメンツで1麻痺1シビレくらいいれて、全部位破壊。
b0177042_3281142.jpg

ちょうど部位破壊が終わるころに赤オーラになりますので、そこからカウンターで
b0177042_3265499.jpg

大体1ラスタくらいで回せたと思いますねw






現在の入魂は
b0177042_3295749.jpg

4625。
5000はもう確実ですねーw
明日もシクレがんばりますようw






ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-04-15 03:32 | MHF日記 | Comments(8)
Commented by エステル at 2012-04-15 08:30 x
ほえぇぇ…
坂本さんって、確かに愛情深い人とは思ってたけど、そこまで猟団想いな人なんだねぇ(;゜д゜) ・・・
私にもけっこう気配りしてくれてるし、ほんとすごくいい人だなって、素直に感心しちゃいます(〃 ̄ー ̄〃)
…その坂本さんに「うちの猟団に来ないか?」って言われた時、正直心が揺れてました(ρ_;)
Commented by wada4557 at 2012-04-15 10:10 x
猟団思いの団長っていいですね~^^
ゴゴのシクレ1ラスタで33魂ウマイですね~w
Commented by ヴィスティー at 2012-04-15 20:39 x
久しぶりでーす(*´ω`*)
猟団愛が凄い人って素敵ですね(・v・*)ウチモマケナイケド☆
トパFXおめでとうございますと面識ないですが伝えておいてください(*・ε・*)そして穴開け頑張って下さいと合わせて伝えてくださいw
私も先日トパFXになって穴開けも@Ⅰ部位のみとなり秘伝3種目に移れそうです(o・ω・o)v
これからもお互い頑張っていきましょおおおおおう└|●´ω`●|┘
Commented by HIRO at 2012-04-15 20:54 x
盛り上がってる猟団はやはり団長が頑張ってるんですね!

活気のある猟団に所属したことがないのでうらやましい限りです\(^o^)/
Commented by hirahiratti at 2012-04-16 03:23
エステルさん>
坂本さんが勧誘したことがあるみたいねw
基本的にmhf=紅蓮団が全てという方だから(いい意味で)本当に身内には目が行きとどくんだよねー
基本暴君なんだけど・・・w
Commented by hirahiratti at 2012-04-16 03:24
wada4557さん>
もう団のことしか考えてないって感じですねw
上位ゴゴは結構簡単だと思うのでよければお試しをw
Commented by hirahiratti at 2012-04-16 03:25
ヴィスティーさん>
wwwヴィスティーさんのところもすごい方なのですねw
トパーズとかのボウガン系の秘伝はフル強化前提だから大変そうですよね・・・なんて他人事のように言ってみたり・・・

私もそろそろ次の秘伝考えようかな・・・
Commented by hirahiratti at 2012-04-16 03:26
HIROさん>
今日の記事にも書きましたが定期的にイベントがあるので盛り上がって嬉しいですーw
基本的に自由に遊んで、こういうときに集まるっていう紅蓮のスタンス好きなんですよねw
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧