水冷ヘビィで勝ちラオに行こう!!
さてさて



現時点で総入魂数が
b0177042_3193045.jpg

2億2千万を超えて、ラオにゃんの配信が確定しましたね~


このラオにゃん・・・詳細がまだ発表されていないのですが、勝ちラオのマイナーチェンジ版だと思って間違いないかと思います。

ですので、明日以降鬼回しをする前に知っておくと得する剛ラオ水冷PTの基本的なやり方について説明したいと思います。
(このタイミングで書かないと祭P一気に使いきって水攻珠Gの素材が換えられない人がでてきますので・・・。前回某エ○テルさんがそんな感じで相当ヘコんでた・・・)






今は完全に剛ラオの定番PTは水冷ヘビィになってますので必ず装備を作っておくことをオススメします。
で、武器と防具なのですが・・・








①武器について
この勝ちラオの水冷PTですが、担ぐガンはヘビィボウガン一択になります。

大体ですけど、紅桜SPとかのヘビィの30秒あたりのダメージが4200ぐらい。ドドンカノンでの水冷超速射だと2500以下くらいみたいなのですよね(自分でも計算したけど計算難しすぎて頭爆発しそうでした。なので拾い物のデータですがw)


更にこのクエでは担ぐヘビィもある程度指定されます。3種選択肢はあって
b0177042_262720.jpg

メラニンシューターSPと紅桜SP、剛グレン砲の三つですねー
必ずこの中からどれかを用意していくようにするといいかと思いますね。



で、必ず水冷弾の調合分を持ち込むこと。基本的に一般的な水大ヘビィだと合計10620のダメージを与えることができます。(W属性強化ヘビィだと11700ダメージ)剛ラオの体力は31999ですので、合計31860ダメージ。本当にもうちょいというところなのですが、これは全ての水冷が3hitした場合のダメージなので実際にはこれより低くなることが予想されます。ですので必ず調合分まで持ち込みましょうw

ちなみにわたしのアイテムセットは
b0177042_2154370.jpg

こんな感じ!!なんか足らないものないかな・・・





次に笛ですが、このクエでの笛は必ずSRの嵐笛でなければいけません。@笛1の募集に通常の笛で入ることはできません。先ほど上げたように属性強化旋律に水大ヘビィで本当にギリギリ足らないくらいのダメージ。これに属性旋律が乗らないと多く見積もっても29160ダメージとなりかなり討伐に時間がかかることになります。ですのでSR笛の方に参加していただくようにしましょう。

で、笛の立ち回りですが・・・基本的には攻撃大と属性旋律を維持すればいいのですが、ダメージが先ほどあげたようにギリギリなので、頭を殴るといいと思います。頭には龍が通りますので
b0177042_3142368.jpg

理想はネブラコルス。なければアスパリージョSPとかシュヴァルツトーンがいいかと思いますね。





②装備について

装備についてですが、このクエに限らずですが属性弾の特性として『攻撃力の影響は受けるが会心率の影響は受けない』というものがあります。ですので見切りは不要で、攻撃大と火事場2は必須。また、属性攻撃大の効果が非常に大きいので水攻撃大のスキルはかならずつけます。

ですので必須スキルは水属性大、攻撃大、火事場2、装填数UPあと可能なら最大弾数生産(メラニンシューターSPの場合のみ装填速度+1)。これだけになります。最大弾数は最近だと結構なくても平気そうな気もするけど、どうでしょうか。




というわけで私は以前も紹介した装備ですが、
b0177042_2584083.jpg

カフ:                   水攻撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:捨身のピアス       Lv7  34 弾穴珠G 弾穴珠G
胴:カウチュHCスーツ・灰  Lv7 100 水攻珠G 水攻珠G 弾穴珠
腕:カウチュHCガード・灰  Lv7 100 怪力珠 怪力珠 満腹珠
腰:カウチュHCコート・灰  Lv7 100 怪力珠 怪力珠 剛力珠
脚:オカミ【具足】      Lv7  74 剛力珠 剛力珠

防御力:409 火耐性:16 水耐性:16 雷耐性:13 氷耐性:13 龍耐性:13

発動スキル
攻撃力UP【大】,水属性攻撃強化【大】,火事場力+2,各耐性+10,ランナー,隠密,装填数UP,餓狼+1,属性攻撃強化

この装備で乗り込もうと思いますね。
W属性強化に必須スキルついてますし、結構つくりやすい装備なのではないでしょうかw(剛防具一部位使ってますが、剛ルコシクレで皆一つくらいは余っていて欲しいw)
ちなみに特大水大よりもW属性強化のほうが全然ダメージが上になります。

これで行ってみてやっぱり最大弾数生産ないと・・って感じになったら昔の装備を引っ張り出そうと思いますが、間違った撃ち方しなければ大体弾足りる印象なのですよね~





お手軽バージョンを二つくらい貼っておくと
まずこれは私が前回突貫で依頼されて考えた装備。
水大カフを持っている方バージョン。
b0177042_2525783.jpg

カフ:                   水攻撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:蘭蛮の面・黄       Lv7  66 水攻珠G 水攻珠G 装填珠
胴:蘭蛮の装束・黄      Lv7  86 装填珠 装填珠 怪力珠
腕:蘭蛮の袖・黄       Lv7  86 剛力珠 剛力珠 怪力珠
腰:蘭蛮の帯・黄       Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:蘭蛮の履・黄       Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:411 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
攻撃力UP【特大】,水属性攻撃強化【大】,見切り+2,火事場力+2,反動軽減+1,体力回復アイテム強化,装填速度+1,最大数弾生産,装填数UP

これは水大カフさえあればかなりお手軽だと思いますが、水大カフは匠チケでの交換なのでない方はないと思いますので・・・



水大カフないバージョン。
b0177042_3374332.jpg


カフ:                   底力カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:イーリスピアスSP    Lv7 109 弾穴珠SP
胴:スロ3防具        Lv7 149 水攻珠G 水攻珠G 水攻珠G
腕:レアルFガード・白    Lv7  86 水攻珠G 怪力珠 怪力珠
腰:レアルFコート・白    Lv7  86 怪力珠 剛力珠 剛力珠
脚:レアルFブーツ・白    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:517 火耐性:3 水耐性:3 雷耐性:-7 氷耐性:3 龍耐性:3

発動スキル
攻撃力UP【大】,水属性攻撃強化【大】,見切り+2,女神の赦し,装填速度+2,火事場力+2,体力回復アイテム強化,反動軽減+1,装填数UP,雷耐性-10

これは胴はスロ3でさえあれば何でもいいですが、レアルはダメ。
胴以下をレアルで揃えてしまうとスキルがいくつか追加で発動して水属性攻撃強化大が弾かれてしまいます。なので胴だけはスロ3の他の防具にして下さい。
SSだと私水攻Gを2つしか持ってないのでそこだけちょっと詐欺っぽく手直しw




どの装備を作るときにも水攻珠Gを作るために蛇鱗原珠が必要になります。これは祭Pで交換できるのですが、一つ作るのに15個必要ですので一個も持ってない&水大カフもない場合(匠チケなので持ってない人は今週ここからはGETできない)、合計60個が必要。6000祭Pが必要になります!

が・・・それだけの価値はあると思いますのでここは涙をこらえて6000祭Pを景気よく払ってしまいましょう・・・(´_`。)ク゛スン


立ち回りとかは以前の記事にまとめてありますのでご覧くださいねw




この勝ちラオは必須スキルさえ満たしていればすごくうまいクエですが、水大がついてないとそれだけでダメージが足らなくなってしまいますので必ず装備をしっかり整えてから行くといいと思いますね。



こうなるとどんなマイナーチェンジ版なのか・・・
私は運営を信じてるからさ!!
今回たっぷりないじゃん?
なのでこれのSRPがすごいとかそういう神クエに・・・なってたらSR上げの方がいっぱい来そうでそれもなんだかなぁ・・・
まぁ明日を楽しみにしましょう!!
もし、今までの戦法が通じないほどの変貌を遂げていたらまた攻略を書きますよんw








ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-04-18 03:20 | MHF装備紹介 | Comments(35)
Commented by エステル at 2012-04-18 06:29 x
はうぅ、以前祭りポイント使いきって、泣く泣くブサイクな裝備を組んでごまかしたエステルです(ノД`)シクシク
今度はもうダイジョブ♪
…ってまだ裝備組んでないっw(☆o◎)w
Commented by MINASE at 2012-04-18 07:31 x
暴れ、属性攻撃強化、水攻大、火事場2あって攻撃大属性強化笛いるのであれば、攻撃中でカンストするっぽいのでこれから装備作ろうとしてる方には参考までに~
Commented by まぐか at 2012-04-18 07:33 x
貫通フルグルはすでに過去の産物なのですね(´Д`)
へヴィーはSR300超えたくらいなのでメラニンは担げるかなぁ~

昨日はありがとでしたよ~(* ̄▽ ̄*)ノ゙
Commented by Dai at 2012-04-18 08:25 x
団内ではそこまで準備出来る人が多くはないので
水大ヘヴィ・嵐笛・大4テオバラどれでも対応できるようにしました!
めっさ回したいのが本音ですけど皆で頑張った報奨クエなのできるかぎり貢献したいです
Commented by yonezo at 2012-04-18 09:01 x
さて、笛でのりこねるとしようかw
高速剥ぎ取りON!w
Commented by なみ at 2012-04-18 09:47 x
入魂に寄与してませんけど・・・いいなぁ、羨ましい、やりたいw
ラオは水冷ヘビィが激早ですよねっ(^^

皆さんがそうだとは、思ってませんが、ピエタさんから温かいお言葉
を頂きましたので、除名or団に要らないと言われるまでは、
図々しくも引退しない方向で考えることにしますねっ

ということで、色々音痴な私ですが、タキさんにアドバイス頂いた
方法を、PCオタ・・・ミス、名人に言って、やってもらいましたっ!
が、NGでした・・・(ノД`)

仕方なく、その名人さんが、今週末見てくれるということに
なりましたので、早ければ今週末に顏出させて頂くことができる
かもっ!

私が安価にしてもらったCPU?とグラフィックスとメモリー
だかなんだかを調整?調査?するのに、なんちゃらが必要らしく、
それを用意してから・・・で・・・するらしいです・・・理解できません・・・。

タキさんならわかるのかな・・・。
人任せですが、名人に診ていただけるので少し期待w
Commented by るいるい at 2012-04-18 10:14 x
銃仙が通りますよ^^
Commented by HIRO at 2012-04-18 10:25 x
初めて勝ちラオできるかので楽しみです\(^o^)/

水大ヘヴィでラオするのも初めてなんで楽しみですw

ちなみに…
頭:超ピⅤ
胴:ガリストF
腕:エディオFZ
腰:ガリストF
脚:カウチュHC
で激運W属性最大弾生産等見た目もスキルもまぁまぁなのが組めました!

腕が少し気になりますがw

もし激運等入れるなら見てみてください( ̄▽ ̄;)
Commented by 風呂 at 2012-04-18 10:26 x
入魂祭りお疲れ様でした。
笛の嵐解放したのでヘヴィ、笛、フルグル、弓なんでも来いっ!
自分としては笛1拡散弓3でやりたいけど募集もないだろうし募集しても集まらないだろうな;;
笛で野良する場合、御斑太鼓で乗り込んでもいいもんですかね?
Commented by tryagein at 2012-04-18 12:22
今夜早速ドドン・カノン装備した僕と一緒に行きましょう!
ドドン・カノンが駄目なら海猫でもいいよね・・・・?
Commented by りすりす at 2012-04-18 12:25 x
双龍が通りますよ^^
Commented by muimui0221 at 2012-04-18 17:15
おお、そうだった!
剛ラオ楽しみにしてたのに装備組んで無かった!!
参考にさせていただきにゃっす(`-ω-´)b
Commented by バチェラ at 2012-04-18 17:20 x
MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
SP剣士頭(古龍)         Lv7  127  ■  弾製珠SP
カウチュHCスーツ・※  (HC)  Lv7  100  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リオソウルガード         Lv7   69  ●● 剛力珠, 剛力珠
カウチュHCコート・※   (HC) Lv7  100  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
カウチュHCブーツ・※  (HC)  Lv7  100  ●●● 水攻珠G, 水攻珠G, 水攻珠G
服Pスロット2                    ★★  水攻撃カフSA2

防御値:496 スロット:■1□0●11○0 火:10 水:3 雷:0 氷:3 龍:3

攻撃力UP【大】,見切り+3,水属性攻撃強化【大】,火事場力+2,各耐性+10
ランナー,属性攻撃強化,最大数弾生産,装填数UP

上のカウチュ装備を参考に作らせてもらいましたwありがとうございますw
Commented by hirahiratti at 2012-04-19 03:37
エステルさん>
いや・・・なんていうか・・・
素敵でしたよ?

まぁ今回は前に組んだ装備があるので最悪それでいけますもんねw
蛇鱗原珠換えるの忘れずにですよーw
Commented by hirahiratti at 2012-04-19 03:39
MINASEさん>
そうそうw
攻撃中でカンストするのですよねー
それでもなんだか見栄え的に大にしてしまいたくはなりますがw
Commented by hirahiratti at 2012-04-19 03:40
まぐかさん>
勝ちラオはHR報酬のほうがうまいから非SRでもいいかもですよ!!
確か猟団チケットかなんか出るんじゃなかったかな・・・

私も少しは回さないとなー
こちらこそありでしたっ
Commented by hirahiratti at 2012-04-19 03:42
Daiさん>
私も勝ちラオも激流もどの役でもこなせるようにはしていますねw
ちょっと剛チケ補給をがんばりたいところです・・・

私剛種を乱獲するときが結構あるから剛チケの消耗が激しいのですよね・・・(´_`。)グスン
Commented by hirahiratti at 2012-04-19 03:43
yoenzoさん>
自由区見てみたら以外と超速射の募集もありますね~
笛のほうがどっちにでも対応できるから選ばないで済みそうではありますw
水大ヘビィのほうが安定はしそうですが・・・w
Commented by hirahiratti at 2012-04-19 03:44
なみさん>
ほうほうw
PC直るといいですね~

あまりうちの団、他の人の入魂数にこだわる人はいないのであまり気にせぬようw
その名人様がちょちょいと直してくれるのに期待!!

タッキーは本当にこういうの詳しいんだよね・・・
Commented by hirahiratti at 2012-04-19 03:45
ルイさん>
あ!!
トルマリンさんっ

ささ、上座へどうぞ・・・w
Commented by hirahiratti at 2012-04-19 03:47
HIROさん>
水大ヘビィを一度やるともうフルグルには戻れない・・・っていうほどのラクさがありますねw
弾にあまり余裕がないのでスキルが欠けてる人とか撃つ場所間違ってる人がいるとかなりきつくなるけども・・・

楽しんでくださいねw
Commented by hirahiratti at 2012-04-19 03:49
フロさん>
基本的には御斑大鼓で問題ないかと思いますが、アスパリージョSPとか担いでるとわかってるって感じがしますねw
ちゃんと殴ってくれそうで信頼度がありますw

フルグルPTのときは秘薬の飲み忘れに注意です!!
Commented by hirahiratti at 2012-04-19 03:50
クーガーさん>
時間はかかるかもしれませんが、ドドンカノンでもクリアは可能かと思いますね。
ダメージ計算したら総ダメージはドドンのほうが上でしたし・・・
効率が悪いんだけども・・・w

ネタとしてそういうのやってもおもしろいかも!!って思いましたw
Commented by hirahiratti at 2012-04-19 03:50
リリスくん>
あ、双龍さん、今日の日はさようなら~ノシ
Commented by hirahiratti at 2012-04-19 03:52
muimuiさん>
これ、でもエディオ使えばすぐ組めるのですよーw
私どうしてもエディオが苦手なので使わなかっただけで・・・

カウチュってあまりボウガン向けの装備じゃないですのでw
勝ちラオいっぱい回したいですねーw
Commented by hirahiratti at 2012-04-19 03:53
パチェラさん>
この装備もともとイノシシでの非火事場での剛防具効果も狙ったものなので多分装備組みやすいかと思いますw

見た目とかかなりこだわれるので思い思いのファッションで行くといいと思いますねw
Commented by 通りすがり at 2012-04-19 09:36 x
足らないものそれはズバリアイテムポーチの空きでしょう!
調合術つけて爆弾系を必要数にしておけば9個空きますね^^
Commented by なみ at 2012-04-19 12:25 x
私も前回は、珠生産できずに
水冷ヘビィ装備が作れなかった一人です(^^;

しかも、SAカフも無理状態デスタ(ノД`)

その後、ショウグンさんが来て、ぶん回した記憶がありますねw

週末INできれば、回せるだけ回したいですねぇ・・・
期待し過ぎると、いつも痛い目に会うのでほどほどにヽ(´Д`;)
Commented by hirahiratti at 2012-04-20 04:43
通りすがりさん>
確かにwww
剥ぎ取ること考えるとそのほうがいいですねw

アイテムポーチは余裕もたせるようにしてみます^^
Commented by hirahiratti at 2012-04-20 04:44
なみさん>
きっとそういう人多かったと思うのでちょっと無理して早めにこの記事更新してみましたようw

週末復帰できるといいですねえ~
楽しみにしながら、のんびりと遊んでますよんw
Commented by タキ at 2012-04-20 07:00 x
剛種跳ね上げ絶倫で走るため?
Commented by hirahiratti at 2012-04-20 11:07
ゆきさん>
正直勝ちラオ限定で行くなら剛種防具は何の意味もないよんw
んと、この装備基本的にどの属性弾でもいけるようにしてるのね。
G珠二つとカフかえれば。

なのでイノシシでの魂集めのときには、雷攻GとカフSAつけて雷大にするのです。イノシシでは火事場しないので、剛種防具が活きてくる、とこんな感じでしょうかw


なので勝ちラオ専用にして剛種防具じゃないの使ったらもっといいのができるかと思いますw
Commented by hirahiratti at 2012-04-20 11:07
タッキー>
いやw
上にも書いたけど、イノシシで火事場しないとき用かなー
Commented by ゆっき at 2012-04-20 12:21 x
ピエさん>

理解しましたw親切な説明ありがとですーw

水攻SA雷攻SA取得できる機会あったら換装装備として私も製作してみます^^

しかしヘビSRいつになるやらw

感謝です><
Commented by hirahiratti at 2012-04-21 02:04
ゆきさん>
いやいやー
本当はエディオのほうが専用装備組むのはラクですよんw
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧