剛シェンvs弓鬼vs双龍
さてさて




今回の勝ちネコの褒賞として勝ちラオと激流が来てますね!!
自由区に遊びに行ってもこの募集ばかりですが・・・


そんな中、私はというと・・・
b0177042_4135613.jpg

剛シェンソロってたw

というのも、前回の祭りのときのシクレで剛シェンがあったのですが、私引っ越しとまともにかぶってしまい、三回しかやることができませんでした・・・
で、証欲しいなあと思っていたのですが、やっと今週配信が!!

喜び勇んで自由区で募集したもののまっっったく集まらない・・・
皆さん前々回のシクレで稼いでしまったのですね・・・(´_`。)グスン




というわけで仕方がないので、剛シェンをソロすることにしたのですが、
b0177042_4565197.jpg

これがやってみると結構楽しいw
私シェンとか超速射以外で行ったことがかぞえるほどしかないので、知らなかったのですがシェンって最初から最後までどこでどの攻撃をするっていうのが決まっているのですねー
なので詰め将棋みたくここでどの攻撃をするのかを選択をして・・・ってやるのがすごく楽しかったのですw


最初歩いてるときは
b0177042_453282.jpg

追いかけながら弱点に貫通撃ち。
大ダウンしたら
b0177042_454726.jpg

しゃがみタメ3で弱点を貫通撃ち。
立ちあがってるときは爆撃オーラって感じでやってましたね。
動きを覚えるにしたがってここで、こういうことをやって・・・っていうのをどんどん決めていくのが韋駄天ぽくて楽しかったですねw(普通の韋駄天ももうちょい報酬が良ければやるんだけど・・・)


最初は
b0177042_4155710.jpg

b0177042_4164358.jpg

砦まで攻め込まれ18ラスタもかかってしまいましたが、
b0177042_4181679.jpg

二回目は15ラスタっていう感じでどんどんタイムが縮まるのもちょっと楽しいですねw
まだまだ正確に弱点撃ちできてなかったりとかあって縮める要素はありそうなのですけどねー
どうにか
b0177042_419133.jpg

10針13ラスタまではでたもののこれ以上になるとなかなか更新できないですねー






なんてこれが楽しいって話をしてたらリリスくんも双龍で5針で討伐してる動画を見つけたらしく、楽しそうに練習してましたねw
なんか同じクエやってるのに一人でやるのも妙な話なので
b0177042_4151472.jpg

双龍と弓鬼で剛シェンに挑んでみた!!

基本的に弓鬼の戦術はさきほど書いたように弱点に貫通撃ちでの大ダウン→しゃがみ貫通撃ち。
双龍は脚で大ダウンをとってから、脚怯みを連続させての怯みループが基本戦術みたい。
というわけでお互いの戦術が邪魔をしあわない感じでしたので、
b0177042_4203741.jpg

それぞれのやり方でやってみることにw

結構怯みが取れて大ダウンも連発してくれて・・・
b0177042_42231.jpg

どうにか5針での最初のエリア討伐はやれましたw
6ラスタだったのかな。
どうにか5ラスタは出してみたいと話しているのですが、出せるかなー
爆弾とか持ち込んでみようかなー



剛ルコもそうですけど、剛種をソロでやるとなんだかとても満足しますねえw
私剛ルコ、剛シェン、剛クシャ、剛ゴゴ、剛パリアあたりはソロでクリアしたことがあるのですが、今度他のにも挑戦してみようかな・・・
もともとソロ狩りというのにほとんど興味がない人なのでほとんど挑戦したことがないので機会があれば他のも挑戦してみようかなーw






ちなみに今回の祭りは
b0177042_429192.jpg

9332魂で残念ながら10000魂に届かず・・・(´_`。)グスン
あと700はキツかったです・・・

団としては
b0177042_4313156.jpg

ねこ支部が3位、くま支部が5位でしたねー
勝ちネコは事前に日程を教えてくれるので参加しやすくてありがたかったですねw

ところでクラージHCはいつごろ実装されるのかな・・・





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-04-20 04:56 | MHF日記 | Comments(8)
Commented by あかね at 2012-04-20 06:50 x
初カキカキ♪メゾポルタコレクションにクラージとエクエスHCはFXから派生って書いてありましたね☆
エクエスHCほしいけどレベル7で3スロット大変そうだね(泣泣)
Commented by なみ at 2012-04-20 09:32 x
激流まできてるんですね・・・。このタイミングの悪さ相変わらず(ry

エクエスHCですかっ!良さそうですね~。
でもあかねさん言われるようにFXからの派生・・・マゾイデスネ

今日は、名人さんに来て頂く第1段なので、昨日、パソコン周りなど
などお掃除(;^ω^)

そこで驚いたのが、パソコンのファン・・・キタナイ。
そんなもんなんですかね・・・


Commented by HIRO at 2012-04-20 16:15 x
剛シェン…シクレ参加出来ずで未だ討伐数2ですw

もっと性能の良い武器…そう!ガンスとか出ればもっと賑わうのに( ̄▽ ̄;)

私も弓鬼になった時は一度挑戦してみようと思います!
Commented by wada4557 at 2012-04-20 17:51 x
剛シェンはシクレのときには行く人たくさんいただろうけど
今みたいなときに募集しても集まりにくそうですね~;;
みんな勝ちラオや激流いくでしょうからね~
入魂数すごいですねw自分の団も赤の8位に///


あ、あと相互リンクいいでしょうか~?

Commented by hirahiratti at 2012-04-21 02:05
あかねさん>
ほうほうw
FXレベル7からって・・・(´_`。)グスン

貴重な情報ありがとうです!!
Commented by hirahiratti at 2012-04-21 02:06
なみさん>
PCのファンはすごく汚れるみたいだね
リリスくんがPCがどうしても重くておかしいって言ってたときにちょっと掃除したら一気に軽くなったってこともあったよ

PC直るといいねーw
Commented by hirahiratti at 2012-04-21 02:07
HIROさん>
私もHR999になってからシェンの称号とか手に入れて笑いましたw
剛シェンは時間かかるけど、ソロのほうが楽しいかもしれないですwww

無属性ガンスってあまりない気がするからいいかもですね!!
Commented by hirahiratti at 2012-04-21 02:09
wada4557さん>
いくら募集してみても誰も来なかったですーwww
(´_`。)グスン


入魂はほとんどシクレだけですねw
剛ルコ楽しかったー^^


相互リンクはおkですw
週末になるかもですが、処理しておきますねー
よろしくデス!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧