HC剛テオソロ討伐!!装備紹介
さてさて




先日剛ルコの頭ハメの練習をしました。まだまだ安定とはいえないもののダウンループはある程度できるようになりました(スタンからの復帰で抜けちゃうこと多数)。

これ思っていたよりも、ちゃんとダメージ計算さえすれば『やればできる』ことなんだなと思った私。






調子に乗って・・・
b0177042_510303.jpg

HC剛テオさんに挑んできました!!



今までにも怯まず槌4とかではカモにしたことが何度もありますが、ソロでは初なのでまずは装備を考えるところから。



①剛テオは暴風圧があるので暴風圧必須。なのでエメラルドは×
(実際にはコロリンでよけられたりもしますが・・・)

②武器は水が通りやすいことを考えて怒髪大槌【巨浪】。
頭破壊も視野にいれて龍属性も考えたのですが、今回は餓狼で会心が100%に達する事もあって安定性を重視してこちらを採用。

③火事場餓狼でやろうと決めていたのでそのスキル。

④③に伴い回復に薬草飲む用に早食い


・・・と、大体こんな感じに考えて作った装備がこちら
b0177042_5133853.jpg

カフ:                   食事カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅩ      Lv7 127 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:アクラFXメイル     Lv7 172 剛体珠 気短珠G ○
腕:ゴスペルアームSP白   Lv7 109 文鎮珠SP
腰:ルコFXウイング     Lv7 173 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:762 火耐性:8 水耐性:4 雷耐性:11 氷耐性:1 龍耐性:0

発動スキル
超高級耳栓,暴風圧無効,攻撃力UP【大】,見切り+3,餓狼+2,火事場力+2,斬れ味レベル+1,ランナー,早食い,はらへり倍加【大】





この装備で乗り込んでみたわけなのですが・・・
b0177042_51812100.jpg

剛テオの遠距離火炎放射に餓狼状態だと悩まされる私(´_`。)ク゛スン
どうにも中間距離で放射を始められるともう死ぬしかない・・・

それと剛テオの頭判定の狭さにも悩まされて、とにかく最初のダウンが取れない(´_`。)ク゛スン
特にスタンプがことごとく背中に吸われてしまいます><
目のあたりから前だけが頭判定なんだっけ・・・?



b0177042_5311373.jpg

ダウン一つとればかなりダウンループできるのですが、どうしても一回のダウンループでそのまま終わらせられない私。
二回か三回は途中で抜けてしまって、またダウン取るところから始めることになるのですよね・・・



それでも相当な練習の上でどうにか
b0177042_519345.jpg

これが初勝利の歓喜の瞬間ですねw
とにかく後半で巣に逃げかえられるとせまいのもあって戦いづらくてここで3死したことも・・・

それからも
b0177042_533389.jpg

b0177042_5214026.jpg

どうにか勝てるもののなかなか安定しない。
とにかくスタミナがないのがきつくて、火炎放射もどれも緊急回避さえできれば・・・




そこで私はフと思ったね。
なんで私餓狼してるんだろう・・・、と。
基本的に剛グレン槌なら餓狼しなくてもダウンループにはダメージが足りますので、慣れるまでは強走飲めばいいんじゃね・・・?


そんなわけで飲んで、本日から来てる緊急依頼の剛テオ行ってみると・・・
b0177042_5243312.jpg

b0177042_5254526.jpg

大安定でする・・・
慣れてから餓狼はすればよかった・・・それもこれもアドバイスをしてもらった某リ○スくんが頭ハメはとにかく餓狼ですよ!!って変な先入観を植え付けてきたせいですね・・・

とりあえず5~6ラスタでほぼ失敗なく(死にはするものの)、安定するようになってきましたのであとは練習して0針をソロで狙いたいと思いますね!!
そのくらいまでできたらこんな感じでやります!!ってのも紹介できるといいなと思います。




ちなみに
b0177042_5342363.jpg

ありがとうございますありがとうございます^^

たまにくると嬉しいですよね・・・w




まだまだ練習したい私ですので、BC放置または笛で旋律だけお願いできる方で証欲しかったりする団員やフレさまは気軽に声かけてくださいねーw






ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-04-26 05:36 | MHF装備紹介
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧