F3ランス装備紹介
えっと、まず・・・


最近ちょくちょくゲーム内で個チャとかいただいているのですが、私放置がめちゃくちゃ多いので(ブタを毎回やるのがめんどいのです!!!!)なかなか返せてなかったり、ログが流れてしまってることがすっごいたくさんあります><

中身が入ってるときなら間違いなくお返事しますので、返事がなかったら放置中だと思ってもらえたら嬉しいです・・・(´_`。)ク゛スン
メールとかでも確実にお返事できるかと思います!!

帰宅して個チャに気づいてお返事して、既に落ちてしまってるらしいことがここ数日で何回かありましたので・・・






さてさて





先日リクエストがありましたので私のランス装備を紹介したいと思いますようw
ちょうど4月始めくらいに作り直したところでしたので紹介するチャンスをいただいたという感じですねw




3月のイベントで蒼空シリーズが実装されましたのであちらの装備を使って業物ランス装備を作りたいとちょうど思っていたのですよね




そんなわけで今回作った装備がこちら。
b0177042_413451.jpg

カフ:                   匠カフⅡPA1 ●
武:                   神足珠 ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:蒼空ノ羽織・真      Lv7 142 気短珠G 気短珠G 剛力珠
腕:ルコFXクロウ      Lv7 165 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:絶影ノ帯・魁       Lv7 123 斬空珠G 斬空珠G 天壁珠G
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:677 火耐性:8 水耐性:4 雷耐性:11 氷耐性:1 龍耐性:0

発動スキル
攻撃力UP【大】,龍風圧無効,見切り+3,業物+2,高級耳栓,火事場力+2,回避性能+1,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,早食い,(受け身)

HC汎用とでも言ったらいいのでしょうか。

できたら胴と腰を同じ色にしたかったのですが、そうするとアオノコ腕が必須になってきてしまって、アオノコ腕はデザイン的になかなか合わず・・・ということで色違いだけ妥協しました!!
上皮は以前に剛ヤマツを弓で連戦したときにGETして強化しましたよーう!!
それにしてもかなりマゾい装備になりましたが・・・






ちなみに今更ながらになりますが、勘違いされてる方もたまにいらっしゃるので業物の効果について説明しておくと

業物1・・・切れ味消費が2以上(弾かれたり、ガンランスで砲撃するとき、剣晶使う等)のときに、切れ味消費を半分にする。
業物2・・・切れ味消費が1(攻撃が弾かれなかったとき)のときに1/2の確率で切れ味消費を0にする。

というような効果になりますので、基本的にガンランス装備と麻痺剣装備以外では業物1は基本的に一切意味がありません。(業物2より効果が薄いとかじゃなくてほぼ0です。)

ただ、本当のランサーの中にはあえて、逆に業物2をつけないという方もいらっしゃるみたいですね・・・
ドドンマウンテンとか何回で切れ味が落ちるかとか計算できるのがいいみたいw
しかし私は今いきなり何回突いたら切れ味落ちる?と言われてもさっぱりわかりませんので、つけるようにしていますね。
そんな私は当然ランスの手数的に業物2はあったほうがいいと思う派ですw



あとはランナーをつけるかも迷ったのですが、HCクエもそうですけど最近はモンスターが多段ヒットの攻撃をしてくることが多く、ランナーだとスタミナがすごい速さで減りますので基本は強走Gを飲むようにしていますね。そのための早食いでもあります。
ただでさえHCクエはガード時のスタミナ減少が倍ですのできついw
ランスは基本武器出し中はあまり歩かずステップ中心になりますので、そういう意味でも強走のほうがいいかなって・・・









あともう一つ回避2ガード性能2バージョンがこちらになりますね。
b0177042_4194062.jpg

カフ:                   匠カフⅡPA1 ●
武:                   神足珠 ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:カウチュHCベスト・灰  Lv7 142 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:エディオFZアーム・青  Lv7 133 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:百裂F腰帯・青      Lv7 123 文鎮珠G 鉄壁珠 気短珠G
脚:ピスティスFフット    Lv7 133 気短珠G 天壁珠G 天壁珠G

防御力:598 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,回避性能+2,ガード性能+2,高級耳栓,火事場力+2,斬れ味レベル+1,早食い,受け身
基本的にこのチンとかみたいな白ゲが長い武器のときはこちらがいいのかなと思っています。
まぁ使う場面も違いますし、両方あっていいのかなって・・・同じ理由でランナー外して早食いつけてます!! 武器スロつかって回避2にしているので武器スロない武器使うときには回避は1に落ちますw




あとこれは私の装備ではありませんが
b0177042_4385610.jpg

カフ:                   匠カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 文鎮珠G 音無珠G
胴:ブレイズFメイル     Lv7 123 天壁珠G 天壁珠G 天壁珠G
腕:レギスFアーム      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ルコFXウイング     Lv7 173 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:鬼神ノ足枷・魁      Lv7 137 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:623 火耐性:9 水耐性:2 雷耐性:8 氷耐性:1 龍耐性:2

発動スキル
暴風圧無効,攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,ガード性能+2,火事場力+2,アイテム使用強化,斬れ味レベル+1,回避性能+1

なみさんが組んでた装備ですねw
武器スロなしでの超耳暴風圧ガード性能2装備なのでかなり使い勝手が良さそうwと思ったので紹介しました^^
虎柄のおパンツですね・・・
私は自分では着ないですけどこういう見た目の装備も結構かわいいと思いますねw







こんな感じで最近は早食いがデフォになってることもあって
b0177042_4494260.jpg

b0177042_471833.jpg

今週は衝撃蒼クックが来てますので、気短Gの素材集めを今日はやったりしましたねw
装備の数だけ気短Gが欲しいというくらいのレベルですね~
このSSは悪気があったわけではあるけど、悩んださんが落ちたのを撮ったSSが残ってたんだ・・・w







ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-04-27 04:50 | MHF装備紹介 | Comments(16)
Commented by RYUGA at 2012-04-27 04:56 x
なるほど pietaさんがオフラインにしないのはそのためなんですね。豚スキルを残す為 確かに面倒くさい これがハードコア活用装備ですか。俺にとっては神レベルな装備です ハードコア活用装備ググってもなかなかいい装備が見当たらなかったのでね なに作ったらいいか分かりませんでしたからね… ただ分かったのが脚はベルFXが確定だったことでした あとはよく使う防具リストでいくつか組み合わせて自分が作りたい装備を作るみたいな感じでしたそろそろスキルシュミレーターの出番がやってきたようだ…
Commented by エステル at 2012-04-27 05:57 x
はにゃあぁ…
ランスに業者+2かぁ、いいなぁ( ..)φ
確かにガンスや剣晶以外で業物+1は全く無意味だから、つけるなら業物+2、しかもランスも意外と手数多い武器だから、あると便利かも♪
…私の場合は研ぎ師で代用してたけど、装備見なおそかな( ..)φ
Commented by るいるい at 2012-04-27 07:05 x
あれwww俺のランス装備がのってない><*
Commented by 下手の横好き「なみ」 at 2012-04-27 11:40 x
私の場合、見た目より、スキル優先で組み合わせてしまうので、
見た目も気にしながら組める方は、尊敬しちゃいます(>w<

そして、何事も都度考えるのが面倒な人なので、暴風・超耳が最近は
私の汎用デフォでございます。

HC前提で組むことが多いので、完全に割り切れば、
火事場も要らないと思いますっ
Commented by リリス at 2012-04-27 14:19 x
業物なくても攻撃しなければ切れ味は減りませんよ! 
エコですな(`・ω・´)
Commented by HIRO at 2012-04-27 23:12 x
リクエストにお答え頂きありがとうございます!

やっぱり業物はあったほうがいいですよね\(^o^)/

いちいち計算してられないぜwPS的に…

しかしランス装備なかなか見た目とスキルの両立が難しいですよね!

見た目気にするとHCでは耐え難い防御力になったり( ̄▽ ̄;)
Commented by 神命 at 2012-04-28 04:25 x
ランス装備などエディオで・・・
なんでもないです
まだFXとかを制作できてない私にはそこまでスキルと見た目を両立できるのがうらやましいです
目標として(勝手に)参考にさせていただきます

気短G作成して数日ですでに早食い中毒になりつつあるのは私だけではないはず
Commented by テオドラ at 2012-04-28 14:21 x
早食いアイテム使用強化中毒ランサーです(*´ω`*)

超耳業物2ガ性2とか組もうとするとアオノコ腕が絡んでくるのですよね(ーー;)

私は今この装備メインに使ってます♪
http://teodora.blog.fc2.com/blog-entry-162.html

確かにHCだとガードの削りが酷いので、強走使用前提のパターン多いですね(ーー;)

着物ランス装備いいですねっo(^▽^)o

Commented by hirahiratti at 2012-04-29 04:42
RYUGAくん>
これは携帯からなのかなwww
とにかく今のMHFだと満喫するためにはHR500まであげた上でSR上げも一つくらいの武器種終わらないとなかなか満喫できないかもしれないのが悲しいところ(´_`。)グスン

HRとSRあげて早くHCクエ一緒にやれたらいいねえw
Commented by hirahiratti at 2012-04-29 04:44
エステルさん>
私は砥石は完全に高速砥石を持ち込んでるので、スキル枠を圧迫するだけ状態なので切っていますね。

まぁ人それぞれの好みじゃないかなって思うけど、長い間斬れ味落ちないっていうのはすっごいメリットですからねw
Commented by hirahiratti at 2012-04-29 04:45
ルイさん>
ルイさんの装備のSS撮りにいく(正確には行ったw)よ!!
Commented by hirahiratti at 2012-04-29 04:48
なみさん>
私の場合欲しい装備があるとまずスキルで考えて、欲しいスキルが発動できる中で最高の見た目を探し・・・
どうしてもいい見た目がなければ、その装備を作るのをやめる!!っていうほどの感じで作ってますねw

超耳をきったのは、超咆哮は結構わかりやすいの動きが多いから基本は防御しようかと・・・
私もガードできない武器種は超耳をデフォで考えますねw
Commented by hirahiratti at 2012-04-29 04:48
リリスくん>
攻撃してもらっていいですか^^;
Commented by hirahiratti at 2012-04-29 04:49
HIROさん>
ランス装備は見た目を維持しつつ業物をいれるのが難しいですよねw
私も相当なシミュの結果一番上の装備にたどりつきましたw
この見た目は結構気に入ってるのですよね^^

Commented by hirahiratti at 2012-04-29 04:51
神命さん>
エディオは見た目と防御力で着るのが耐えられないのです・・・(´_`。)グスン
他はまだいいんだけどとにかく胴がきつい・・・


早食いは装備の全てにつけたいというのが最近の基本ですねw
Commented by hirahiratti at 2012-04-29 04:53
テオドラさん>
どうしても高性能ランス装備組もうとすると、メランとピスティスが絡んでくるのですよね・・・
あとはアオノコの胴腕腰も絡みますが、どしてもアオノコのデザイン基本的に好きになれないので極力外すように考えている私です・・・

やはりアイテム使用強化もいいですよねーw
ランス装備奥が深くて楽しいな・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧