運営レポート動画版感想
さてさて




記事を書いたり(遊び呆けてるうちに)してるうちに随分気を逃した感じがしますが・・・
b0177042_381767.jpg

先週の木曜日?に公開されました運営レポート動画版の内容とか感想をまとめておこうと思いますようw

平日だとどうしてもゲームしたいしで、なかなか運営レポート全部見る時間が取れなかったのですよね><
全部の感想を書こうとするともう全くまとまらなかったりもしましたので特に大きな二つだけ取りあげて私の思うところを書きたいと思いますねw


あくまで私の個人的な感想なので1ユーザーの勝手に思うことだと思ってくださいねー





んで、一番色々思うところ多くて賛否両論ありそうな
b0177042_35261.jpg

新しい秘伝防具の実装ですねw
画像も片手と大剣だけ公開されてまして
b0177042_343782.jpg

赤い秘伝防具ですね

色々と感想はあるのですが、簡単に要旨をまとめておくと
①赤い秘伝防具が11種の全ての武器種で実装される。
②既存の秘伝防具の特殊効果とは違う効果(剣王じゃなくて剣豪になったり)が発動される。
③今までの白い秘伝防具と赤い秘伝防具をロビーとクエスト装備で一式装備するとF5から特殊効果が発動される。剣士防具の場合には匠で確定っぽい。ガンナーはよくわからない。


と、こんなところですかねー
で、私の感想としてはこれはアリなんじゃないかなって思うのですよね。
現在、私は鈍器獣と弓鬼の二種の秘伝防具を持っています。今ぐらいの時期だと多分二着持ってるくらいは普通でどんどん次の武器種・・・って感じで秘伝を作っている方も多いのではないかと思うのですよね。

私もエメラルドできたあとに、次の秘伝防具何にするのー?って色んな人に聞かれますし・・・。
で、私も次の秘伝を作ろうと思ったことは何度もあるのですよ。
でもどうしても一長一短でなかなか次を作ることに踏み出せない・・・莫大な時間を費やすことがわかってるだけに・・・
でも、すっごい次を作らないとなって・・・脅迫観念みたいなのがあったのです。
最終的には秘伝防具を全種作るのが最終目的でしょ?的なといいますか・・・

それが今回の赤秘伝の登場で秘伝防具が合計22種類になりますよね。
もちろん中には22種コンプされる方もいるかもしれませんが、難易度レベルは跳ね上がりました。
この新たな秘伝が実装されたことによって秘伝が更に蔓延するんじゃないかっていう意見もあるかと思いますが、私はそうはならないんじゃないかなって思いますね。
自分の好きな武器種は赤秘伝と白秘伝と両方そろえて、それ以外の武器種は従来通りの通常防具でスキル組んで・・・って流れになるんじゃないかと期待してますね。
防具の組み合わせとかを考えるのが、このゲーム楽しいのに秘伝防具は一式装備以外の選択肢がほとんどないっていうのがどうも納得いかないところだったのですよね。

新たな魂が実装されるんじゃないかって意見を見たこともありますが、私はそれはさすがにないと思っています。同じ秘伝防具ですからねw
あとはこのレポートの中でも魂集めのイノシシ連戦とかは問題だと思ってるっていうのは言ってましたのでそのへんに期待したいですねーw



あと・・・ガンナーの効果はどうなるのかはよ!!
剣士の匠に付り合うものって言ったら生半可なものじゃ納得しないぞーw








それともう一つ大きな要素として気になるのが
b0177042_311565.jpg

このマイミッションですね。
今までのマイトレとかマイガーデンみたいなのに追加してマイミッションていうのが追加されるらしいのですが、それによってハンター自身に武器種ごとに
b0177042_3124340.jpg

色んな特典というか特殊能力がついていくみたいですね。
これについて動画中でも盛んにやり込み要素が・・・とか言ってましたのでかなりやりがいのあるものになりそうです。
これ自体はとてもいいことだと思いますねwなかなか最近だとやることがなかなかなくて・・・ってことも多かったのですので・・・ねwまぁF4になったらやること増えそうですが。


で、ちょっと心配してるのがマイシリーズっていうところで個人でしか受けれない・・・てことはないと思うのですが、個人ごとに進捗が別れると思うのですよね。
野良とかフレとか団員と一緒にやれるのかな・・ってのがちょっと不安ですね。
個人ごとに進捗が別れてて、クリアしてスキルとか手に入れていくっていうと・・・
b0177042_414784.jpg

キャラバンを・・・思い出すから・・・ちょっと不安に・・・^^;



でも
b0177042_3592121.jpg

これ見ると多人数で色々できそうですよね・・・
すると他の人のマイシリーズに乗り込んでやるのかな?
そしたらちょっとギャラリー飾り付けしておかないとな・・・とかw
うわーそう思うと楽しみになってきたw
ちなみに現在の私のギャラリーは
b0177042_3571043.jpg

こんな感じですw
もう1年以上前にレイアウトしたので作りかえておこうかな・・・



b0177042_3491926.jpg

まぁ実装も一ヶ月後、すぐにプレビューサイトもオープンしますので楽しみに待つとしましょう^^


一応全部レポート見たので、感想が聞きたいところとかあったら言ってくださいねw






ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-05-01 04:01 | MHF日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧