剛ガロンガチとか剛グレン尻尾斬りとか・・・
さてさて




世の中はGWですねw

先日の記事でも書きましたが最近は非常にのんびりとまったりと遊んでいます。
また誰かさんにライトユーザーと言われそうだ・・・w








先日、ラヴィを数戦やったときにひさしぶりにMeriaさんと会いまして、せっかくだし何か遊びましょう!!って話になって・・・
b0177042_2524651.jpg

HC剛ガロンとかいったりしてみましたw


前にもちょっとガチでやったときに書きましたが、HCじゃないほうも最近やってみましたが、剛ガロンはガチだとHCのほうが格段に戦いやすいと思います。というのはとにかく行動が多彩ということもあってか突進の回数が原種に比べるとかなり少ないのです。ですので非常に戦いやすい。


ですが、HC剛ガロンは片方が怒るともう片方がオーラをまとった怒りになることがあり、これが非常に厄介。通常の怒りのほうはランダムボールで解除できますが、オーラ怒りのほうはランダムボールで解除できないのです。

「自分のことは許せるけど、旦那(妻)のことは許せない!!」
というリア充アピールなのでしょうか( ゜д゜) 、ヘ゜ッ



おっと気を取り直してw

なのですが、ちゃんとポイントがあって、それを守っていれば戦いやすくなります。
とにかくこの二匹がW怒り状態になると本気でやばい。即死ブレスが飛び交うことになりますので、オーラ怒りのほうは仕方がないので放置して、通常の怒りのほうをランダムボールで解除しましょう。そのあとはオーラ怒りのほうしか即死攻撃をしかけてこないわけですから、
b0177042_2483635.jpg

ひたすらカメラはそちらに向けて、ブレスを警戒するということになります。



また、片方を倒すと残りのほうがひたすらオーラ怒りモードに入りますが、このときのカムは本当にシャレにならないので、基本的にカム→ノノと相手にして、オーラ怒りカムを相手にすることがないようにするといいと思います。

この基本さえ押さえておけばHC剛ガロンは決してそれほどの無理ゲーではありません。当たり判定も是正されてますので、そういったことを徹底できれば基本的に死ぬ要素はほとんどありませんので
b0177042_2553788.jpg

破牙もGETできますねw

楽しいですので是非お試しくださいwって明日からいないか・・・ガロン。







またフロシャイムさんがどうしても逆鱗が欲しいってことでしたので、グレンの尻尾斬りも連戦したり。
b0177042_2471272.jpg

もう何本の尻尾を斬ったことだろう・・・
これいつものピエタレシピでやってるのですが、これなかなか色々考えて作ったレシピなのですよねw
完璧にはまるとそれほど苦労せずにグレンは一歩も動かないですのでなかなかどうでしょう?w

今までに10個使い(冬景色さんとウルティオさん)、現在7個の在庫を持っていますが、どうにかあと3つ欲しいのですよね・・・

まぁ私以外のフロさん、パンダさん、なみさんには出て、私には一個も出なかったんだけどね・・・(´_`。)ク゛スン
まぁこちらは明日からまたいますので募集しますので是非またご一緒しましょうw




しかし・・・本当に私良い団員とフレに恵まれてるなと思う今日この頃です。
そんな私に今日なみさんがお友達を一人紹介してくれて・・・
b0177042_374264.jpg

ガンサー(?)の子龍さんとHCドラとかで遊んだりしましたw
私なぜかガンサーのお友達多いな・・・w
これから仲良くしてくださいねっ








ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-05-02 03:16 | MHF日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧