F4プレビューサイト第一回更新
さてさて

本日プレビューサイトが更新されましたねw
皆さんごらんになったかな・・・

一応プレビューのムービー貼っておきますねw



今回の更新はあまり情報は多くでてきてはいないようですが、
b0177042_2038367.jpg

新しい秘伝防具の情報が少し出てましたねーw
そこからちょっとスキル予想とか書いてみようかな・・・


まず
b0177042_2036524.jpg

大剣と太刀ですねw

大剣の秘伝は一撃の・・・って書いてあるわけなので単純なダメージアップ系のスキルなのは間違いないと思います。コーラルがなかなか恵まれない性能でしたので、やはり抜刀術系のスキルになるんじゃないのかな・・・
でもそうするとW秘伝だと強すぎますが・・・w
大剣はMHの象徴的な武器でもありますし、そのくらいしないと双の強さとのバランスは取れないんじゃないかな・・・

太刀のほうは連続攻撃でたたみかける云々て書いてありますね。
連続攻撃ってのがよくわかりませんが・・・
連続攻撃に合うスキルってなんだ?集中2とか業物2のような気がしますね・・・




b0177042_20341256.jpg

次に片手と双剣ですね。
片手は手数を活かしたって書いてあるし、ゲーム誌の情報見る限り、属性特化でしょうね。
おそらく属性強化の発動は確定?正直片手もガーネットの発動スキルが素晴らしかったので違う方向性というとガード性能とかつくのかな・・・

それから双剣ですが、
これを見て絶望した人も多そうですが、攻守・・・?
双剣に守りって何だw
回避性能とか防御+とかつくのかな?w風圧ついたらそれなりにいいのかな?
双はアメジストがぶっ壊れ性能過ぎるのでアメジスト上位は揺るがないと思いますね・・・
ちょっと新秘伝で一番怪しい空気を感じたのは双ですね・・・





b0177042_20361237.jpg

次にランスとガンランスですねw
ランスの軽やかな立ち回りを・・・ってのと、ルビーがガード性能系だったことを考えると回避ランサー装備になるのかな。
そうすると回避2に武器捌きとかかな・・・ランスには意外と便利そうな気もしますねw

ガンランスはまず間違いなくガード性能。高火力の砲撃って書いてるくらいなので、砲術スキルはサファイアに引き続きつくのかな。ただガンランスもサファイアの性能が素晴らしかったのでどうなることでしょうw 風圧とかついたらよさそうですねw




b0177042_20353030.jpg

ハンマーと狩猟笛ですが、ここがスキル的には読みづらいw
ハンマーは高い機動力って書いているので、絶倫とかはつきそうだけど・・・
集中2は好き嫌いがありそうなので付かない気がします。付かないほうが瞬撃は当てやすそうな気がします。でも個人的にはハンマーもエメラルドで完成してるんだよな・・・

狩猟笛の秘伝はおそらく大剣と並んで当たりの可能性が高いんじゃないかな。
パールが支援特化でしたのでそれに対しての攻撃特化。
もし仮に攻撃特大旋律とかも吹けるなら笛秘伝欲しいです!!




b0177042_20345280.jpg

最後に遠距離武器三種ですね。
まずはライトボウガンですが、安定して放つってあるしトパーズのスキル構成も考えると反動2は間違いなく付きそうですね。どうでもいいけど、個人的に赤秘伝が一番似合わないのってライトな気がします・・・
私トパーズの色とデザインは男防具も女防具もかなり好きなのですよねー

ヘビィは『隙のない』ってキーワードから装填速度と回避性能?
廃熱大好きな運営のことを考えると集中2もキーワード的に入るかもですね。

とにかくボウガン2種はフルスキルつけれるようにして欲しい・・・
トルマリンは今の時点でもつけれるんだっけw

そしてこれまたちょっと残念なのが弓ですね。
属性攻撃UPってwww
弓は基本的にはあまり属性は大事ではない武器なので涙でました(´_`。)グスン
状態異常強化とかついちゃうんかな・・・




まだ今の時点では赤秘伝のスキルについての情報が来ていないので、全て推測でしかありませんが色々妄想するのも楽しいですねw
しかし赤秘伝はなかなか光沢感が安っぽく感じたりもしますね・・・
もっとマットな色のほうがかっこよかったんじゃないかとも今日のプレビュー見てて思いましたw










あと
b0177042_20394293.jpg

プレビューでルコガンス、ゴゴガンスは完璧に写ってましたねw
オーラまでは確認できなかったけど、おそらくHCベル大剣も確定なのでしょう・・・
b0177042_20405519.jpg

剛種防具フルクシャもwww
コレは絶対作らねばw
クシャの証ないので集めに行きたいので@3ココ!





個人的にF4盛り上がって欲しいですね!!
ネットとかでネガティブな情報流れるのはいつものことで不安になったりもしますが、今回はドラクエの発売もあるし、頑張ってくれないと!!

え?私はドラクエはやらないよ?
Wii持ってるけど・・・ちょっと平均年齢低そうなのとかがネックで・・・
個人的にはFF14のほうが興味あったなあ(過去形)






ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-05-03 01:05 | MHF日記 | Comments(19)
Commented by RYUGA at 2012-05-03 03:08 x
俺もプレビューサイト見ましたが やはり赤の秘伝というのが気になりました 一体どんなスキルが付くのか楽しみです。色が赤と出たから また新しい色の秘伝防具とか出てくるのかな?それも少し気になります。あとムービーで錆びたクシャが出たんですが… まさかあいつもHCとして出てくるのか…? もし出てくるんだったら普通のクシャとは違うHC素材が手にはいるのか…?うーん気になります。何はともあれ大型アップデート楽しみです。
Commented at 2012-05-03 03:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by リリス at 2012-05-03 04:07 x
双これwwwww

ガード強化とガード性能来るんじゃwwwwwww
Commented by 神命 at 2012-05-03 04:20 x
きっとF5で新しい型が実装されて双は剣でガードカウンターできるんですよwwww

冷静に考えたら双と片手の説明逆なんじゃないかなーと思うんですが・・・
錆びクシャとグっさんはHC確定ですね、今からすでにガクブルしてます。
実はFでクシャに挑んだ事がないので証はおろか素材すらないです(核地雷
Commented by muimui0221 at 2012-05-03 05:35
どもですー(*´∀`*)ノ F4プレヴュー観ましたよー♪
ヌヌちゃんはほんとどうなることやら・・・ですね(´-ω-`)
ルビーは一応持ってるんですけど、回避ランスだったら赤のが良かったです(゚´ω`゚)
個人的には笛がとっても楽しみですー♪
プレヴューサイト見るのって楽しいですよね(*´ω`*)妄想してる間って素敵・・・。
フルクシャさんがゴゴヌヌらしきものを持ってましたねー♪
私も剛ネコハンマーは一旦おいておいて防具用にとっておきますw
Commented by エステル at 2012-05-03 07:23 x
赤秘伝、いろいろ話題になってるねぇ^^
けど…弓の状態異常強化って(ノД`)シクシク
もしラピスに足りないスキルつけるとすれば、風圧か装填だと思うんだけどなぁ( ..)φ
あとはまだよく分かんないです(ρ_;)
Commented by Arus at 2012-05-03 10:06 x
剛防具クシャさんの使ってる武器は剛ゴゴ双剣ですかね~
アビオさんの剛双剣実装はよ!
Commented at 2012-05-03 13:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by SPIGOD at 2012-05-03 13:39 x
返事遅くなりました。
いえいえ、大満足の回答でした^^てっきり新しい秘伝防具の発表にうんざりしているのかと・・・小一時間
私はアメジとラピスを所持しているのでどちらの赤秘伝を作ろうか迷っています。正直どちらも使用頻度たかいんですよね・・・
赤一式のみで匠がつくのか、それともFXまで強化しなければいけないのか・・・
Commented by ちる at 2012-05-03 14:27 x
こんにちは^^
双の説明と片手の説明が逆という噂もたってるそうです・ω・

それでは サッ ミ|
Commented by hirahiratti at 2012-05-04 04:52
RYUGAくん>
今度のUPデートは500以上対象のものがすごく多そうだよねw
プレビューサイト見る限り、グレンゼブルと錆クシャのHCは確定だねーw
すっごい楽しみになってきたw
Commented by hirahiratti at 2012-05-04 04:57
匿名希望様>
コメントありがとうございますw
ファンだなんて・・・wありがとう^^
でも、私とかふつうのハンターでしかないですよーw

大剣の秘伝は是非とも素晴らしい性能であって欲しいなって私も思っています。正直、白で強すぎた武器種は弱くして、弱かった武器は超絶強化して欲しいと思いますねw


弓も練習していくと本当に楽しいですので是非是非w
私は無SPの連射弓と拡散弓でHC下位クックで練習したのがいい思い出です^^


またコメントもらえると嬉しいですよんw
Commented by hirahiratti at 2012-05-04 04:58
リリスくん>
ガード性能・・・?
ハッ
双をクロスさせてガードができるようになるのか・・・胸熱
Commented by hirahiratti at 2012-05-04 05:00
神命さん>
武器の特性からしても逆っぽいけど、私これであってると思うのですよね・・・
双の秘伝はそれほどの性能にはならないともともと予想してたのでこんな感じになっても不思議じゃないかな。
大剣に切れ味回復つけてくるくらいだからね・・・w


HC錆クシャもまたド派手で面白そうですよね!!
楽しみになってきますねーw
Commented by hirahiratti at 2012-05-04 05:02
むいちゃさん>
ゴゴ双は私は見分けつかなかったのですが、剛フルクシャがもってるのがそれっぽいらしいですねw
しかしゴゴ双の成功する未来が見えない・・・(´_`。)グスン


ランサーの方は回避型のほうが好きな人多そうですよねー
あ、あとエメラルド完成おめです!!
Commented by hirahiratti at 2012-05-04 05:03
Arusさん>
なんで火双と火槍を頑なに実装しないのかわからないよねw

上のコメでも書いたけどゴゴ双の成功する未来が見えない・・・
とんでもなく長い白ゲで350↑の攻撃力があれば使える未来もあるのかな・・・
いや、しかしw
Commented by hirahiratti at 2012-05-04 05:06
匿名希望様>
おーw
復帰するんだねw

戻ってきたらおかえりだねー

赤秘伝は本当にちょっと安っぽく見えるんだよね・・・
もっとマットな色にしてほしかったかな。


デザイン変えて欲しかったのは本当にだよw
とにかくあの頭をだね・・・w
Commented by hirahiratti at 2012-05-04 05:09
SPIGODさん>
なるほどw
そういう予想だったのですねw

私はどちらかというと今回のSR高めの人を対象にしたUPデートを楽しみにしているので基本的に肯定派ですねw
F2、F3とHR・SRが低めの方対象のアップデートと感じてましたので・・・w

昨日どこかに書きましたけど、私はFXまで強化しないと匠つかないくらいのバランスじゃないとおかしいと思っています。
そのくらい匠は結構デカいと思いますねw
Commented by hirahiratti at 2012-05-04 05:10
ちるさん>
ほうほうw
確かに武器特性的にはそうですからねー

でもこれで合ってるんじゃないかなってのが私の見方ですね・・・
ラピスもそうですが、赤秘伝自体があまり強くないってことになるとモチベ保つのが大変そうではありますがw
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧