HC剛クシャ連戦!!そして次の秘伝・・・?
さてさて



今年のGWはなかなか休みが少なくて、丸一日休みになるのは今日くらいのものだったので・・・今日は一日クエを連戦してましたw


色々やったのですが、中でも楽しかったのが
b0177042_4234692.jpg

HC剛クシャの連戦かなw
昨日の記事でも書きましたが剛種防具でのクシャの登場がほぼ確定しましたのでクシャの証集めたいなーと思ってて、それにプラス工藤さんが暴殻欲しいと言ってたのを思い出して、団で募集して行ってきましたw

HC剛クシャっていうと双での頭狙いが多い気がするのですが、それぞれ好きな武器も違いますし、装備自由でやったほうが安定してうまくいった感じでしたねw



私はラピスの穴開けも兼ねて剛ゴゴ弓で行ったのですが、かなり楽しかったです^^
b0177042_4371237.jpg

HC剛クシャって確かに一撃の攻撃力はあるのですが、即死レベルの攻撃はどれも非常にモーションが読みやすく(各種ブレスなど)、まずはそれを覚えるのがポイントになりますよねw

飛んでからの最初の行動で次の行動がわかりますのでまずはそれを覚える事かと思いますね。特に追尾ブレスを覚えるだけでかなり死ななくなります。





時間はそれなりにかかったのですが、11戦連戦して・・・
b0177042_4415984.jpg

誰にもHC素材出ず・・・(´_`。)グスン
そんなばかな!!
4人×11戦×剥ぎ取り4回で176回+レスタ付きが2人いてなおかつ一個もでないとか・・・
まぁそういうものでしょうかねw



で、今日ちょっとエステルさん誘って行ってみたら
b0177042_4514288.jpg

4戦目であっさり私にも工藤さんにも出たw
・・・
エステルさんは1戦目と3戦目で二個引いてたけどね・・・w






そのあとのんびり魂集め兼ねてHCフルフル変種連戦してたら
b0177042_4552710.jpg

二つだと・・・?と思ったら・・・
b0177042_457143.jpg

三つでたw

む・・・
b0177042_4582939.jpg

これはつまり・・・?
いきますかね・・・w



これもまた例によって
b0177042_50446.jpg

誰かさんに先を越されてるんだけどね!!





最近また楽しく紙集め連戦できるようになってきたのが嬉しいですねw
まずはラピスフル強化を終わらせたいーw







ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-05-04 05:06 | MHF日記 | Comments(14)
Commented by TK at 2012-05-04 07:22 x
カンスト撤廃で輝く!!かも
ヾ(*>ω<)ノ

Commented by エステル at 2012-05-04 08:25 x
えへへ~(-ω☆)キラリ☆
暴殻2つ、おいしくいただきましたっ(*^-^)ノ
ってぢつはHC剛クシャのHC素材手に入れるの、今回が初だったりして( ..)φ
さてと、HCランスの…ブラ…ブラ…あれ? なんて名前だったっけ(・o・ ))(( ・o・)?
とにかく強化、って、ランス魂がないぃぃっ。゚(゚´Д`゚)゚。
Commented by まぐか at 2012-05-04 09:03 x
HC剛クシャ・・・

みなもと飲んで野良で15分くらい掛かって討伐しました(*´ェ`*)ポッ
ガチで倒せるって凄い・・・(´Д`)

あ!HC剛クシャ中に個チャしてすみません(;´Д`A゙

無事、グレン靱尾をゲットできました(;´▽`A``
Commented by yonezo at 2012-05-04 10:15 x
ぬ・ラピスフル強化・・・だと・・
いま穴いくつ目っすか^^
おいつかないとだな・・・w
Commented at 2012-05-04 11:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirahiratti at 2012-05-04 15:09
TKさん>
輝いて欲しいなーw
というかダオラ系のヘビィをHC武器で復活させて欲しいーw
あのデザインまた担ぎたいな・・・
Commented by hirahiratti at 2012-05-04 15:10
エステルさん>
暴殻は皆最初は双のツミの強化に使う方が多いですねw
HCはどれもいい調整がされてて、戦ってるうちにちゃんと攻略法が見つかるのがいいですよねー
即死は勘弁ですが・・・(´_`。)グスン
Commented by hirahiratti at 2012-05-04 15:13
まぐかさん>
いやいや><
お誘いいただいたのに行けなくて申し訳ない><

グレンの靭尾二つでしたっけ・・・
どのくらい連戦したんだろ・・・
あれはブタが持ち帰るのでいくらかラクかもですね!!
Commented by hirahiratti at 2012-05-04 15:14
yonezoさん>
穴は4つ開いたよーんw
今5個目に取り組み中・・・

早くフル強化終わらせたいんだよね・・・


F3の間に終わったらいいな!!っとw
Commented by hirahiratti at 2012-05-04 15:15
匿名希望様>
もう名前出していいのに・・・w

HCグレンはなかなか良モンスになると予想。
ただグレンのイマイチなのはグレン自体もながら、高地の雷とブルックによるものも大きいからその辺はどうしようもないよねえ・・・

HCでタフなブルックとかイライラしそうだw
Commented by HIRO at 2012-05-04 16:38 x
クシャの剛防具性能楽しみですね!

それよりも何よりもゴゴルコガンスが楽しみで\(^o^)/

証集めと素材集めしとかなきゃです!

F4は秘伝防具推しだったのでちょっとモチベさがりましたけどあれみてすぐに元に戻りましたw
Commented by 神命 at 2012-05-04 17:48 x
昨日は声かけていただいてありがとうございました
ようやく遭遇できた…w

野良だと爆連戦しづらいしなかなかPT入れないしやりたいこと山盛りてんこ盛りでSR上がりません不具合です!
クシャにも会いに行きたいですけど・・・いつになるやらw
呼ばれれば飛んでいきますのでこれからよろしくお願いします!

ちなみに個人的な問題は解決しそうです
Commented by hirahiratti at 2012-05-05 04:07
HIROさん>
なるほどーw
私は今回のアップデートで新しい秘伝が来るのは予告されていたので楽しみにしてたし、新たなやり込み要素ができたのも嬉しかったので落ち込む要素は・・・

デザイン変わらなかったことくらい・・・かなw


ゴゴガンス用の証は既に集め終わりました!!
双用も集めたほうがいいんかな・・・
Commented by hirahiratti at 2012-05-05 04:08
神命さん>
いえいえーw
私お休みの日でもないとなかなか遭遇できない時間帯に行動してることが多いのですよね・・・w


個人的な問題のほう、解決しそうで本当によかったw
うまくいくよう祈っていますよう^^
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧