私はあと何回、ルコを殴ればいい?
さてさて



最近私がやってることと言えばヘビィの魂集め兼ねてのHCクエ回しと・・・
b0177042_2401317.jpg

剛ルコの頭殴りですかね・・・
でも(´_`。)グスン
見てください、この頭・・・
砂漠の起伏で頭が半分埋まっております(´_`。)グッスングスン
起伏があるので本当にやりづらいーーーー
砂漠でやるときは上のエリアでやる場合も多いみたいですが、待ってる時間が長いので突入のほうが早いのですよね・・・




このときはランス2で行っていますが、最近は随分慣れてきたこともあって、槌1笛1双2のほうが安定するようになりましたね。
これの頭ハメするときに他の方にやってほしくない事っていうのが実はいっぱいあるのです。
なんかあまりこういうこと書くのとか指定するのって好きじゃないのですが、槌の頭ハメPTに参加することになったときに気にしてくれると嬉しいことなのでちょっと書いてみようと思いますよう。

とにかく絶対にやって欲しくないのが一つあって、野良でやるときでもこれだけは伝えているのですが、
『頭を攻撃しないで欲しい』んですよね・・・
あくまで頭ハメの場合だけですが、頭の耐久値がタテ2とタテ3でちょうど越えるように殴っているので、そこの蓄積値が狂ってしまうのと、ポジションにつくのを普段でも急がないといけないのに、他の方が頭ダウンとってしまうと絶対間に合わないのですよね・・・(´_`。)グスン


あとは細かいことなので、特によく一緒に行く人にしか言わないのですが、
・ブレス中と咆哮中はそのあとに殴りが確定で入って、タイミングを見てるので攻撃しないで欲しい。
 怯んでしまうと当たらなくなる。
・ダイソンのあと、磁界が発生するまえに怯みを取ると反転してしまうので、磁界が発生するまでは待つ。
・ダウンループの途中で一瞬立つ場面があるのですが、そこで翼怯みが入ると確定でループが外れるので、ダウン中以外は攻撃しないで欲しい。(双はほぼこれがないのでやりやすい)
・開幕の初撃を槌が当てる(咆哮のときに)までは、攻撃しない。


・・・
すごい指定ですよね・・・(´_`。)グスン
まぁ普通にガチで行く場合であれば全然いいと思うのですけど、頭ハメ出来る方と行く場合には注意してもらえるといいかもw
私もそこまでガチガチに指定はしないのですが、意識してくれるとすごく嬉しいですねw



※追記
頭攻撃したらいけないのはほとんど頭ハメの場合のみ、です。
ハンマーが火事場してなかったりするのであれば、それは頭ハメでも練習でもないのでそれほど気にしなくていいと思います。




私は稀玉狙いなのでいつも尻尾は斬っているのですが、あの立ったときの数秒の無敵時間がもやもやしますよねwwww


かなり慣れてきて
b0177042_2585645.jpg

全破壊で3ラスタはほぼ安定。ちょくちょく2ラスタがでるくらいなのかなw

私、稀玉を武器2個分と剛種防具フルクシャの分確保したくて15個欲しいので、最近めちゃくちゃ連戦していますw






あと、今日はちょっと用事がありまして・・・
b0177042_3142614.jpg

上位ルコへ!!
私知らなかったのですけど、上位ルコのほうが防御率が低くて、いつもの装備だとダメージが足らなかった・・・
なので愛用のラオ槌は置いておいて、進化槌で連戦しましたw



でも
b0177042_342239.jpg

殴れども殴れども
b0177042_353043.jpg

雷膜は出ない・・・

b0177042_3715.jpg

雷膜と稀玉が欲しいので入魂祭中もひたすらルコをなぐってそうな気がしますw
同盟の方は毎日インしたら募集してますのでご一緒しましょうねw





さて・・・
今日のSS
b0177042_310284.jpg

拠点で鴉くんと魅亜ちゃんが同じロビーして立っていたので何それー?って声をかけたのが運のつき・・・
あれよあれよと純真なピエタはだまされて同じロビーを作るハメに・・・(´_`。)グスン

これ・・・
脚がフレイムなのですよ!!!!
しかもほとんど見えてないじゃん!!違うのでもいいじゃん!!と思ったけど許してもらえなかった・・・
ロビーの、しかも一時の気の迷いで稀玉を燃やした私・・・
こんなことが100戦一緒に剛ルコやって稀玉一個のなみさんにバレたら怒られる(´_`。)グスン
ま・・・また行こうね!!この分補給しないといけないんだ・・・






ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-05-08 03:15 | MHF日記 | Comments(21)
Commented by 神命 at 2012-05-08 04:08 x
なるほど、剛ルコちょっとやってましたけど(槍で)よく考えるとループとるならそれだけ指定が入らないといけないんですね…
ルコハンマーできない私はそこまで気が回らない…


実はおいどんも上ルコの角に用事があるのでごわすが…(チラッ
Commented by いあいあいあw at 2012-05-08 04:30 x
「ハンマー頭ハメ」って言って、他武器が頭に攻撃する人はさすがにいないんじゃないかな・・・
Commented by エステル at 2012-05-08 05:52 x
ぢつは野良で、「頭ハメなので頭殴らないでください」と指定しないと、無学な笛さんは変な気を利かせて殴りに来ます(ρ_;)
けっこう知識レベルバラバラだもんね(^_^;)
…うちにはランスでクエしてる人のすぐ隣で太刀コンボしまくる人もいたりするけど_¢(‐‐;)゜゜゜
Commented by ryuga at 2012-05-08 08:55 x
自分剛ルコ 野良で行ったときハンマーで行ってたんですが、頭殴っちゃいけないってことをこの記事見て知りました。ランスが基本みたいですね。
Commented by 稀玉無き子「なみ」 at 2012-05-08 08:58 x
ほ ほう・・・(@@ゞ ソウイウコトデスカ

もう雷膜も稀玉も、クエ回さないと駄目だと思うので、
できるだけ回したいと思います・・・

入魂祭ルコ回し ノノノ

ルコ防具は剣士もガンナーも優秀なの多くて、作りたいのですが
いつも素材に悩まされます
Commented by タキ at 2012-05-08 16:56 x
ハンマ-さん居るときは、初回倒すというか咆哮まで待つようにはしてますね。
が、場合によりラオ太刀で頭シバキに行きますよ~
翼破壊できてからに成りますけども^_^
Commented by hirahiratti at 2012-05-08 17:22
神命さん>
ダウンループするなら、ですけどね。
普通にルコ行くだけなら、別にそこまで気を使わなくてもいいと思いますようw

ルコのハンマーは経験者じゃないと、何がイヤなのかわからないと思うのでちょっと書いてみました・・・
Commented by hirahiratti at 2012-05-08 17:23
リリスくん>
ところがどっこいw

普通に自由区で募集するとほとんどの笛さんが頭殴りにくるんだな・・・
でもなかなか難しくて、頭ハメの場合じゃなければ殴ったほうがいい場合も多いからなー
Commented by hirahiratti at 2012-05-08 17:26
エステルさん>
ほとんどの場合で殴りにきますよね・・・
でも、これはあくまで頭ハメの場合だけ、です。

双募集のとき以外はあまり気にしないでいいんじゃないかな・・・
Commented by hirahiratti at 2012-05-08 17:28
RYUGAくん>
ルコの基本的な定番PTは笛1槌1槍2ですね。
この場合の槌は頭殴らないとダメですよ?

SR双募集で、かつハンマーが火事場してるときはそれ以外の人は頭殴ったらいけないって思うといいと思いますね。

ちょっと本文に追記しておくかな・・・
Commented by hirahiratti at 2012-05-08 17:33
なみさん>
エ・・・
なんのことか私ワカンナイ・・・


入魂祭のときは上位ルコ募集が増えますよね。
私はあとどれだけのルコの撲殺死体を作るのか・・・

とにかく翼破壊は任せますね^^
Commented by hirahiratti at 2012-05-08 17:35
タッキー>
翼が壊れた段階で、まだ頭が残っているような状況であればためらわずに頭攻撃していいかと思いますね。

頭ハメだと2分は絶対かからないうちに頭破壊終わりますので・・・w
でも、これかなり難しいのだよ?
Commented at 2012-05-08 18:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ヴィスティー at 2012-05-08 20:30 x
たまにありますよね衝動が抑えられないときとか(*・ε・*)
変な勢いがある時(*´ω`*)
Commented by yonezo at 2012-05-08 22:21 x
頭ハメだと笛は吹き専募集してる方がおおいすよ^^
ありがたやありがたやw
Commented by ソウル at 2012-05-09 01:37 x
槌1笛1双2やってるんですネー!
双は挽歌だったのが非恋になり火力もUP...うん早そうだ

赤秘伝始めました。素材指定されてないので魂使わなかったら嫌だから極と天をしばしば...
Commented by るいるい at 2012-05-09 05:08 x
ホルクオフめちゃ重要w
ホルクで開幕行動キャンセルと翼怯み発生するw
Commented by hirahiratti at 2012-05-09 05:11
ヴィスティーさん>
これが深夜なのか・・・って思いました・・・(´_`。)グスン
しかしながら一片の後悔もある!!
Commented by hirahiratti at 2012-05-09 05:13
yonezoさん>
今日は誘ってくれたのにごめんねー><
上位ルコに移行してしまったんよ・・・

今度また是非行きましょうね!!
Commented by hirahiratti at 2012-05-09 05:15
Soulくん>
うんーw
ついにできるようになったよw

証集めじゃないから、尻尾斬るからその分少し時間かかるけどねw
慣れてくるとこれはめっちゃ楽しいwwww
Commented by hirahiratti at 2012-05-09 05:16
ルイさん>
一回ホルクが頭ダウンとったときがあって涙でました・・・(´_`。)グスン
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧