剛アビ&HC剛ガロン!!
さてさて





今週はモンハンがちょっと忙しいですw

先週プレビューサイトが更新されまして、色々情報が公開されまして、そこで出てるのが色々欲しいのですよねーw









特に困ったのが
b0177042_3514163.jpg

このアビオルグのヘビィですね・・・


これに要求される証がアビオルグ討伐の証でいいのかアビオルグ2頭討伐の証なのか・・・
そもそもヘビィに要求される証の枚数減りそうな気もするし・・・
そんなわけでおそらく妥当なラインであろう10枚ずつの証を集めようかな、と。




団員でこのヘビィ作りそうだなって思うのはルイさんとなみさんかなーと思ったので二人に声をかけてまずは2頭クエにチャレンジ!!

廃熱ヘビィでソロ動画があったのでそれを参考に行くことにしたのですが、我々ヘビィ3人衆は既にスキル枠がパンパン。
自マキと捕獲名人のある人が欲しかったので、たまたまそこを通りかかったシロさんを誘い・・・
b0177042_3374872.jpg

廃熱チャレンジ!!


しかしながら結論から言うと、証集めであればこれは時間かかるし逆に大変かも・・・
ソロでやるならそれなりなのかな、とも思いますがw





そんなわけで自由区に乗り込んで2頭クエを分断ガチで!!
b0177042_3395539.jpg

結局募集するも全く人が来なかったので、クーガーさんにも入ってもらって3人+レスタで連戦!!
このときはフラウで行っていますが、フラウ攻撃喰らいまくりで、ナタのほうがいい仕事してましたね・・・

うーん・・・結局身内だけになったのになんで自由区で連戦したのかよくわからにゃい・・・w



どうにか2頭クエの証を
b0177042_3421975.jpg

もう最後に複数枚でるのは様式美ですね・・・
これで10枚集まりましたので、次は1頭クエの証を集めることに。






これはタイミング的に誰も捕まえることができなかったので、なみさんとペア+ナタ2で!!
b0177042_34535.jpg

ペアでもかなり余裕でした・・・
剛アビってそれなりに強かった気もするんだけどこんなもんだったかな・・・
こちらは証15枚集まりましたし、燃血も三つあるからこれでどうにか作らせていただけないかな・・・












他にもう一つ欲しいものがありまして、前からずっと欲しかったのが剛ガロンのガンランスの極光さん・・・
ガンス使う人はみんないいって言うし、欲しいーと思っていたのですよねーw

昨日のシクレの金銀ジェビアでなみさんが担いでいたの見てやっぱり欲しい!と思った私、
b0177042_35489.jpg

団員に募集をしてKEIさんとなみさん、リリスくんで2戦ほど・・・


そしてそのあとKEIさんと2人で自由区に乗り込んで、いい人が来ることを期待して
HC剛ガロンココ!ってしたら・・・
b0177042_3595874.jpg

募集見て来てくれたのかな?
ひっさしぶりに神使レナスさんがwww
一緒にクエ行くのなんて余裕で1年以上ぶりな気がするw顔合わせるたびに手振ったり、ちょっと話したりとかはしてたのですけどねーw

なんとアンノウン片手の水最終強化で来てくれるというw
このPTでひたすらHC剛ガロン連戦したのですが、
b0177042_442367.jpg

もーとにかくめちゃくちゃ楽しかったwwww
HC剛ガロンは油断したり判断ミスるとすぐ乙ってしまうのもあってぎりぎりの緊張感がたまらないw
しかもKEIさんもレナスさんもあと野良でいらっしゃった方もめちゃくちゃうまくて、ほとんど失敗もなく1時間くらい回すことができましたw

私このHC剛ガロンは弓でいつも行っているのですが、くだらないですがすっごい好きなことがあって
b0177042_4153429.jpg

これね、咆哮をコロリンじゃなくてステップで避けるのw
なんかすごくスマートな感じがしてすごくかっこいいって思ってしまうwまぁ自己満足ですけどねw
特に混戦中がいいですねー 分かってくれる人はいるだろうか・・・w


途中でさ・・・
b0177042_493978.jpg

この引きの良さwww両方出るとはw
あと、ここで私が発言してますが、途中で野良の方が一人落ちてしまったのですが、このHC剛ガロンめちゃくちゃ落ちやすいですよね・・・?
大体いつもカムが瀕死になって巣に寝に行った前後で人が落ちてしまう率が半端なく高いです。
絶対何か不具合があるような気がするのですよね・・・


まぁそんな感じで
b0177042_4192872.jpg

めちゃくちゃ楽しく連戦させていただきましたw



そうそうw
レナスさんがロビー装備でフルリルス(アンノウン防具ね)装備で、フル装備を生で見たのは初だったので、SS撮らせてもらいましたw
b0177042_4211011.jpg

いいなぁいいなぁw
片手といいどれだけのアンノウンを討伐したんだろう・・・






私はこのブログ書いてたおかげもあって、本当にたくさんの方と知り合う事ができて本当に良かったなーと妙にほっこりした一日でしたねーw


さぁwもうすぐF4だ!!
やれるだけの準備を整えて、アップデートを楽しみたいと思いますよーw








ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-05-15 04:32 | MHF日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧