剛ナズチで天集めとかいろいろ・・・w
さてさて






非常にのーんびりとヘビィの魂集めをしているピエタです。

今回は一度も求人には行っていなくて、拠点にいるメンバーを見て魂集めをしそうな人に声をかけて行ったりとかしています。拠点にいて秘伝作ってる人なら大体誰が何を作っているのか把握してますので、そこにいるメンバーで一番楽しそうなのを選んでやるって感じですかねー







そんなこの前の日曜の夜、拠点にいる人のメンツを見ながらまた何行こうかな・・・と考える私。

うーん・・・ 私がヘビィ作ってて、リリくんがサファイア、KEIさんはラピスとサファイアだっけ・・・、田井中さんが今はトパーズだったかな・・・




ハッ





あれだ!!あれしかない!!





というわけで
b0177042_420727.jpg

雷大でナズチを狩りに行ってきましたw

そんなメンツなので、私が「剛翼をちゃんと10枚燃やした」ベル天、田井中さんがベルカナ、リリくんとKEIさんがダンディダンディだったのかな。

とにかく動きまわられる(というかジャンププレスされると)グダるので、突入直後、閃光、ランダムーボールで隙を作ってその間にダンディがHB発動。あとはダンディで属性砲でなぎ払いつつガンが翼を撃つって感じですねw
b0177042_4232439.jpg

ある程度慣れも必要ですが、慣れてしまえば1~2ラスタぐらいでサクサク討伐できますねw
しかしさ・・・
この一個上のSSとか見てるとガンスフィニッシュかっこよすぎるじゃないですか・・・
それに比べてベル天フィニッシュの地味さといったら・・・

・・・

・・・・・・



b0177042_425455.jpg

おりゃーって気がついたらガンスを振ってる私がおりました・・・(´_`。)グスン
まぁガンス担いだのは二戦くらいですけどねwホストフィニッシュ飾ったから満足なんだw








そんなわけで20連戦ほどしまして、証がそれなりに集まった私・・・

剛ナズチの武器全部持ってるしなーと思ったのですが、落ち着いて思い出せばあれを作ってないやw
b0177042_421451.jpg

ネブラボルヌス。F2で追加された剛ナズチ片手ですねw
b0177042_4431249.jpg

攻撃力378に紫ゲージにデフォ白ゲ。

龍300に毒450とニゲルソルに匹敵するレベルの性能。
毒と古龍はかなり相性がいいですので、これは素晴らしい片手剣。
毒450って1/3の確率でエフェクトですので、片手の場合手数次第ですが、ほぼ毒レベル2を垂れ流しで撃ってるレベルに近いような気がする。
それより何よりこの装備ランス用に作ったのに、片手装備が似合いすぎる・・・
これは片手を構えた姿がめちゃくちゃかっこいいw


これ担いでなにかクエいきたいなーと思って、毒と龍に弱いモンスと言えば剛デュラ?と思って人を誘ってみたりしたあとに今週剛デュラの配信ないのに気がついて・・・
b0177042_4292066.jpg

あらためて剛ドラへw
拠点をぶらついてた三人のナンパに成功しました!!
b0177042_4274962.jpg

いやーなんかすごく楽しかったですねw

b0177042_4311336.jpg

素材も出たしね・・・w
F3開始当初にいきなり浪費した妖鉤爪なので補給できてよかったw


そして今日の最後のクエはリリスくんのお目当ての
b0177042_45225.jpg

剛ザムザだったんだけど私が最後死んで終わったよ!!
本当にごめんよ・・・








で、今回両組配信以外のシクレが一個もサーバー2蒼にきてないのですが・・・ここにきてw
b0177042_4351914.jpg

3万差でシクレきたwwwww
これは勝ったでしょうw
追憶どうしてもやりたかったのでめちゃくちゃ嬉しいですw

明日がんばるぞーw
ちなみに今回の私の入魂数はお恥ずかしい数字ながら
b0177042_4371176.jpg

さすがに週末以外シクレに参加できたの0はきつかったよう・・・(´_`。)グスン
団内10位に入れなかったのが無念でする・・・
今回はとにかく
b0177042_444544.jpg

ひたすらルコを殴った祭りでしたね・・・
多分シクレ以外の入魂のほとんどがルコだと思う・・・
おかげでFXの素材が二部位分以上集まりましたw
祭り中は毎回これがんばろうかなーw








ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-05-16 04:46 | MHF日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧