フォワード4開幕!!
さてさて




本日からF4ですね!!
皆さんも初日からログインできたかな・・・?

最近は紅蓮団も色々いい話もあって(これはまた数日中に報告できると思います)、個人的にも素敵な仲間が増えてモチベーションがかなり高まってるピエタさんです^^




今日もお仕事でしたので早速帰ってからすぐにログインしてみましたよ!!!!
なんか不具合やら色々あったみたいですが、私が帰るころには全て解決してたみたいで良かったw





色々リニューアルされて色々やりたいですが、とにかく今日はやっぱり新モンスターのクアルセプスに行ってきましたw

私、新モンスターは絶対に初見の人としか行きたくないワガママ星人なのですよねw
一緒におおおー!!!!って驚きたいのですw


そんなわけで初見のメンバーを誘って行ってみました!!
b0177042_2472397.jpg

初見で全く行動も肉質もわからないので一番無難そうな貫通弓で初挑戦!!

弱点がよくわからないのですよね・・・ 防具は火マイナスがつくのにクアルヘビィは火炎弾6発装填だし・・・
そんなわけで弱点でも何でもなさそうな村雨で・・・w
b0177042_2491431.jpg

事前の情報で出てた通り晴天と荒天で結構行動が違いますね。

b0177042_32241.jpg

一戦目行ってみて貫通弓は アビと同じようにイマイチかなと思ったので、二回目はドドンガさんでw
やっぱり拡散弓のほうが戦いやすい気がします。今度ソロでも行ってみようかな。

b0177042_3281144.jpg

せっかくのアップデートの目玉モンスでもありますので一度は行ってみて、お祭り気分を味わうのもいいと思いますようw



基本は荒天が怒り状態なのは一緒かな・・・
クアルセプス自体ももちろん、高地の雷もあいまって何だか苦しかったですwwww
b0177042_2591435.jpg

この電撃這いずりがかなり痛かったですね・・・
全体を通してとにかく尻尾が長くて、それがかなりうざかったけど、中間距離とか遠距離よりも近接のほうが相性良さそうで双とか相性よさそうだなーって思いましたね。


戦闘してておもしろかったのが落とし穴で、長いクアルの身体がするするって落ちていく姿がとてもチャーミングでしたねw
閃光きくかなーとか、音爆弾はー?とかRBはー?とかわいわいと楽しませていただきましたっ



・・・今日行かないときっと上位には当分行かない気がしたのですよね・・・
来週からの剛種はいきますけどねw





なかなか秘伝コース無料解放に誰プレアシと魂集めをしていいのか、マイミッションをやるべきなのか、ラヴィをやるべきなのか困りまくっています!!
とりあえずマイミッションをだらだらやりながら魂集めやろうかなと思います。
週末はラヴィもやりたいかなー


かなり今回のF4アップデートでやることがめちゃくちゃ増えて大忙しですが、あまり慌てずに一個ずつのんびりコンテンツ消化していきたいなと思いますね・・・
しかしながら確実に消化していきますよ!!
とりあえず
b0177042_3332786.jpg

色々作ってみましたので、明日から少しずつ紹介していきますねw




今日の一枚
b0177042_3125183.jpg

これは一昨日の一枚なのですが、以前からブログにコメントいただいていたフェイスさんが入団され、半年くらい紅蓮を離れていたSoulくんが復帰しました!!

フェイスさんはブログをされていますので、そちらも紹介&リンクを貼っておきましょうw
フェイス@here(フェイスさんのブログ)
もともとはまぐかさんのブログで激写されたのを見たのが初めてだった気がしますが、自由区で声かけてもらって以来見かけるとたまに話す感じでフレ付き合いさせていただいていたのですよねーw
っていうか・・・ねこ支部ブロガー多すぎるねwwww

Soulくんも色々あって紅蓮離れていましたが、復帰は素直に嬉しいです!!
また・・・Soulくんも私にボロ雑巾のように(ry
とりあえず・・・おかえりなさい^^





今、朝4時ですが、再び緊急メンテに入ったようですね。
今日は運営も徹夜で作業されるスタッフも多そうだ(´_`。)グスン
不具合ないに越したことないけど、F4私はかなり楽しめてるからがんばですよーw
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-05-24 03:31 | MHF日記 | Comments(20)
Commented by エステル at 2012-05-24 05:59 x
私は…門限の関係でずっとメンテに引っかかりっぱなし(ToT)
いまだにF4体験できてません(ノД`)シクシク
…せめてクアルくらい体験したいのにぃ・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
Commented by TK at 2012-05-24 06:05 x
Soul君はぽえたんのボロ雑巾1号ダモンね^^

さて...
一週間後ステータス画面で秘伝書継続コースを激写するですよ
( ゚д゚)σ!
Commented by フェイス at 2012-05-24 06:42 x
おー!?
電撃這いずりですかー、、、

デロリアンや!
きっと、剛種は次元を越えるんやっ!


仕事が忙しくて、朝見てびっくりしたよv
朝一から、疲れた体にメゼ一発モロター (^3^)/
こちらからもリンクしてもいいのかな?

Commented by ラティメリア at 2012-05-24 06:59 x
お邪魔します。
ルコガンス、かっこいいですね!
雷膜なくて作れなかったので、構えてる姿みたらやっぱり作りたいなーって思いました。

クアル、おもしろいですね。
ガンスで行ったのですが、ほとんどの攻撃がガードできたので結構楽でした。。
F4はF3以上になんか面白そうなので、緊急メンテもがんばって欲しいですね。。
お邪魔しました。
Commented by ソウル at 2012-05-24 07:48 x
ボロ雑巾ワロスワロス...TKさんまで言うなんて^^;;;

ラズライト完成まで道は遠いみたいですww...ラージャンなげぇwww
Commented by まぐか at 2012-05-24 08:26 x
お!ソウル君お帰り~♪(´∀`) ゞ( ̄∇ ̄;)お前、猟団違うw

フェイスさんのブログ面白いよね~(*´ェ`)(´ェ`*)ネー

んで双赤秘伝のラー変素材宣告に絶望しました・・・(o_ _)oパタッ
Commented by なみ at 2012-05-24 11:33 x
ボロ雑。。。ソウル様お帰りなさいませ<(_ _*)>

とにかくやること多すぎて、困りますね・・・。

いきなりマイミッション配信が止まったようなので、
紙集めかラヴィしかないような気がしますけど(-ω-`;。)

これは後回すですけど、
クアルさんの腕防具の素材集めもしたいなーっ|´∀`●)

スタッフさんのご健闘を祈ります(。・ω・。)ノ
Commented by リリス at 2012-05-24 11:48 x
ほむw
Commented by しんく at 2012-05-24 14:28 x
はむw
Commented by なみ at 2012-05-24 19:59 x
かむw
Commented by HIRO at 2012-05-24 20:19 x
不具合祭り困ったもんですねw

F4始まってからルコしかしてませんでした( ̄▽ ̄;)

稀玉がでない不具合が解消するまで大変でした…

そしてやっとルコガンス完成しました!!

F4は色々やることあって楽しみですね!
Commented by hirahiratti at 2012-05-25 03:37
エステルさん>
今回かなり色々と手を加えられてるみたいなので不具合が多いのですかねー
明日の朝もまたメンテあるみたいだし・・・
まぁそういうこともあるでしょう!!
Commented by hirahiratti at 2012-05-25 03:39
TKさん>
秘伝書コースは私もある程度の期間は継続するかな・・・
思っていた以上に全然効率が違うねw

Soulくんが確かに私に引っ張り回される一号機だったかもしれんねwww
Commented by hirahiratti at 2012-05-25 03:39
フェイスさん>
リンクはもちろんですよーw
是非お願いしますw


うねうねうね~って感じでちょっと面白いですw
Commented by hirahiratti at 2012-05-25 03:41
ラティメリアさん>
明日の記事で書こうと思うのですが、ルコガンスはかなり良いですよw
雷膜は本当に剛翼かと思うくらいでないよね・・・・

私ルコFX用に集めておいたのを燃やしたよ!!
Commented by hirahiratti at 2012-05-25 03:42
Soulくん>
ラー変に泣いてる人は多いねえw

ラー変は時間のあるときなら手伝うから言ってくれいw
黙ってゲリョス変を貼って連れていくからさ!!
Commented by hirahiratti at 2012-05-25 03:43
まぐかさん>
今日HC変ラー連戦してたようですが、素材でたのかな・・・
私も秘伝やらないと!!

ラー変いつでも誘ってくださいねーw
人数とタイミングが合えば・・・w
Commented by hirahiratti at 2012-05-25 03:44
なみさん>
むしろマイミッションの配信が止まったことでやることが整理できてむしろ助かったかもw
これ、マイミッション一気に三つじゃなくて、一つずつ3シーズンくらいに分けて配信してもよかったんじゃないかなwwww
Commented by hirahiratti at 2012-05-25 03:45
リリスくん&しんくぅさん&なみさん>
君らのそのノリはなんなんだぁぁぁぁぁーーーーーーー!!!!!

私は評価する(キリッ
Commented by hirahiratti at 2012-05-25 03:48
HIROさん>
結局我々はやることが多いと幸せなMな生き物なのですよ・・・
剛ルコガンスはかっこいいですよねw

稀玉はともかく剛翼の在庫がついにやばくなってきたwww
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧