毒怪鳥の石頭集め!!
さてさて




F4のアップデートから半週ほどが経ちましたねw
かなりやることが多くて、団員やフレを見ていても魂集めをしてる人、赤秘伝の素材集めをしてる人、マイミッションをやってる人と様々ですね!!
私も全部やりたいんだけど、キャラは一人しかいないのでじっくりと・・・



基本的にはマイミッションをやるのをメインにやっているのですが、4人で進度をあわせながらとかやってるのでなかなか4人揃わないときはそれぞれの赤秘伝の素材集めをしていたりします。




私は今はヘビィの秘伝を作成しようとしていますのでその素材を集めないといけません。トルマリンのザザミの斬爪とフルフルの腹かみは揃っているのですが、赤秘伝の素材である「毒怪鳥の石頭」が在庫ゼロ・・・

そこで、なみさんとしんくぅさん、yonezoさんに手伝ってもらって
b0177042_2355756.jpg

連戦連戦!!
b0177042_2492319.jpg

一日目で同じくヘビィ秘伝を考えてるなみさんは5個そろい、私は二個・・・。


どうなってるんだ!!


そしてまた二日目。
b0177042_3453312.jpg

二日目はSilkさんに手伝ってもらって連戦連戦!!
なみさんは10個集まり、しんくぅさんも合計5個を超えましたが、私は収穫0。残り@3変わらず・・・(´_`。)グスン




これは・・・
私が個人的にゲリョスの恨みを買っているな・・・?
でも思い出すに、私とゲリョスは相思相愛の仲。
b0177042_348375.jpg

ラピスの序魂はほとんどゲリョスで集めましたし(なぜか頭ハメしてるSSが残ってなかった><)、家具屋のときにも散々弓で頭を射抜いた仲・・・
どこに恨まれる要素があるのかさっぱりわかりません!!こんなに大好きなのに!!





おかしいおかしいと思ってもさすがにこれ以上付き合わせられないと思って、
自由区に移動して野良で連戦!!
それでもなかなか出なかったのですが、全く出ないどはまりの40戦ほどを超えて、必死の3時間もの連戦の結果
b0177042_3551517.jpg

b0177042_3555455.jpg

b0177042_357533.jpg

集まったぁぁぁぁぁ!!!!!


私どうしても変種鳥竜種素材に縁がないのですよね・・・
かなり連戦したのにヒプの変種素材もなかなかでなくてフォルテFデリットも強化できなかったし・・・

でも、
b0177042_411917.jpg

そちらの極胃石もでましたので、こちらも近いうちに強化できます!!

これであとは上位アカムの素材か・・・先は長いなw
でもそっちは@1なのですよねーw








さて

ちょっと私ごとではありますが、嬉しいことがありましたのでご報告させていただきます。
紅蓮団は今までねこ支部、くま支部と二支部体制で運営していました。(本部はないw)
ですが、現在ねこ支部とくま支部を合わせてアクティブの方が110人を超えており、ちょっと手狭になってしまっておりました。
そこで・・・今回新たにまなつんさんを団長として「ぱんだ支部」を立ち上げました!!
b0177042_434493.jpg

そして、その場のノリだけで、ぱんだ支部立ち上げ記念のSS撮影会を急遽土曜日に行ったのですが(土曜日の午前中に思いついて、坂本さんとまなつんさんとやろう、という話になったw)、
b0177042_455793.jpg

60人を超える同盟の方が数時間前の告知だったのですが、集まってくれましたw
これだけたくさんの方が集まってくれるのも嬉しいですね!!(正式にSS撮影会やるって告知したらランドに収まりきるのだろうか・・・)
なかなか全員の方と遊ぶことができないのが歯痒かったりもしますが、基本的に私めちゃくちゃお喋りなのでいるときには絡んでくれたり、拠点に遊びに来てくれると嬉しいですようw




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-05-29 04:09 | MHF日記 | Comments(12)
Commented by エステル at 2012-05-29 06:02 x
ほえぇぇ(;゜д゜) ・・・
紅蓮団、そこまで大きくなったんだw(@_@)w
…けど同盟に入れるのは3猟団までのハズ、残る1猟団は…(・_・)エッ..?
Commented by フェイス at 2012-05-29 08:30 x
携帯の背景に使わせていただこう。
Commented by なみ at 2012-05-29 09:39 x
石頭 お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

私だってルコさんとは相思相愛のはずなのに、
稀玉だしてもらえませんでしたよぉ(ノД`)シクシク

あとは、極鱗ですねっ!アカムだとどうしてもガンス担ぎたく、
なってしまうのは、私だけかな。。。(/ω・\)

仲間が増えることは、とても嬉しい事です( ^ω^ )

総勢150名・・・(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)

考え方も十人十色とは思いますけれども、それをまとめる
団長の坂本さん、ピエタさん、まなつんさん、素直にすごい
なぁと素直に思います。。。私には到底無理でございます(;・∀・)
Commented by HIRO at 2012-05-29 11:22 x
すごい大型猟団ですね!

うちの猟団は相変わらず過疎ってます( ̄▽ ̄;)

団長がinしなくなったら終わりだから怖いです(´Д`)

フォルテさん出来たら拝みに行きますねw

Commented by mucha at 2012-05-29 12:42 x
ぱんだ支部設立おめでとうございます。
熊猫=ぱんだ。
次は何支部になるか楽しみですw
Commented by hirahiratti at 2012-05-29 15:50
エステルさん>
もともとはオハマ支部が入っていたのですよねw
ちょっと説明が必要なのですが、紅蓮団は基本的にサブキャラを許可していません。メインキャラであることが入団の条件なのですが、団員のサブキャラ専用の団としてオハマがあったのですよねw
ここを今回ぱんだ支部の設立に伴って、狩人祭での利便性も考えて切り離したのですようw
とはいえ、今後もオハマは団員専用のサブキャラ団ということは変わらないのですけどねw
ぱんだは完全に新しい団になりますねー
Commented by hirahiratti at 2012-05-29 15:58
フェイスさん>
団のHPのBBSのほうに名前の載ってないものも載せておいたのでお好みでw
団HPにもこのSSを追加したいんだけど、もう数日かかるかもしんないw
Commented by hirahiratti at 2012-05-29 16:04
なみさん>
石頭は本当にありがとうねーw
これでなみさんがペリドットを2着目作るときでも困らないね・・・(´_`。)グスン

まぁお互い、ゲリョとルコにもてあそばれたということなのでしょう・・・家具屋が来たら絶滅するまで頭を射抜いてやるぅ!!


基本的に私も坂本さんもまなつんさんも、揉め事は勘弁だけど楽しければそれでいいって考えなので、団員、同盟員のみんながそう思ってくれれば嬉しいなあ・・・
ランドに収まりきらなくなるの不安だけどめちゃくちゃその状況で困りたくもありますねw
そしたら第一会場と第二会場を用意するのか・・・
というか支部ごとにSSかなw
Commented by hirahiratti at 2012-05-29 16:06
HIROさん>
うんーw
かなりの大型猟団になりましたが、猟団で大事なのは規模じゃないから、みんなが仲良くなってそれぞれ楽しんでくれたら嬉しいと思うかなー

色んな人がいるので、それぞれで楽しんでくれればいいと思ってるw
Commented by hirahiratti at 2012-05-29 16:07
muchaさん>
いやいやw
同盟は三つまでなので基本的にはもう増やさないですよーw
同盟チャットもできなくなったらもう違う団になっちゃうからね・・・

私はわんこ支部を推したのですけどボツを食らったことをご報告します!!w
Commented by Arus at 2012-05-29 21:22 x
ここまで人数がいると、衣装も個性出さないと目立たないですねw
Commented by hirahiratti at 2012-05-30 03:41
Arusさん>
www
多分この人数だともはやムースヘッドくらいかぶらないと目立たないよw
むしろこの塊としての迫力がすごいよねw
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
遅ればせながら、謹賀新年..
by   at 18:43
『あんな日々が一生に一時..
by Nan at 03:11
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧