まぐかさんと「棘竜の快棘」集め♪
さてさて






先週の水曜日にF4が実装されたときに、まぐかさんから連絡があり、双秘伝の要求素材で変ラーの素材が要求されたことと、素材の出ないことに対してかなりヘコんでる様子・・・





ならば仕方ない!!
私もラーの漆黒毛欲しいし、まぐかさんのためなら例え火の中火山の中・・・
日曜日に一緒に連戦しましょうか!!
変種ラージャンはかなりリリスくんと連戦して慣れてるからかっこいいところを見せ付けられるに違いない・・・







そして土曜日・・・

まぐかさん「集まっちゃいました(; ̄ー ̄A 」

Σ( ̄□ ̄lll)!!








でも、なんだかまぐかさんと遊ぶ気満々にはなっていたので、まずは
b0177042_249262.jpg

なみさんの作ってくれた部屋に集まり、まぐかさん、keiさんと合流!!




それじゃあ、全員が欲しい素材ということでライト紅秘伝の素材の「棘竜の快棘」を集めましょう!!という話になってそちらへレッツゴーw
b0177042_2512789.jpg

ライト秘伝を一時期作ろうとし始めていたなみさんと、絶賛ライト秘伝作成中のまぐかさん、トパーズフルFXのkeiさん、そしてヘビィを担いだピエタで行ってきました!!

多分効率なら頭ハメとか閃光PTが速いんだと思うのですが、まぁ魂集めと0針で終わればいいかーってなことでヘビィ2、ライト2の構成でGO!!






b0177042_2563754.jpg

適当にエスピの周りに落とし穴張って、2麻痺くらい入れて、あとは貫通を撃ってるだけのお気楽な感じで3~4ラスタだったのかな。
b0177042_3301437.jpg

遠距離武器主体のPTでいけばそれほどグダることはないかな・・・

このときにせっかく私進化ヘビィかついでいたので、新しい爆撃弾撃ってみようと思っていそいそとキャラバンへ交換へ。そして・・・
b0177042_2535725.jpg

うーん・・・咆哮と重なってるからわかりづらいけど火柱があがってるのが見えるかな。
b0177042_2561191.jpg

かなり長い時間そこで燃え続けてるのですが、ダメージはよくわからないwただ、一発の途中で寝てるエスピが起きるのでそれなりのダメージなのか?でもフルヒットしても討伐時間全く変わらなかったよ!!





私あまりHCエスピはやってなかったのですが(10戦くらいしかやったことなかった)、あの5連続?ブレスの当たり判定のでたらめさと突進がかなり鬼畜ですね・・・(´_`。)ク゛スン






最初の一時間ぐらいで私、なみさん、keiさんと素材を出していきまして非常に順調な滑り出し。そして我々三人は二個目をそれぞれGETしていくも・・・まぐかさんがいつも通りのドハマりw

ああ・・・思い出すな・・・。ルコの曜角がでなくて連戦した日々を・・・(´_`。)ク゛スン 
もう10か月ほども前のことになるのか・・・w






わいのわいのとお喋りしながら、5時間ほど連戦させていただいて
b0177042_2582358.jpg

b0177042_2591292.jpg

b0177042_301334.jpg

とりあえず三つ確保!!

keiさんはこの間に8個ぐらいという鬼引きを見せてくれ、なみさんも2個GET!!
まぐかさん・・・?
それはまぐかさんのブログ参照で!(´_`。)グスン








そして・・・
keiさんがシトリンを全て生産してるのを見逃すことはなかったですよ!!

もちろん不躾にお願いをしてシトリン3トパ2の構成のSSをたくさん撮らせていただきました!!
b0177042_333557.jpg

b0177042_3121276.jpg

全体的にかなりバランス取れていてライト秘伝はむしろ混成のほうがかっこいいんじゃないかと思ったりもしました。

ヘビィ秘伝作成中なのにかなり惹かれるものがありましたね!!

これを撮ってる間、私はkeiさんの秘伝の色々な組み合わせに夢中^^
そしてその横でまぐかさんはあの手この手で気をひこうとしてきますが、私はスルースキルを発揮して見て見ぬふりをしながらkeiさんの組み合わせを色々とお話・・・w

・・・ふ
実は、ちゃんとSS撮っておいた&載せたよ!!



そんなちょっと寂しそうなまぐかさんの後ろ姿を今日の〆の一枚にさせていただきます・・・w
b0177042_3163362.jpg








また遊んでくださいねーw
b0177042_3465063.jpg





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-05-30 03:26 | MHF日記 | Comments(12)
Commented by 紙命 at 2012-05-30 03:53 x
すげー楽しそう・・・
ヘビィの特殊弾かっけーっすなー。進化ライトとはなんだったのか

私もラピス用の茶ナス素材は集まったので、今日は変ババを爆撃してましたー
過去記事で見つけたやりかたに火事場を混ぜて結構楽にできました

ただ…現在3個…部位破壊保証書が残り13枚…
危機感をひしひしと感じておりますわ…
Commented by エステル at 2012-05-30 06:00 x
あらら、まぐかさんに連れ回されてたのね(^_^;)
けど、仲良しフレと一緒に紙集め&素材集めは楽しいよね♪
…私? けっこう一人でしょげてること多いかも(ノД`)シクシク
Commented by まぐか at 2012-05-30 07:57 x
ギャァァァーー!! 
けいちゃんの横で、おフザケしてたのが、秘伝ライト色参照に織り交ぜられてるよ!!!
ゼィゼィ( ;゜;Д;゜;)ハァハァ・・・
なんという卑屈な晒し方!

も・・・もっと♪ ハァハァ(*´Д`*)ハァハァ ゞ( ̄∇ ̄;)感じてんぢゃねぇよww

またも、私の素材出ない不具合に付き合ってくれてありがとうございますm(_ _)m

しかし、過去のルコ曜角日記拝見しましたが、アレも鬼畜な引きの悪さでしたねゼィゼィ( ;゜;Д;゜;)ハァハァ・・・

お陰で現在もルコ曜角所持数0でございます・・・(o_ _)oパタッ

進化ヘヴィ格好よかったです!
私も作ろうかなぁ(*´ρ`)
Commented by yonezo at 2012-05-30 09:00 x
棘竜の快棘@1・・・
白トパフルFXまであと少し・・・
フルFXにしたらシトリンつくるけんね~
Commented by kei at 2012-05-30 10:31 x
ピエタさん、先日はありがとうございました^^

お陰様で強化素材ゲット出来ましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホ~イ♪

翌日、まぐちゃんと繁殖ヒプも5個揃って素材集めは終了しました!!

普段、HC素材の引きは本当に悪い私なのですが・・・
この時だけは鬼引きで、嬉しいやら申し訳ないやらで^^;

太刀強化分まで頂いてしまいました(^^)

是非また、ご一緒させて下さい。

魂はまだまだ必要なので、マッタリと集めますので@1足りない時に呼んで頂けると喜んで飛んで行きますからw

ではでは、モンハンっでw^^ノシ
Commented by 魚人 at 2012-05-30 15:54 x
ぶはは(^◇^)
最高に愉快な記事、ありがとうございましたw

まぐさんへ伝言
変態アメジwロビー装備にして下さいw
Commented by hirahiratti at 2012-05-30 16:56
神命さん>
いやーw
すっごい楽しかったよー
爆撃弾はとにかく派手だけど強いのかはよくわからない・・・^^;

その部位破壊証明の数はかなりやばくなってきているね・・・
まぁ変ババは火事場ドラ弓とかでもかなり速く回せるのでそれでも問題ないかな?
3部位分先に強化しながらのんびり部位破壊証明集めてもいいかもねーw
Commented by hirahiratti at 2012-05-30 16:58
エステルさん>
まぁ私も素材欲しかったからねw
欲しい素材とかが重なると遊びやすいよねーw

なかなかエステルさんは時間が重ならないんだよね・・・(´_`。)グスン
Commented by hirahiratti at 2012-05-30 17:00
まぐかさん>
いやーw喜んでもらえて光栄ですね^^
私も素材はそろってなかったので全然ありがたかったですようw

HC素材はともかくルコの曜角のまぐかさんのハマり方はもはや伝説。
ルコならいつでも殴りますよ!!!!

また遊びましょw
Commented by hirahiratti at 2012-05-30 17:01
yonezoさん>
最近本気で紙集めのモチベ高いなw
私は最近はもっぱら素材集めとかかな・・・

ちょっと気合をいれて求人でもいこうかなとも思うんだけど、いざとなるとなんだかめんどくさくてね・・・w
Commented by hirahiratti at 2012-05-30 17:03
keiさん>
蒼ヒプの素材も揃ったのはうかがいましたっ
おめでとうございます^^

本当に鬼のような引きでしたねw
すごいーって素直に思っておりましたw
私最近ちょっとHC素材の引きが悪いのですよね・・・

私は蒼ヒプのほうの素材は一個ももってないのですよね・・・
またお誘いすることもあるかと思いますので、そのときは是非よろしくお願いしますねw
Commented by hirahiratti at 2012-05-30 17:05
魚人さん>
素敵なまぐかさんのSSを晒させていただきました^^v

ちょっとSSの編集してたら悲しそうな後ろ姿があったので、おいしく使わせていただいた次第ですねw
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧