人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ロートゲクローネ
さてさて




ちょっと前に祭り武器を紹介したときにちょっといいヘビィボウガンを見つけたので・・・ということを書かせていただきましたが、今日はその武器について紹介したいと思います。





それは猟団限定フロクエの「試されし絆」のヘビィボウガンであるロートゲクローネです。
ヘビィの秘伝をやる上で色々なヘビィを調べていたのですが、これはかなりいい・・・

ただ、このヘビィボウガンを作るためには試されし絆クエストのうち、双角編を5回、双轟編を1回、火茶編を5回最大でクリアしないといけません。



先々週かな?双角編が配信されていましたので、
ロートゲクローネ_b0177042_2222311.jpg

まずは、なみさん、しんくぅさん、サカスくんと共に5回行ってみましたw

この双角編は激固体のディアと黒ディアの討伐クエなのですが、このときは分離に失敗してがっつりガチになってますね・・・w
気絶無効笛を入れていったのですが、ないとかなりきついクエですw






そして今週、双轟編が配信されていましたので、そちらにいきまして・・・
こちらは激固体ティガ二頭。(SS撮り忘れ!!)
ただ、最初から分断されてますので戦闘はかなりラクかな?
前にリリスくんと二人で行ったときは地獄を見たんだけど、4人いればラクラクですねw







・・・よし、これで残りは火茶編だけだ!!





と思い、工房でちゃんと生産リストに載ってるかなーって見に行ったら・・・
ロートゲクローネ_b0177042_2174168.jpg

!!??



あれ・・・生産できる・・・
私全く記憶にないのですが、多分誰かの手伝いで火茶編に行ったんだな・・・
と思ってこれを利用するの見てたら、どうやら絆の双剣
ロートゲクローネ_b0177042_254153.jpg

これの強化素材らしい・・・前に誰かがそっちをメインで手伝ってくれって言ってきたような・・・
違ったかな・・・ それにしても120個とか・・・
ブログの過去記事を検索しても見つからない・・・記憶がやばいw







まぁそんなわけで付き合ってくれたなみさん、しんくぅさん、サカスくんには申し訳ないけどw先に完成してしまいましたっ(もちろん火茶編きたら手伝うよ!!!!)

その気になる性能は・・・
ロートゲクローネ_b0177042_2304646.jpg

SSは見切り4ですw
攻撃力が480↑で貫通全てのレベルがデフォで6発撃てるのは、実はディアブラック、黒ディアブロス砲を除くとこの一本だけ(貫通1を6発撃てないのが多い)。

更に言えば麻痺レベル2が撃てるヘビィの中ではこの一本だけになります。会心も10%ついてますし、驚異的な性能ですね。

しかも睡眠レベル2まで撃てて、毒弾もレベル1だけではありますが、撃つことができます。かなり汎用性が高くて、いつでもこの一本があれば大丈夫ってほどの性能ですねw





ロートゲクローネ_b0177042_2315920.jpg

しかも私この見た目本当に好きなのですよねーw
最近ヘビィがにわかに注目されてますが、是非作って欲しい一本です!!

配信待つのでこのロートゲクローネを作るのなら少し時間かかりますが、これの下位互換であるロートクラータ(攻撃力が12低いだけ)ならすぐにでも作成可能ですので、是非作成をオススメしますようw





問題はこの双轟編・・・
ロートゲクローネ_b0177042_321958.jpg

激昂ティガ2頭なのでソロで合流されるとマジできつい。







pieta日記w


ちょっと自由区にヘビィ紅秘伝の素材である上位アカムをやりに行こうと思ってたら、うすたくんが
「ここに自分達がいますよ^^」
と、かっけえことを言ってくれたので、うすたくんと田井中さんの助けを借り、更に同盟で募集したらフェイスさんが来てくれたので4人で30分くらい?行ってみましたw
ロートゲクローネ_b0177042_2185586.jpg

基本的に閃光PTで交代しながらやってたら2ラスタ安定くらいでラクチンでしたねーw

HCアカムはガチで遠距離武器だと結構怖いのですが、閃光ならラクチンラクチンw
ただそれでもなかなか素材がでないなあと思ってたら
ロートゲクローネ_b0177042_2194912.jpg

最後の最後でブタが持ち帰ってきたーw



これで赤秘伝白秘伝ともにヘビィ秘伝の素材は全て集まった・・・フフフ・・・





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ



ついに魂集めに突入か・・・(´_`。)ク゛スン
by hirahiratti | 2012-06-02 03:05 | MHF武器

pieta
by hirahiratti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧