剛クアル簡単構成、自分でやってみたw
さてさて


今日は昨日の記事で書いた剛クアルの簡単2ラスタの方法を自分笛で試してみましたようw
どう考えても笛とガンがしっかりしてないと安定しない構成だったのでちゃんと練習しようかなって思って・・・



b0177042_1441156.jpg

なみさんにライトをお願いして練習してみましたっ

睡眠とって、落とし穴、麻痺させて、殴って、穴からでたらスタンさせて、麻痺させて、罠連っていう流れは笛とガンさえいれば練習できますからねっ
b0177042_146969.jpg



それなりに練習して、ある程度安定するようになってから双2を募集して・・・
b0177042_1491033.jpg

双にしんくぅさんとメンマくんを入れて練習連戦開始っ

なんかあれほど練習ではうまくいってたのに双入れたとたんミスりまくる私。
最初は単純にKO術をつけ忘れていたのと、単純に火力が入ったので、穴抜けたところで怯むようになったのですが、そこに合わせられなかったりしたのですよね・・・
というか、このSSの位置くらいが笛の立ち位置かと思うのですが、クアルは首が長すぎてこんなに離れないとダメなのですねー
とにかく落ち着いて、麻痺が入る前に4発殴れればほぼ安定。3発だと最後罠抜けてから叩きつけにするとうまくいく感じでしたねw
クアルは頭がデカいので結構そこはあてやすいw




とにかくスタンさえ取ってしまえば
b0177042_1541896.jpg

罠連はこの右足の後ろにしっかりと位置して、しっかりと落ち着いて調合すればほとんどミスらないですので問題ないですね。
このときも秘伝は一人も入っていないですが、余裕で
b0177042_156934.jpg

頭、両前脚、左後ろ脚の4か所の破壊で2ラスタ大安定でしたねw







そんなこんなでどうにか証も集まりましたので、まず一つクアル武器を作成してみました^^
b0177042_20444.jpg

最初に作ってみたのは片手ですねw
まだ2頭討伐の証や荒天の討伐の証は実装されていませんので最終強化はできませんが、
b0177042_234021.jpg

これが二段階強化した段階での性能。
もちろん弱くはないし、強いんだけど火属性2100の渇愛を考えるとな・・・
見た目的にはハンディアックスという感じ?
ちょっと戦闘もしてみましたが、特にエフェクトとかは普通でしたねw

それより何よりも驚愕したのがこれの強化先
b0177042_29376.jpg

3段階強化は知ってたけど、レア12だと・・・?
レア12でこの性能って激しくどうなの???って思ったのは私だけでしょうか。。。

ヘビィはダントツで強いにしてもそのほかの武器は今までの既存の剛種武器と似たりよったりかって程度の武器が多いんだけどなあ・・・弱くはもちろんないけど、これのためにSRを700にあげるのはちょっと・・・^^;
ちなみに私はあと片手と太刀がSR700にいっていません。(両方600くらい)
うーん・・・両方ともそこそこの性能ではあるんだけどなあ・・・
せめてもうちょい攻撃力高ければ・・・






今日の一枚
b0177042_2244093.jpg

刀神のsoraさんがHC変エスピの頭ハメに行くというのでBC待機で連れて行ってもらったら一戦ででたwwww
(これは逆に戦闘に参加したほうが邪魔になるのですようw)
また連れていってくださいねw






ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-06-04 02:28 | MHF日記 | Comments(14)
Commented by エステル at 2012-06-04 06:12 x
私はフレの剛ゴゴ大剣カウンターに連れて行ってもらって…
(ぢつはおねだりして不要な剛ゴゴに連れ出して_¢(..;))
同じエリアに笛で入って邪魔してたのは秘密です(ρ_;)
あと、私のゴゴランスのためだけに大剣カウンターやってもらったこともゴニョ…
Commented by てぃーけー at 2012-06-04 07:22 x
ヌヌで寄生しにいくよよ(Γ*`Д´*)Γ
Commented by sora at 2012-06-04 07:52 x
いつでもどうぞーwww
Commented by なみ at 2012-06-04 09:41 x
前のアビさんもそうでしたけど、クアルさんも同じ流れ・・・( ┰_┰)

性能は良いかもですけど、どうもモチベーションあがらないです(-_-;)

さてさて、soraさんに付いて行かなきゃ|"-;)

Commented by 紙命 at 2012-06-04 13:27 x
そうだ、双SRを上げよう…
Commented by Meria-MHF at 2012-06-04 16:33 x
こんにちは~♪
昨日は突然お邪魔して申し訳無かったですよ…


紙集めばかりで飽きて、ピエタさんいるなら久しぶりにご一緒したいなぁなんて思いながらお邪魔させて貰いましたが、今度もし良ければ声かけてやって下さいw
Commented by HIRO at 2012-06-04 19:43 x
剛クアルも楽々はめられちゃうのですねw

私は天パリばっかやって未だにクアルさんに会ってないです( ̄▽ ̄;)

野良でやる事があれば混ぜてください!
Commented by hirahiratti at 2012-06-06 05:11
エステルさん>
剛ゴゴとか変エスピとかのときは、むしろエリアに入ると邪魔になるってレベルなのでとてもモヤモヤしますよねw
変エスピの頭ハメは笛の旋律が入っただけで失敗するというものなのですよねー

剛ゴゴのカウンターは私もよく団員にねだられていきますけど、あれやってるほうも結構楽しいものなのですよw
Commented by hirahiratti at 2012-06-06 05:11
TKさん>
TKさんが行くときは私はガンでいくよwwww
Commented by hirahiratti at 2012-06-06 05:13
soraさん>
昨日誘ってくれたのに仕事しててごめんねーw
&ありがとうw

また誘っていただけたらと思いますよう^^
Commented by hirahiratti at 2012-06-06 05:14
なみさん>
倒し方によって証が変わるってほうがよっぽど嬉しいよね・・・
ザムザとか青色討伐で色が変わって、それで三段階強化とかならかなりいい評価だったと思うんだけど・・・w

とりあえず来週は荒天剛クアルが来るみたいだからそれも証集めに行こうねんw
Commented by hirahiratti at 2012-06-06 05:15
神命さん>
そうだねーw
双のSR上げておくとやれることが増えるからかなり楽しいですw

色々な武器使えたほうがやれることがいっぱいになるので一緒にクエもいきやすいし・・・w
Commented by hirahiratti at 2012-06-06 05:16
Meriaさん>
せっかく遊びに来てくれたのに本当に申し訳ない・・・
今度Meriaさんいらっしゃるときに個チャさせていただきますので、是非遊びましょうねえw
Commented by hirahiratti at 2012-06-06 05:17
HIROさん>
確かに剛クアル結構証集めたけど全く野良でやってないな・・・
今度身内でやるときとかでも誘いますようw
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧