雷大剛ナズチと砲皇
さてさて






現在私は秘伝コース継続コースに加入しています。
そうすると当然HCクエでの魂集めにいかないとなのですが、特に優先して行きたいのがやっぱり・・・
b0177042_4263474.jpg

天集めですよねw
やっぱり剛チケを使って集める素材ですので、これを最優先にしたいところ。





そこでヘビィでの天集めですので雷大での剛ナズチに行こうと思いますが、
b0177042_427323.jpg

我々2人だけでは無理があります。



そこでHIROさん、LiLiくんを誘って行ってきました!!
この雷大ナズチではやはり主役はダンディダンディですね!!
どうしてもある程度拘束しないとHCナズチはジャンプを繰り返してきますので、閃光ランダムボール、音爆弾と行動を抑えていきつつ、翼をヘビィ陣が撃ち抜いていきます。






しかしながらやはり主役はダンディダンダィ
b0177042_415011.jpg

HIROさんが
b0177042_404286.jpg

LiLiくんが順調に属性連撃砲を当てていきます。
その度にのけぞり、ダウンを繰り返す剛ナズチ!!



b0177042_451692.jpg

この調子でやっていけば、ラクラク討伐できそうだ^p^
そんな油断を思うピエタ。
























しかし




b0177042_4141486.jpg













b0177042_414526.jpg



無情にも1分間限定のHBがそのとき切れる!!








枷を外され暴れ始めるHC剛ナズチ!!
























暴れ狂う剛ナズチに・・・



b0177042_349567.jpg

なみさんがやられ・・・




b0177042_3501570.jpg

HIROさんがやられ・・・




そして・・・
b0177042_3515316.jpg

まさに蛇に睨まれた蛙。


ピエタの脳裏に・・・
b0177042_353023.jpg

クエスト失敗がちらつく・・・

















だが、そのとき!!
b0177042_3542665.jpg

まだ冷却時間の終わってないはずのLiLiくんのダンディが炎を吹き始める!!
嗚呼…
これが砲皇の輝きか・・・


そう
b0177042_430322.jpg

砲皇の効果の中にHB、竜撃砲での冷却時間を半分にする、というものがあります。
その力が今ここで発揮されたわけです。
更にダンディダンディは通常型砲撃なので装填数も2UP!!
つまり属性砲の力も凄まじいことに!!
HC剛ナズチの場合、属性連撃砲一発でダウンしますので、この冷却時間の短さはそのままクエの成否につながるくらいの重要なところなのですよねw












そして・・・
b0177042_4175663.jpg

勇者LiLiの誕生である。



















この後、勇者LiLiはピエタを助け425体もの剛ナズチをその連撃砲で葬りさっていくのだが、それはまた別のお話・・・
(訳:最後まで手伝うんだよ^^)












よし・・・





b0177042_434374.jpg

これで最後まで付き合ってくれるはず・・・シメシメ



また、一緒にいきましょうねー^^^^





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-06-11 04:40 | MHF日記 | Comments(18)
Commented by フェイス at 2012-06-11 05:38 x
部屋がやや薄暗いですね

二宮金次郎さんのようにせめてろうそくに火をつけては如何か?
Commented by HIRO at 2012-06-11 07:59 x
こうきましたか!w

素晴らしい仕上がりですね\(^o^)/

やっぱ砲皇は素晴らしいな!

ナズチがあうんあうんしてる姿みてLiLiさんに惚れましたw

また誘ってください( ̄^ ̄)
Commented by yonezo at 2012-06-11 08:03 x
そして新たな雑巾がたんじょうry
Commented by なみ at 2012-06-11 09:05 x
(゚-゚*)(。。*)ウンウン

次のLiLi劇場開幕はいつかな・・・((o(´∀`)o))ワクワク
また、行きましょうねっ♪

ところで・・・イベントぜーんぜんやってなかった(; ̄ー ̄A
Commented by あいり at 2012-06-11 10:22 x
ちょっと質問です。
このブログを見て公式を見たのですが、秘伝コース継続コースって存在しますでしょうか?
過去のブログにもアシストコース継続コースというのも出てましたが公式で見る限り見つかりません。
私が見落としている可能性があるのですが良かったらどのページで契約できるか教えてください。
Commented by hirahiratti at 2012-06-11 12:42
フェイスさん>
そうなんですよね・・・
昼間にせっかく撮ったのに部屋が薄暗い・・・

これはやはり部屋を童心に帰る部屋にしなければならないのか!?w
こればっかりは書いてる時間の問題も多少はあるからね!!
Commented by hirahiratti at 2012-06-11 12:44
HIROさん>
ある程度考えていたもののなかなかまとまらなくて苦労しましたw
まぁまたLiLiくんに気分良く手伝ってもらうために・・・ねw

また是非誘わせていただきますようwヘビィ2ではあまりにきつい・・・
Commented by hirahiratti at 2012-06-11 12:46
なみさん>
次のLiLi劇場それは・・・
きっとすぐ!!になるはず・・・w

イベントは槍だけやったけど、他はやってないな・・・
未消化イベもやらないとだねー><
Commented by hirahiratti at 2012-06-11 12:48
あいりさん>
・・・
こ・・・これは・・・ですね・・・^^;

単純に途切れさせずに秘伝コースを入れ続けるというだけですw
秘伝に限らず各コースはまとめ買いができるのですよ!!
最大で180日分?だっけな・・・
別に180日分買ったわけではないですけど、ある程度の期間入れっぱなしにしようかなとは思ってるので、こういう言葉を使わせていただきましたw
誤解される表現だったら申し訳ない・・・
Commented at 2012-06-11 13:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirahiratti at 2012-06-11 14:17
yonezoさん>
いやいやw
雑巾とか・・・
私使い古さないよ!!
Commented by hirahiratti at 2012-06-11 14:19
匿名希望様>
それは何よりデスw(でいいのかなw)
人にはそれぞれ大事にしたいものがあるのでしょうw

伝えたいことは大体言えたと思うからここではこのくらいで^^
楽しかったよ!!ありがとうw
Commented by 紙命 at 2012-06-11 17:08 x
継続コースいいっすねー、おいらも加入しようwww
ようやくフルFXまで50%を切ったことだし…

しかしながら今月後半から夜勤の罠
ラヴィも行きたいのに難しいよママン
イベントとかも全然やってないしどうしてくれよう


ところでこの記事見て砲皇目指す人が大量に現れたらどうするんですかー責任とってよねー(何様
Commented by muimui0221 at 2012-06-11 17:45
紙集めお疲れ様です(*´ω`*)
私も、こないだの秘伝書コースで相棒の秘書犬とHC剛ナズチ行きましたが、
砲皇ダンディ様ほんと便りになりますね(*´∀`*)怯む怯むw

pietaさんの記事は本当に見てて楽し~いです(*´ω`*)
もしよろしければ・・・ブログにリンク貼ってもいいですか?|ω・`) コソッ ジーッ
Commented by hirahiratti at 2012-06-12 05:11
神命さん>
基本的に最近はのんびり魂集めやってるからあまり恩恵は大きくないのかもしれないけどねえwww

弓秘伝はフルFXになったその瞬間から最高火力に近いですのですぐ使えるのがいいねw
しかし武器を増やさないと・・・w


この記事を読んで、私の手伝いをしてくれる砲皇が大量に現れたら?
嬉しいことじゃないか^^
喜んで連れていってもらいますよw
Commented by hirahiratti at 2012-06-12 05:14
むいちゃさん>
むいちゃさんの相棒のハチさんが砲皇なんでしたっけ?その記事見させていただいたな・・・w
むいちゃさんも勇者ハチさんのお世話になっているのですねーw

リンクはこちらからお願いしたいくらいですっ
こちらもリンク貼っておきますのでよろしくお願いしますねーw
Commented by るいるい at 2012-06-12 11:55 x
ガンス秘伝つくりにいってくる
Commented by hirahiratti at 2012-06-13 23:08
ルイさん>
では私はルイさんに寄生する準備して待ってますね^^^
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧