人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヘビィ秘伝防具皆伝!!
さてさて




コツコツと魂集めを続けていってどうにか
ヘビィ秘伝防具皆伝!!_b0177042_2485219.jpg

ヘビィ秘伝防具皆伝!!_b0177042_303757.jpg

更に二部位をFXレベル1にすることができました。
これで胴腕腰脚の4部位がFXになったかたちですねー
以前コメントで混合かどうかどうするかという質問がありましたが、まずはフルペリドットを目指そうと思っています。
というのは、トルマリンを混ぜた3部位赤秘伝の2部位白秘伝という組み合わせはフルスキルがつくわけなのですが、実際私が今ヘビィ使ってる上で一番よく使ってるのは進化ヘビィになりますので状態異常弾を撃つ事ができません。なので、今後も進化ヘビィを一番使うことが予想されますので、それならペリドットのほうがよくないかなと思って、こちらから作成に取り掛かったわけです。
最終的には白1赤4にしようかなって思ってますようw
ただ、これがライトだと、麻痺撃てるフルグルが最高タイぐらいの攻撃性能でもありますので、麻痺取ってモンスターの動きを麻痺で止めて(1~2麻痺くらい?)、そこに超速射を叩きこんでいく、と同時に味方の攻撃のチャンスも作って全体のダメージを増やす、という使い方ができますので、武器に応じての運用が大事だと思いますけどね・・・




そんなわけでこちらのペリドットを使って
ヘビィ秘伝防具皆伝!!_b0177042_343615.jpg

皆伝装備を作ってみました!!
ついに・・・皆伝がっ
しかしながらよくよく見てみると・・・・・・
これスキルが一つ欠けております。
そう。そのスキルとは『装填数UP』ですねw
あと1穴開けば特3皆伝になるのですが・・・


私今までは特4装備を使ったりもしていたのですが、こちらの大3皆伝装填なしと特4装填数ありではどっちが強いんだろう・・・と、実際にダメージを今の自分のスキルとマイミッションの進み具合(ヘビィは90です。)
で、シミュって見たところ・・・
たとえばレウスの腹に貫通レベル2を当てた場合、
1Hitにつき特4暴れで101.2ダメージ、大3皆伝暴れでは106.5ダメージという感じで特4装備よりも大3皆伝装備のほうがダメージがかなり上になります。(防御率は1で計算)
貫通レベル2の持ち込める弾数は50発ですので(調合分除くと)、1hitの総ダメージ(変な表現・・・)で比べると特4が5060ダメージ大3皆伝が5325ダメージとなります。

ですが、単純ダメージだと皆伝のほうがダメージが上ですが、装填数が一つ少ないということはその分一発分早めにリロードが入るということですよね。
普通のガチでの戦闘の場合、装填してる弾を撃ちきる前に装填できることが多いかと思いますので、装填UPはそれほど影響ないかもしれませんが、閃光中や麻痺中など一気に撃ちこめるときには(壁撃ち状態になるときには)影響も出てくるのかなと思いましたので、(結構適当に)計算してみました!!



ヘビィ秘伝防具皆伝!!_b0177042_4542294.jpg

装填数UPを切った状態の私と、装填数UPがついた状態のなみさんで一緒に貫通レベル2を撃っていくと・・・
まぁ当然人間なのでお互い全て最速の完璧な撃ち方ではなかったかもしれませんが、同時に合図で撃ち始めて、なみさんが撃ち終わってから大体2発くらい残った感じかな・・・
そのあと自分で両方のパターンで撃ってみたのですが、大体装填UPつきで1分7秒くらい。装填UPなしで1分10秒くらいと2.3秒ほどの違いでしたね。
計算してみると撃ち切りまでのDPSならやや装填数UPなしの皆伝のほうが上になるのかな・・・
うーん・・・思ったほど差がないみたいだから装填数UPなくて火力高いほうがいいのかな・・・
まぁ実際問題肉質にもよると思いますし、どれだけクリティカル距離でのhit数が増やせるかということのほうが重要だと思いますけどね!!
それに進化だから私もそう思っただけで状態異常とか拡散とか撃つなら装填数UPがないとか絶対にダメだと思います。(ライトも超速射的に装填数UPがないのはありえない)
それに最終的には装填数UPとかのダメージ効率上げれるスキルは絶対につけたほうがいいと思うのが私の意見ですねっ





あと残るは頭なのですが・・・
それのために今日は
ヘビィ秘伝防具皆伝!!_b0177042_533040.jpg

上位アカムの閃光PTで中魂集めしてたりw
非火事場でのんびり2ラスタでのPTだったのですが、このクエ
ヘビィ秘伝防具皆伝!!_b0177042_552181.jpg

報酬もうまいし、入魂としてもまぁまぁ、それになんと言ってもSRPもプレ込みで10000SRPでめっちゃ美味しいw
これに推薦状を毎回持ち込んで14000SRPで連戦しましてSR上げも兼ねてみましたw
やっぱりマイミッション的にもSR上げておきたいですからねっ





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
by hirahiratti | 2012-06-26 05:10 | MHF日記

pieta
by hirahiratti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧