人気ブログランキング | 話題のタグを見る
烈閃重弩イルミレイオやっと作成!!
さてさて



今日のメンテまで限定でチャレンジクアルセプスというイベントをやっておりましたので、この機会にと思って剛クアルセプスをかなり狩ってきましたw


そこでまず作成したのが・・・
烈閃重弩イルミレイオやっと作成!!_b0177042_4333918.jpg

クアルセプス武器の中でもダントツの性能を誇るであろう烈閃重弩イルミレイオですねw
本当に本当にめんどくさい武器でクアルセプス2頭討伐の証15枚に荒天クアルの証が5枚、更になぜか剛ザムザの証が15枚という・・・(´_`。)グスン
そこまでやるなら最後もクアル一頭討伐の証にすればいいのにw

そんなわけでレア12というこのヘビィ。その性能はというと・・・
烈閃重弩イルミレイオやっと作成!!_b0177042_4363929.jpg

これは・・・
めちゃくちゃ強いですねーw
この武器いくつかの(というかかなりの)剛武器とかを殺してるのですが、これによって殺されたのは
烈閃重弩イルミレイオやっと作成!!_b0177042_438499.jpg

火炎弾撃ちとしてのナナヘビィや・・・
烈閃重弩イルミレイオやっと作成!!_b0177042_4401040.jpg

電撃弾撃ちのベル天。
そして驚くべきことに
烈閃重弩イルミレイオやっと作成!!_b0177042_4415814.jpg

貫通2撃ちのニゲル=テネブラさえも・・・
攻撃力でHCガロンヘビィの嵐雪さんと同じ516。更にテネブラを越える会心25%
まさしく化け物ヘビィです。
状態異常弾こそ一つも撃つことはできませんが、攻撃性能では他のどの剛武器は通常武器の追随も許さないと言っていいでしょうw



このクアルヘビィのおそるべき性能はあの武器さえも特定の条件下で超えます。
その武器というのは・・・
烈閃重弩イルミレイオやっと作成!!_b0177042_45155.jpg

進化ヘビィ派生前100。というか燦然もそうですが・・・
このイルミレイオ、その凄まじい攻撃力が故に笛がいなくてもペリドットでの特3で爪護符、暴れ撃ちと火事場2だけで攻撃力がカンストします。もちろん同様に進化ヘビィもカンストするのですが、そうすると当然のことながら会心率の差がダメージに現れてきます。
つまりマイミッションをやらない時点ではイルミレイオで撃てる弾を撃つ限りにおいて進化ヘビィの攻撃性能を越えているのですよね。

火事場秘伝笛無しの状態で進化ヘビィのダメージがイルミレイオを越えるためにはマイミッションを37弾まで進める必要があります。

更にこれに笛を入れると・・・なんとマイミッション157弾の時点までイルミレイオのダメージに大蛇ノ重弩のダメージがおいつきません。
(火事場しなければマイミッションやってなくてもラヴィヘビィのほうが強い。カンストしないのでw)



ちなみに先日ヘビィのSRを999まで上げて会心15%をつけれるようになり、またマイミッション103弾の時点での私がこのヘビィ担いだ時の性能は・・・
烈閃重弩イルミレイオやっと作成!!_b0177042_59079.jpg

うーん・・・かなりやばいですねwww


そんなわけで作って損なしの超絶ヘビィになりますのでかなりオススメです!!

















が・・・




















唯一難点があるとすれば・・・






















烈閃重弩イルミレイオやっと作成!!_b0177042_5142181.jpg

















(´_`。)グスン








ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
by hirahiratti | 2012-07-04 07:30 | F4剛種武器

pieta
by hirahiratti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧