剛防具使用絶5テオバラ装備
さてさて



ヘビィ秘伝のペリドットもとりあえずフルFXまでは持っていくことができましたので、現在は極と天を中心に集めるようにしています。
そうしてくるとHC下位や上位にいくときに魂を無駄にしたくないなと思うと、次に作成する秘伝防具をちょっと意識しないといけなくなるかと思います。
秘伝防具もう作らないのであれば適当でいいかとも思いますが、ちょっとまだ欲しいものがありますので・・・





そんなわけで、まだ確定して邁進してるわけではありませんが現時点で次に作成しようと考えている秘伝防具はライトボウガンの紅白混合・・・かなぁ・・・

ボウガン系の秘伝はとにかく穴開けが大変ですので剣士を一つ挟みたいなとも思っているのですが、悩むところです。


そこで魂集め用にいくつか装備を新調してみたのですが、今日はその中から一つ紹介したいと思いますようw
b0177042_331293.jpg

    カフ:                   食事カフSB1 ●
武:                   剛力珠 気短珠G ○
頭:トリアFピアスⅦ     Lv7 109 剛力珠 剛力珠
胴:童子ノ肩鎧・極      Lv7  91 剛力珠 音無珠G 反動珠G
腕:エスピナFXベギアデ   Lv7 119 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ストレガFXコート    Lv7 109 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:オカミ【具足】      Lv7  74 剛力珠 剛力珠

防御力:503 火耐性:9 水耐性:8 雷耐性:8 氷耐性:3 龍耐性:2

発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+4,超高級耳栓,反動軽減+2,火事場力+2,貫通弾・貫通矢威力UP,ぶれ幅DOWN,装填数UP,早食い



基本的にはテオバラ用の非火事場剛防具装備になります。
本当は剛防具の効果に寄らず狙い撃ちはつけたかったのですが、特4、超耳、狙い撃ちをつけるとちょっと私的には見た目が妥協しづらい装備になってしまいましたのでこちらで運用しようと思います。
剛防具効果発動時は絶5狙い撃ち弾強化という素晴らしい火力になってるんじゃないかな。

剛防具使用の装備になりますので素早く回復するための早食いは必須レベルかと思いましたのでそちらをつけてみました。
この装備でちょっと運用してみたのですが、クエにもよりますが、ライトボウガンだとランゴとかの襲撃も避けやすいですので剛防具効果を維持しつつ戦うのも難しくないかなと感じましたね。

実際HCクエで魂集めしてると火事場しないことが非常に多いので火事場しないのであればせめて火力をあげたかった次第なのですよねー




この装備私が当初考えていたよりもかなり拡張性のある装備になっていて、


たとえば火事場したいときであれば
b0177042_3235461.jpg

カフをつけかえるだけで火事場装備になります(剛防具効果なしで特4狙い撃ち装備に。)





あとは、麻痺が欲しい(つまりフルグルを担ぎたいときは)
b0177042_3192535.jpg

カフ:                   装填カフPA1 ●
武:                   剛力珠 ○ ○
頭:トリアFピアスⅦ     Lv7 109 剛力珠 剛力珠
胴:童子ノ肩鎧・極      Lv7  91 剛力珠 音無珠G 反動珠G
腕:エスピナFXベギアデ   Lv7 119 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ストレガFXコート    Lv7 109 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:オカミ【具足】      Lv7  74 剛力珠 剛力珠

防御力:503 火耐性:9 水耐性:8 雷耐性:8 氷耐性:3 龍耐性:2

発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+4,超高級耳栓,反動軽減+2,火事場力+2,貫通弾・貫通矢威力UP,ぶれ幅DOWN,装填速度+1,装填数UP


武器を変えてカフを換えるだけで装填速度をつけることができます。気短Gを神足や根性Gに換えれば回避性能や根性をつけることもできますのでかなり使いやすいんじゃないかな。
これからはこの装備をおそらくヘビィローテーションで使うことになるんじゃないかと思いますね。

しかしボウガン秘伝は穴開けの大変さが・・・(´_`。)グスン
どうしよっかなあ・・・





今日のSSw
b0177042_3543589.jpg

ドスランポスカラーのグークが生まれたw
最近カモとクックばかりだったのでめっさ嬉しいですw





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-07-05 07:10 | MHF装備紹介 | Comments(12)
Commented by まぐか at 2012-07-05 10:50 x
ほほう・・・(*´ρ`)
中々良い装備!パクろうかな・・・
剛防具はスキルが一段回、上がりますが、少しでも体力削られると発動しないのが難点ですよね~

マイミッション進めたら、ランゴの攻撃でダメージ受けなくなるとか聞いたので
頑張って進めとくと良いかもですね~(´∀`)
Commented by ラティメリア at 2012-07-05 12:01 x
今回はマネできそう!と思ったら・・・
ストレガFXだ・・追憶【朱】の時は全て負けてるのでマネできそうにないなー。
非秘伝のときは1mmくらいはすごく参考になります!
オカミ脚が人外っぽくて、なんかステキです。。
Commented at 2012-07-05 14:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirahiratti at 2012-07-05 14:35
まぐかさん>
剣士で剛防具はかなりきついですねえw
剛防具なしでもちゃんとフルスキルあって、ノーダメージなら特典がつくってくらいならいいと思うのですが・・・

ガンナーなら(弓とかライトなら特に)子ガニさえいなければどうにかw
カニはやばい・・・
Commented by hirahiratti at 2012-07-05 14:37
ラティメリアさん>
来月剛防具の強化も来るみたいだし楽しみですねえw
これストレガFXはたまたま持っていたのとオカミと相性がいいので固定でシミュったのですが、見た目ちょっと残念な感じになりますけどミラド腰とオカミでもかなりいい装備ができそうでしたよーw

非秘伝ならマネしやすい装備もあるかもですものね・・・
ちょっと考えてみますw
Commented by hirahiratti at 2012-07-05 14:39
匿名希望様>
銃仙持ってるのか・・・
十分すぎると思うね。
正直水大と根性さえあれば他はいらないと思うw

笛に回復がぶ飲みしてもらってヘビィは撃ってたほうが断然早く終わるしね
Commented by HIRO at 2012-07-05 15:17 x
いい感じでまとまりましたね!

テオバラ持ってないからフルグルの方真似しちゃおっかなw

それとラピスがやっとフルFXになったのでいよいよガンス秘伝に挑戦です!

見た目いい感じのダンディ装備待ってます( ̄^ ̄)
Commented by エステル at 2012-07-06 05:21 x
うーん、ちょっとえちぃけど見た目はいいよね^^
それ以前にスキルが優秀すぎw(☆o◎)w
私もこの装備、パクって少しアレンジしよかな( ..)φ
Commented by ZERO at 2012-07-06 14:55 x
pietaさんもついにライト秘伝防具に作成ですか~^^;
自分も今作成中なのですが、先に作られそうですね~><
抜かれないようにがんばりますが、抜かれたらちょっとショックかな~ww
Commented by hirahiratti at 2012-07-07 02:42
HIROさん>
フルグル用の装備作ってテオバラ作るといいと思いますよ!!

ついにHIROさんがガンスにいきますか!!
今週優先依頼にナズチが来たら誘わねばwww


見た目いい感じのダンディ装備とか・・・
フルブリッツでいいじゃないかと思ったりする私は思考停止でしょうか・・・w
Commented by hirahiratti at 2012-07-07 02:44
エステルさん>
見た目えちぃかな・・・w
鬼神シリーズは胴と腕はかなり健康的な感じで好きなのですよねー

これはかなり拡張性のある装備だと思いますね。
エステルさんのアレンジ気になりますw
Commented by hirahiratti at 2012-07-07 02:45
ZEROさん>
んーw
まだ色々悩んでるのですけどいつかは作るだろうし、魂無駄にしないために作っておいたというところかな・・・

私次は秘伝二つくらい同時進行で作る可能性が高い気がしますw
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧