ライト秘伝への道~雷大ベルカナ装備
さてさて




そんなわけでライト秘伝を進めていこうと思っています。
そのための装備を3種現状作成して先日一つをご紹介したのですが、今回はもう一つ紹介したいと思います。



今回作成したのは天集めなどに役立つ機会も多いであろう雷大ベルカナ装備になります。
ライトは天集めの場合パリアを除くとおそらくベルカナでの剛ナズチが多いと思いますのでそれ用の装備ですねw
かつ、吼えるモンス相手でも担いでいけるようにスキルを組んでみたのがこちら。
b0177042_4265610.jpg

カフ:                   雷攻撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:トリアFピアスⅦ     Lv7 109 剛力珠 剛力珠
胴:シエナHCレジスト・銀  Lv7 100 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:オカミ【大袖】      Lv7  74 剛力珠 針穴珠G
腰:ルースFZベルト     Lv7  96 毒瓶珠G 音無珠G 音無珠G
脚:ミラドFZブーツ     Lv7  96 剛力珠 剛力珠 雷攻珠G

防御力:476 火耐性:7 水耐性:7 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,狙い撃ち,見切り+3,雷属性攻撃強化【大】,反動軽減+2,火事場力+2,装填数UP,通常弾・連射矢威力UP

剛防具効果で攻撃UP【特大】見切り+4


見た目もなかなかよろしいと思ってたら、しんくぅさんには腕以外はな!!って言われてしまったけど・・・
オカミも気がつけば胴腕脚と三部位作ってしまった・・・
今度くるという強化に期待したいところですねw
剛種防具はこういう感じに、なくてもフルスキル、あると一段レベルがあがるっていう風にできるといい感じですねw




これで、剛ナズチ雷大に行くぞーっと思ってたらなんと本日の中の優先依頼が
「ディアブロス亜種」これはwwww
b0177042_4275897.jpg

ディアブロス亜種の弱点は雷で全身に雷が通ります。
ですのでベルカナがかなり速いのですよねーw
どのくらい効くかって、一回の電撃弾の超速射中に二回黒ディアが怯むくらい。



装備新調しておいて本当によかったと思いながら回させていただきました。
一撃あたりの威力はテオバラの貫通レベル1のほうが上なのですが、超速射ですのでテオバラだと一回の超速射で22発のところをベルカナだと42発。まぁ消費弾数は違いますが、DPSはおそらくベルカナのほうが上になるかと思います。
頭から背中を通すように撃てるとベストなのかな・・・
またディアは弱点も尾とはっきりしてますので麻痺させることができれば、
b0177042_436363.jpg

通常弾超速射も輝きますねー
そのための通常弾強化と見切りもつけた次第です。



しかし、まぁ電撃弾超速射はかなり時間が長い事もありますのでガチだと貫通超速射とどっちがいいかは微妙な気がします。拘束できるならベルカナのほうが上だと思うのですが・・・
私の場合
b0177042_4401984.jpg

普段あまり撃たないから、見て楽しんでた部分もありますしねw
せっかくだし、優先依頼のそれぞれのモンスが判明してからどうやって狩ろうかなって考えてるのがまた楽しいですねえ


素材も
b0177042_4432196.jpg

それなりに今日はたくさん出ましたw


今週剛ナズチ来てるし、明日の優先依頼は剛ナズチだよね?
信じていいよね?w
剛ナズチきたら雷大募集で連戦したいところですけど、どうだろう・・・w






ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-07-10 04:48 | MHF装備紹介 | Comments(8)
Commented by HIRO at 2012-07-10 07:46 x
剛ナズチさんはPietaさんにいじめられすぎてエントリーしてないようです(T_T)

ガンス特化の優先依頼こないと紙集め進みません…

大人しく猪やってろって事かな…
Commented by なみ at 2012-07-10 11:47 x
こんな装備だったんですね(^^;;

私もなっちゃん用は作りましたが、その他用に
こんな装備まで組んでくるとは流石です(゚口゚;)
Commented by るいるい at 2012-07-10 12:21 x
ハンマーの雷大で参加よろ^p^
Commented by hirahiratti at 2012-07-10 16:45
HIROさん>
ガンスは極アカムとかはそれなりにうまいのですかね・・・
剛ナズチそんなローテからはぶられるほどとは思わないんだけど・・・

序とか中はどれでもどうにかなりそうな気はしますねw
Commented by hirahiratti at 2012-07-10 16:47
なみさん>
こんな装備でしたーw
基本的に電撃超速射したいというのがほとんどの動機でしたw

剛ナズチの優先依頼はこないんかな・・・(´_`。)グスン
Commented by hirahiratti at 2012-07-10 16:48
ルイさん>
雷大の槌って・・・w
ハンマーは本当にモンス選ぶから集めやすいときに一気に集めないとですねえ

Commented by 神命 at 2012-07-11 01:15 x
依頼モンスはローテしてる説が濃厚ですね
先週今週と天はまったく同じでしたし
水曜からもHC剛の顔ぶれは変わりないしこのままローテしていくんでしょうかねぇ
Commented by hirahiratti at 2012-07-11 03:31
神命さん>
そうみたいですね・・・
極も今日で一周したかもしれないっぽいみたいですねえ
明日、変ティガなら確定なのかな。

個人的にはその前の週の不人気ベスト7を翌週配信とかにしてほしいんだけどなあ。
結局同じモンスを狩り続けることになっちゃうからなー
同じモンスをずっと狩り続けるのがたまらなくションボリなんだよね・・・
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
遅ればせながら、謹賀新年..
by   at 18:43
『あんな日々が一生に一時..
by Nan at 03:11
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧