難攻不落!赤き金獅子
さてさて




今週はなぜか
b0177042_1553897.jpg

いきなり赤ラーが配信されていますねw

昨年に続きの配信となりますが、昨年は何も褒章とかなく、クリアした人の名前がタイム順に公式に載るって感じでしたw
b0177042_1857367.jpg

成功率5.8%は半端ないw
タイムアタックしてた人も多かったんじゃなかったかな


ちなみに私はというと・・・
b0177042_1914316.jpg

うーんw
懐かしいなw去年はこのメンバーで行ったのですよねー
確か配信のギリギリくらいのところで、クリアしてないんだよねーって話してたら、みんなクリアしてるのに付き合ってくれたんだったかな。





今年は
b0177042_222242.jpg

私、なみさん、リリスくんが弓鬼村雨、しんくぅさんが笛のPTで行ってみましたw
昨年に比べてHCラーの動きにもかなり慣れている方も多いかと思いますので昨年よりは成功率高そうですよね。とにかくHC変ラーの時点で去年あたりだとかなり恐怖の対象でしたからね・・・



b0177042_252430.jpg

動き自体はHCラーとほとんど一緒なのですが、とにかく速い!痛い!怒り時のデンプシーとか一発で昇天するくらいの攻撃力なのです・・・



大闘技場は夜のライトがおかしくて、すごい陰影が強くて、妙に黒っぽく大迫力だったのですが、こうやってみるとオーラ以外は全くHC変ラーと同じなのかな。



とにかく赤ラーで一番やばいのはこの
b0177042_159845.jpg

元気玉ですよね><
発生してから地面にゆっくり降りてきて、元気玉が着地すると同時に大爆発を起こして広い範囲に即死ダメージなのですが、この元気玉自体はそれほど脅威ではないのです・・・

問題はこれの速度が非常に遅く、発生して着地するまでの間にラーが元気に動き回り攻撃してくるというところにあります。
その間元気玉の着地に意識を払いつつ、普通に変ラーの攻撃も避けなければなりませんのでそのあたりがきっついw


巣とかはかなりせまいのでそれなりに苦労はしましたが・・・
b0177042_212310.jpg

b0177042_331021.jpg

どうにかクリアw
移動があるので集中力を切らしていい時間があるので助かりましたねーw
それでもポンポン移動されると^^;;;ってなりますけどねw





これで私は赤ラーとは
b0177042_19201094.jpg

大闘技場
b0177042_19125055.jpg

火山
b0177042_215231.jpg

雪山

上記の三箇所で戦ったのかなと思いますねw
赤ラー自体の迫力は大闘技場が一番ありましたし、火山の赤ラーは完全に偶然に出会いましたので出会ったときの驚きは火山が一番だったかなw(ちなみに火山の赤ラーはぷちっと一瞬でつぶされましたw)
雪山はいつも一緒に遊んでるPTでクリアできたのが嬉しいかなーw



しかしながら・・・
b0177042_2204839.jpg

何コレ^^;しょぼすぎないかな・・・
推薦状とかもはや何に使ったらいいのかよくわからないレベルなのですが・・・



むしろコレよりも
b0177042_226322.jpg

こっちの『王牙』の称号のほうが嬉しいかなw
称号は何をつけてるかってちょっとその人のセンスが出てて面白いですよねwww







ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-07-11 02:51 | MHF日記 | Comments(11)
Commented by フェイス・フルフルハンター at 2012-07-11 06:59 x
うっかり、頭ムースヘッドで受け、
足元が狂って九回大たる蹴って

惜しくも、、、惜しくもクエ失敗しちまった!
Commented by なみ at 2012-07-11 09:30 x
 ↑ (*´∇`*)

倒せて本当にうれしかったですヽ(*^^*)ノ
Commented by ZERO at 2012-07-11 10:56 x
赤ラー倒したんですね~^^おめでとうです(^ー^)
自分も行こうと思ったのですが、報酬が不味過ぎなのでいかなかったのですが、称号の「王牙」だけでもほしかったな~ww
Commented by るいるい at 2012-07-11 12:53 x
俺の称号もあついけどね^^^^^^^^^^
Commented by HIRO at 2012-07-11 13:45 x
前回に続き激しくスルーしちゃいましたw

未だに遭遇すらしてない…

必死に紙集めしてラピス2穴開きましたw

ガンスもやろうと思ったのですが肩身が狭すぎる(T_T)
Commented at 2012-07-11 13:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirahiratti at 2012-07-11 15:40
フェイスさん>
それは・・・とても不幸な偶然が重なりましたね^^;;;;
9回大タルということは調合までなんて・・・どんなおっちょこちょいなんだwwww

本気でどんまい♪
Commented by hirahiratti at 2012-07-11 15:42
なみさん>
そうですねえw
広いところは問題ないけど、巣とか起き上がりにビーム重ねとかがきついw
ハンターの速さ(ふっとばされたときの起き上がりとか)が変わらないのにラーだけが速いから不幸な事件も起こりやすいやねえ・・・
Commented by hirahiratti at 2012-07-11 15:44
ZEROさん>
報酬は不味過ぎですねー
むしろ報酬はこんなのならないほうが良かったと思います♪

MHF内でも最高峰の強さを誇るモンスターだからイベント的に楽しめたから大満足かなー
一年前のHR999で成功率5.8%のクエってだけでワクワクしてしまいますw
Commented by hirahiratti at 2012-07-11 15:45
ルイさん>
猟団の~系の称号はとにかくマゾいですよねー
私も一時期色々変えてた時期もあったのですけど、もうずっと今の称号ですね・・・

私も何かマゾいの取りにいこうかなあ
Commented by hirahiratti at 2012-07-12 04:54
HIROさん>
www
こういう記念系のイベントは私は結構目がないですw
これみたいなワイワイ系のクエは大好きですねえw

やってみることをオススメしたかったなあwww
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧