紫雲のより糸
さてさて



先週から新しいシリーズクエストの
b0177042_4504152.jpg

紫雲のより糸がきていますねw


シリーズクエストのベテランシリーズはほとんど忘れずに(最初の太刀のだけやっていません)、やってきていますので今回も忘れないうちにやってみましたw




そんなわけでなみさんと工藤さんを誘いレッツゴーw
今回のシリーズクエストは今までの色々なストーリーを紡いでいくようなストーリーだったのかなあ

あまりそこまで人物名とか覚えてないし、色々複雑な感じだったので理解できたのは6割程度でした!!
このシリーズクエストのストーリーとか私結構しっかり読んでいく派なのですが、全く読まない人と真っ二つにわかれますよねwww
前回のレインボーリサーチとかは面白かったからよく読んでたけど、今回のささっと目を通した程度になっちゃった・・・w




今回のお題はまず、最初ヴォルを倒して
b0177042_4113048.jpg

ゲリョスシリーズを着てゲリョスを討伐するというもの・・・
うーん・・・
b0177042_4125028.jpg

全く着たことのない装備だから新鮮だなあ・・・w




それからそれから
b0177042_4133367.jpg

ガノトトス亜種のお題でしたが、奇種でもいいみたいなので初めての奇種でやってみましたw
やってみて思ったのですが、ガノ亜種はガノよりも怒り時の速度が速いのですね・・・
ガノは怒ると1.1倍の速度なのですが、ガノ亜種は怒り時1.3倍。
弓の怯みハメのタイミングがかなり狂ってしまって難しかったですねー
奇種の弱点は首っぽかったので連射弓で首ハメしましたw



そのあとが
b0177042_4174375.jpg

これはドドブラの防具だっけ?にカタストレーター(最終強化かわかりませんが)で上位レウス。
全員がSRを嵐の型にしていたのでタメ4での空飛ぶオンラインでしたねえw
大剣はやっぱりPTで嵐の型はいけないな!ウン!




このへんでみんなそろそろ疲れてきて・・・
b0177042_4204573.jpg

大闘技場でこんなメンツを始末するクエ・・・
うーん・・・
b0177042_4215830.jpg

モノブロスシリーズも全身着るのはもちろん初めて・・・wモノデビルの胴は昔ガン装備で使ってましたねえw
このときのミズキのトークがおもしろくて、何のためにこういうクエなのかってねw

ウロ覚えだけど、ミズキさん曰く、
モノブロスはいつもハンターさんと一対一だけで戦ってるけど、多方面から攻撃されてもしっかりと対応できるのか!?
嫌だなあ、ハンターさんがモノブロス装備でモノブロスの気持ちになってやるんですよ^^
(゚ロ゚;)マジデ?
たまにミズキさん秀逸なギャグを言ってくれますね・・・w




そのあとヤオザミをひねりつぶして、最後が
b0177042_4265847.jpg

何の変哲もない普通のらーにゃん。
原種とはひさしぶりに戦った気もしますけど、赤ラーの後ですので余裕にもほどがあるっていうくらいでしたねえw




今回はかなり防具指定クエが多いのもあってなかなかにクエ自体は楽しかったかなw
大体全部で所要時間1時間ちょっとだったかな。1時間くらいかなと思ってたから長くなっちゃってちょっと申し訳なかったな・・・
ガノ亜種3頭がめんどかったのです・・・


しかしいつもながら何がどうなったのかわからないストーリーでモンスターの狩猟を頼まれます・・・orz
レインボーリサーチみたいなのは納得いくのですけどねえ





そんなわけで最後のラージャンをクリアすると
b0177042_4305341.jpg

紫雲のより糸をもらうことができますが、


この紫雲のより糸を使って生産できるのがこちらの
b0177042_4323613.jpg

納言/式部シリーズになります。
そろそろこの装備の見た目もかなり見飽きてきましたね・・・^^;
属性強化がつくのがありがたいところですが、強化していかないとあまり使いどころはないかな。
最終強化まですると使えそうな性能にはなりますが、まぁ要求されたら強化しようかなという感じですね・・・
最後はHC防具になるので素材が秘伝の証でめんどいのです・・・(´_`。)グスン





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-07-12 04:51 | MHF クエスト
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧