金獅子の戦慄と属撃珠G
さてさて




昨日から新しいG珠クエストとして『金獅子の戦慄』が来ていますねw
このG珠クエスト、私としてはかなり待ち望んだものになります。


b0177042_571243.jpg

そんな待ちわびたG珠クエストですので、早速なみさんと乗り込んできましたw
昔はこんなやつどうやって倒せばいいんだ・・・と思ったHCラーですが、かなり動きに慣れたこともあって余裕ですね・・・
b0177042_449693.jpg

二麻痺くらいまでは十分狙えますので、二麻痺を取り、その後は適当にやってれば火力が十分なら2ラスタぐらいでラーが沈みます。このクエの報酬ででてくる
b0177042_4503281.jpg

花色原珠で属撃Gが生産できます。
しかしこれの生産素材・・・

b0177042_582699.jpg

花色原珠x15
獣竜種の尾x5
飛竜種の尖爪x5
魚竜種の上エラx5

獣竜種の尾ってw
現状剛種からしかとることのできない素材を当たり前のように要求してくるとは・・・
アビとかあまりやっていない方も多いと思いますので、意外と困る方もいるんじゃないかな・・・
あまり今は募集もないですしw



ちなみにこの装飾品の価値がどこにあるのかということなのですが、現状属性攻撃のスキルポイントのある装飾品はこの一つだけになります。
そう・・・これを使えば私の銃仙がW属性攻撃強化にすることができるのですよねーw
適当に組んでみたところこんな感じ?

b0177042_4521854.jpg

カフ:                   属攻カフⅡPB3 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ペリドットFXキャップ  Lv7 104 ○ ○ ○
胴:ペリドットFXレジスト  Lv7 104 属撃珠G 雷神珠 ○
腕:ペリドットFXガード   Lv7 104 水攻珠G 水攻珠G 弾穴珠
腰:ペリドットFXコート   Lv7 104 水攻珠G 水攻珠G 弾穴珠G
脚:ペリドットFXレギンス  Lv7 104 属撃珠G 属撃珠G 弾穴珠G

防御力:521 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
重銃技【銃仙】,攻撃力UP【大】,回避性能+2,装填速度+3,水属性攻撃強化【大】,ぶれ幅DOWN,体力回復アイテム強化,属性攻撃強化,隠密,装填数UP

これでW属性強化で剛ガロンに乗り込むことができますw





ところで優先依頼のローテーションが中以外は大体確定したみたいですね。
まだまだ一周したところですし、安定しない可能性もありますが、一応・・・

6/13(金)の優先依頼
序:ヒプノック
中:
極:ラージャン
天:キリン

今までの流れだと、というだけなのであまり信じすぎないでください><
中はローテに入るならテオだけど・・・




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-07-13 07:07 | MHF日記 | Comments(8)
Commented by TK at 2012-07-13 07:33 x
向こう3日の極がマズいな

おとなしく序と中でも集めておこうかしら

あ、ポエタン大剣やりたいよね^-^
天キリン笛で行ってあげてもいーよ(/ω・\)
Commented by なみ at 2012-07-13 09:17 x
これでガロンさんも更に楽になりますね(*´∇`*)

優先依頼は、ロープされるのであれば、楽しみが減ったような
感じですね(;^ω^)

天キリン・・・先生、お時間です<(_ _)>
Commented by ラティメリア at 2012-07-13 09:59 x
おじゃまします。。
アビるの尾の数がすごいですね。。
わたしはゆっくりしすぎて、尾の数0で困ってるその他多数の中の一人です。
これでアビるくんに行く口実が出来たというのもありますけどね。。

尾の要求をしって、先の記事でも紹介されていた紫和装装備でもつくろうかなーとも思いました。
こういう部分で参考になったりするの、pietaさんおブログは好きです。。
おじゃましました。。
Commented by HIRO at 2012-07-13 11:47 x
昨日銃仙様とご一緒しましたが驚くべき早さでガロン夫妻が蒸発していきましたw

あれみると銃仙も欲しくなって困っちゃう…

しかし優先依頼のローテはいかがなものか!!

ガンスの素材モンスターが見事に抜けてるではないか!!!!

運営さんはどんだけガンスが嫌いなんでしょう( ̄▽ ̄;)


極もPT参加しやすいの少ないし…

Pietaさんなんとかしてくださいw
Commented by hirahiratti at 2012-07-13 16:40
TKさん>
極が参加しやすい武器が限られてしまってますよねえ・・・

え?キリン?
TKさん大剣やりたいならヘビィで寝かせますね^^
Commented by hirahiratti at 2012-07-13 16:44
なみさん>
優先依頼はローテじゃないほうが良かったですねえ・・・
先が見えてると~がいつ来るからそれまで待とうとかってなってしまいますもんねー

天キリン・・・
某大剣先生はもう天集めおわってるようなのですよ・・・(´_`。)グスン
Commented by hirahiratti at 2012-07-13 16:47
ラティメリアさん>
いやいやいやw
いくらなんでもあの装備強化するより剛アビのほうが全然いいですよーw
アビ武器は笛、槌、ガンランス、弓とそれなりに高性能なのがそろっていますしw
アビが人気ないのは単純にあの証の水増しが嫌な人が多過ぎただけだと思いますねー 
あとは秘伝で使いづらいだけで武器自体は高性能ですよん♪
Commented by hirahiratti at 2012-07-13 16:50
HIROさん>
水大銃仙で行くと今までの剛ガロンはなんだったんだろうって思いますよね

優先依頼のローテは私もどうかと思いますねー
ハンマーの極とかディア以外で集められないんだけど・・・(´_`。)グスン
イノシシはともかく大型モンスは入れてほしかったなー

ガンス素材が見事に抜けてるっぽいですねwww
レウスは入れてもよかったと思います・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧