HC剛錆クシャ実装!!
さてさて



今週のアップデートから久しぶりの追加HC剛の錆クシャが来ていますねw
これの素材で作る武器がもちろん欲しいですので私も行ってきました^^


b0177042_3552278.jpg

拡散祭でね!!
ガチでも楽しいのはわかってるのですが、素材がてっとり速く欲しい時は安易な方法を選んでしまいますね・・・

追加の行動も色々あるのですが、錆クシャはすごく風翔龍って感じですねーw
あまりかっこよくSS撮れなかったのですが、周りを竜巻が回っているときにフォンフォンフォン・・・って音がすごく今までにない感じでかっこよかったですw


あと、今までのHCクシャにもあった
b0177042_411156.jpg

これとか、咆哮のときとかに錆びた欠片がばらばらとそのあたりに落ちるのもかっこいいですねえw


b0177042_433275.jpg

錆びただけにしては翼とか完全に破れてるんだけど・・・w
脱皮してももとの状態に戻るのかな、これwww



今回これのために拡散追加ドラカナ装備を作成したのですが、それがこちら
b0177042_46687.jpg

カフ:                   根性カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:エナFピアスⅧ      Lv7  66 音無珠G
胴:ストレガFレジスト    Lv7 104 増拡珠 ● 軽足珠G
腕:アデュスFガード     Lv7  86 増拡珠 ● 軽足珠G
腰:ミラドFZベルト     Lv7  96 装填珠G 反動珠G 加拡珠
脚:ミラドFZブーツ     Lv7  96 大砲珠 大砲珠 根性珠G

防御力:449 火耐性:5 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:5 龍耐性:4

発動スキル
超高級耳栓,回避性能+2,反動軽減+2,拡散弾LV1&2追加,毒半減,装填速度+1,装填数UP,早食い,砲術師,根性

まぁ錆クシャはただのきっかけで、今後ライトで天魂を集めていく上でおそらくHC剛テオに行くことが非常に多くなると思いますのでそれ用の装備も兼ねています。
更に8月にはHC剛グレンが待っていますので、それも考えて超高級耳栓と回避2をつけてみましたw
グレンさんが異常な強化を遂げていなければこれでいけるはず・・・


そんなわけで連戦いたしまして
b0177042_4102368.jpg

HC素材も集まりました!!
もちろんこれを使って武器も作ってみたのですが、それは明日ご紹介いたしますねw



それはそうと
b0177042_4125170.jpg

運営の動画レポートの中で言ってた剛種よりも手ごわいモンスターを実装するって言ってたのはこれのことなのかな。
覇種とか、かなりワクワクしてくる名称ですねえw
後ろに見えるのはどう見ても黒レイアですが、これがリオレイア覇種ってことになるのかな。
色々と追加されそうなのでこちらも楽しみですねーw

基本的に秘伝書とか秘伝系はそろそろひと段落にして次のステージに進ませたいというようなことをインタビューでもおっしゃっておりましたのでそのための第一歩なのでしょうね。
現状だと秘伝防具がこのゲームのエンドコンテンツになっていますが、大討伐とかと同じでたくさんあるエンドコンテンツの一つの選択肢というように今後なるといいなと思います。
とにかくめっちゃ楽しみになってきましたw


・・・まぁ・・・8月だからドラクエⅩが始まりますのでその対策もあるのでしょうけどw




ちなみに明日の優先依頼はローテーション通りなら

序:リオレウス亜種
中:ヒプノック繁殖期
極:ヒプノック変種
天:クシャルダオラ

になるかと思います。一体めちゃくちゃ用事のあるモンスがおりますので素材を出していただきたいところ・・・w



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-07-14 07:52 | MHF日記 | Comments(6)
Commented by HIRO at 2012-07-14 12:54 x
HC剛錆クシャ初日にやりましたが野良での成功率信じられないくらい低かったです…

秘伝さんたちが次々に蒸発していきましたw

素材も引けず切なくなりました(´Д`)

根性拡散楽そうなんで組んでやってみようかな!

それにしてもハッシュ・・・いや、覇種とはいかに!?

やるコンテンツが増えるのはいいんですけど内容が薄っぺらいと人がどんどん減ってしまうからしっかりとしたものを期待したいですね!
Commented by ZERO at 2012-07-14 21:08 x
実はもう金曜日にアヴァンつくってますww
アトモ用の素材も揃っていて@は4週末のデュラでSR上げして完成ですww
Commented by hirahiratti at 2012-07-15 04:15
HIROさん>
私も初日に装備指定せずに普通に行ってみたら、どうしても3乙失敗が多くなってしまって、募集を切り替えたしだいです・・・orz

慣れていればそこまで強いわけではないのですが、攻撃力がとにかく高いですし、厳しいですね><
拡散でも4~5ラスタ程度で終わりますので、それなりにおいしいかと思いますようw


覇種には私はかなり期待していますw
そろそろ秘伝コンテンツ以外のものをほしいと思ってる方も多いかと思いますし、新しい楽しさに期待してしまいますねw
Commented by hirahiratti at 2012-07-15 04:16
ZEROさん>
私もアヴァンとそれ用の専用装備を作ってみましたようw
そうか・・・今週末はたっぷりなのですねー

今回はあれですが、太刀のSR上げもしておきたいなあ・・・
Commented by x at 2012-07-16 02:14 x
いつも楽しみに拝見させて頂いています!初めてのコメントなんですがこちらの根性拡散装備、珠は何を入れているんですか?スキルと見た目が両立されていて最高です!これからも拝見させて頂きますね
Commented by hirahiratti at 2012-07-16 04:03
xさん>
これは珠構成載せるの忘れてましたw
載せさせていただきましたので参考にしてもらえればと思いますw

見た目も気に入ってもらえたなら幸いですねーw
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
遅ればせながら、謹賀新年..
by   at 18:43
『あんな日々が一生に一時..
by Nan at 03:11
まぐかさん〉 まぐかさ..
by hirahiratti at 00:10
ピエタさんお久しぶりです..
by まぐか at 18:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧