グークコンテンツのススメ
さてさて



今回はF1実装でどうにも押しつけられた感のあったマスコットキャラであるグークについてになります。
どうにもエサやりに時間が少しかかるのと、家出をすること、またそれなのに全く役に立たないという理由でほとんど手をつけていないという方も多いように感じます。



でも・・・
実はこのグークコンテンツ、最近はなかなか侮れないものになっているのですよ!!

今日は私とグークのドライな関係について、またその侮れないグークコンテンツについてちょっと触れたいと思います。



大前提として・・・私とグークはドライな・・・関係です。
私とグークの間には愛情がないビジネスライクな関係です。
きっとグーク保護委員会がいたら糾弾されることでしょうw

まず、このグークコンテンツをラクチンにするためには最初に卵を拾ってくる必要があります。今ない方は面倒だとは思いますが、卵を4つ拾ってきて孵化させてもらえれば、と思います。
これが唯一面倒なところなのかな・・・

そのあとのエサやりが面倒だと私もずっと思っていて、一匹のときにはそれで家出をしてしまってそのままほったらかしにしていなくなってしまったりとか・・・してました(´_`。)グスン
今やってない方ってここでそのまま放置って方が多いんじゃないかな?


でも、今は4匹もいると、大体毎日一回程度でもガーデンに出入りしてると、たまに・・・
b0177042_436822.jpg

こんな表示がでます。そしてそこですかさず
b0177042_4545153.jpg

どれか一匹とお別れをします・・・w



そうすると
b0177042_4554630.jpg

卵が設置されますので、ソロでクエを回すときにでも卵に毎回話しかけると数回やってるとすぐ
b0177042_5291659.jpg

次のグークが生まれます。これを繰り返していくと私ほとんどエサをあげたことないですけど、ここ数カ月で一度も家出をされたことがないです。
お別れに心が痛い?
これはグークを捨てるんではなく、グークを野生に返してあげるんだと思ってください^^
まだ幼くて野生に帰れないグークを私達は野生に返せるように育てたわけですよ^^^^
大体これを一週間に一回程度もやってるとほとんどグークコンテンツ維持できますねw



で、これをやってるとたまに世話焼きねこが・・・
b0177042_525019.jpg

~なものとかをくれます。
これで、ねことアイテム交換できるのですよねw
b0177042_5314274.jpg




で、このうち役に立つのがグークのピッケルとグークのグローブ、あと迷い玉かな・・・

グークのピッケルとグークのグローブはこれを使って採取をすると
b0177042_573158.jpg

採取物が二倍になりますw確率が1/2くらいかな?
これベリルとかみたいなレア度の高いものを採取採掘するときにはかなり役立ちます。
そこで取れる他のものを最大数持ってる状態で採取にいけば、×2が発動するのは目当ての素材のときだけになりますしねw

なんだかんだいいながら採取にいくことも多いですので、やっておくと便利かと思いますねーw



もう一つの迷い玉は、多分何も持ってない状態でクエ中に使ってもランダムで他のエリアに飛ばされるだけみたいですが・・・・
b0177042_528853.jpg

こうやってグークのお守り持ってる状態で使うと・・・
b0177042_5264467.jpg

秘境に飛びます^^

今、私が秘境に飛ぶ理由はあまりないような気もしますが、雪山とか砂漠で変なエリアスタートだったときに忍ばせておいて、えいっと使うとなかなかいい位置に秘境がありますので結構便利ですよーw


確かになくてもいいものだと思いますが、あるとかなり便利というアイテム達ですし、ホルクのキケン大好きみたく何かで大化けしそうな雰囲気もありますのでちょっと試しにやってもらえたらと思いますようw








え?他のアイテム?





・・・








b0177042_517368.jpg

グーククラッカーとか・・・



b0177042_519780.jpg

・・・
(;^ω^)。。。


なかなか実用性はないかもしれませんが、意外と身内で使ってるとちょっと楽しいよ!!よ!!




あと意外と育ててるとたまにレアカラーのグーク産まれると幸せになれますw
まぁ、上の私のガーデン見ていただければわかるとおり愛情はないので、裸のままですが・・・
まぁ、なんていうか?
野生に返す時に服とかいらないじゃないですか^^

しかし、グークを愛でて欲しいというコンテンツのはずなのにお別れしないとレアカラーのグークが手に入らないこのシステム・・・www


意外とやってると、ハンターライフが豊かになったりする気もしますので、やってみてもいいかと思いますようw






ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-07-20 08:00 | MHF日記 | Comments(18)
Commented by HIRO at 2012-07-20 08:32 x
グーク…はて?

私のMHFには実装されていないなw

運営不具合の報告しておかないと…
Commented by TK at 2012-07-20 09:36 x
グークコンテンツいいよ
あと少しで最後の色がでる!!
Commented by 2鯖の春日 at 2012-07-20 13:47 x
グークをやっているとそのようなことがあるんですね。ほったらかしにするもんじゃないですな(笑)更新楽しみにしてまーす^^
Commented by リリス at 2012-07-20 16:12 x
何回孵化させてもバグでグーク消えるよ
Commented by ナナシ at 2012-07-20 16:46 x
ガーデン猫に魚貰いにいってれば家出しないですねー
てかお守りは面倒なので集めてません、採取嫌いなんですよね(´・ω・`)
Commented by hirahiratti at 2012-07-20 17:05
HIROさん>
多分そういう感じの方が多いような気がするんですよねw
個人的には飼っておいて、メリットこそあれデメリットがないのでオススメですけどねえ・・・

昔はメリットがなかったですけど、今はありますしw
Commented by hirahiratti at 2012-07-20 17:06
TKさん>
手間をかけずに、でもちょっとした喜びがあるのがいいのですよねw
F3?だっけ?
あのあたりから再開した人が増えた気がしますねー
私もそうですがw
Commented by hirahiratti at 2012-07-20 17:07
2鯖の春日さん>
うんーw
個人的にはメリットがあるのであればやったほうがいいんじゃないかなって思いますけどねw

アミノタイトとか、アモナイト、ベリルとかのレア素材を集めにいくときにはあるととても幸せになります・・・w
Commented by hirahiratti at 2012-07-20 17:08
リリスくん>
その不具合はF2?くらいまでかなりあったんだけど、F3で修正されてますねー
今はちゃんと何かしたらやっておけばそんなことはないみたいですw
Commented by hirahiratti at 2012-07-20 17:10
ナナシさん>
ほむほむw
魚もらうだけでいいんですね!!

あれ、あまり普段釣りに行ったりしない素材もらえるからいいですよねw
私は光蟲集めに虫取りにいったついでにちょっとお別れしたりとかアイテムもらったりとかしてますねw
最初の役に立たないのにガァガァうるさいってイメージが抜けきらないですね・・・(´_`。)グスン
Commented by エステル at 2012-07-21 05:18 x
まぢ(;゜д゜) ・・・
あれだけグークを飼ってるぴえたんが餌やりやってなかったなんてw(☆o◎)w
…3キャラ四苦八苦ローテーションしながらでも、ほぼ毎日1回餌やりしてる私って(ノД`)シクシク
Commented by とある2鯖のユーザー at 2012-07-21 12:17 x
ぴえ汰さんがペット嫌いとか意外でしたね
全く逆の内容を予想してましたけどw

まー自分も月一回しか餌やりませんけどねw
でもなぜか家出しないので助かってます

一度グークをクエに連れて行ってぶったぎってみたいんですけどねw
そんで羽か涙を剥ぎ取ったり

ほら
可愛いとイジメたくなるでしょ^^
そんな感情を全快にしてスタンプ!!
Commented by フェイス at 2012-07-22 06:48 x
感動した!

出番がなかった、担ぐ相手がいないと
言われ、嘆き悲しんだ

ルコ弓がついにSSデ・ビュー!

ルコ弓『後は、クエストに連れてって^ ^』
Commented at 2012-07-22 16:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirahiratti at 2012-07-23 02:23
エステルさん>
うん・・・
全く愛情がないんだ・・・w

更に言えば、私マイトレプーギーの餌も余裕で数か月単位であげてないです・・・
実用性のないところには相当ドライらしい・・・w

エステルさんはそういうとこ本気ですごいですよねえーw
Commented by hirahiratti at 2012-07-23 02:25
とある2鯖ユーザー様>
嫌いなわけではないですよ?w
私、犬猫系のペットを飼ったことがなくて、熱帯魚みたいなのが多かったから個体じゃなくて群として好きなのかもしれないなんて思ったりもw

いやいやーw
クエでまでガァガァ言われたらたまらんですw
ホルクがSS撮るときに画面中に入ってくるだけでイライラするのにw
Commented by hirahiratti at 2012-07-23 02:26
フェイスさん>
良かったwwwwwww

ニゲルルナはいい弓ですよ!!
ロビーとしてはね!!!!!

相当龍が通らないと、弾弱点のところでシスネのダメージは超えないでしょうね・・・
ミラの頭とかならいいって聞いたw
Commented by hirahiratti at 2012-07-23 02:27
匿名希望様>
ほむほむw

そうなのですねw
マイガーデンには一日一回くらいは行くので、それで家出しなかったのかな

気分はブリーダーですwww
連続でドスランカラーとか産まれると、むしりたくなりますがw
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
遅ればせながら、謹賀新年..
by   at 18:43
『あんな日々が一生に一時..
by Nan at 03:11
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧