片手剣技【剣聖】発動!!
さてさて



b0177042_1542093.jpg

やっぱり優先依頼の破壊力はすさまじく・・・
b0177042_1404516.jpg

早くも片手秘伝がフルFX1になり、剣聖が発動しましたw


剣聖の効果ですが・・・
・超高級耳栓が発動
・片手剣の攻撃力が1.3倍に上がり、攻撃がはじかれなくなる。
・強撃剣晶以外のすべての剣晶が+2の効果で使用可能になる

というものになっています。

まず見てもらってわかるとおり、片手秘伝は相当火力的な恩恵が大きいのですよねw
というのも他の武器種の**技の最上位は攻撃力が1.2倍になるのですが、片手だけはここが1.3倍になります。
1.3倍って遠距離武器が火事場したときと同じ上昇率・・・
もともと片手のDPSは他の武器種(笛とガンス除く)の大体8割くらい。
秘伝での運用であれば、他の武器種の非秘伝近い戦闘力まであがるということなのかな。
その上で先日の記事でも書いたような立ち回りが実現できれば、かなりPTに貢献できるようになるのではないでしょうかw



また二つ目の全ての剣晶を~ですが、百聞は一見にしかず
b0177042_138472.jpg

こんな感じですねw
まぁ属性剣晶は全く使った事ないのですが・・・w
+2相当なのでそれほど強烈なものではないですが、1麻痺くらいは取れることが多いので役に立ちますね
難点はとにかくあののんびりした装填速度・・・
チャキチャキ装着して欲しいところですねーw



また、今回は混合で作成したのですが、現在のフルFX1でのスキルは
b0177042_1281191.jpg

カフ:                   属攻カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ルベライトFXヘルム   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 ○
胴:ルベライトFXメイル   Lv7 144 剛力珠 受身珠G ○
腕:ガーネットFXアーム   Lv7 144 剛力珠 仙人珠G ○
腰:ガーネットFXコイル   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 ○
脚:ガーネットFXグリーヴ  Lv7 144 剛力珠 剛力珠 ○

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+4,片手剣技【剣聖】,攻撃力UP【大】,火事場力+2,状態異常攻撃強化,アイテム使用強化,早食い,属性攻撃強化,回避性能+1,受け身

こんな感じ。
ルベライトが攻撃力特化、ガーネットが見切り特化なので合わせるとレベル1でも大4発動は相当ハードルが低いです。
あとは片手に必須の早食い、アイテム使用強化とかなり盛りだくさんになっています。





もしくは属性片手なら
b0177042_1461232.jpg

カフ:                   火攻撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ルベライトFXヘルム   Lv7 144 火攻珠G 火攻珠G ○
胴:ルベライトFXメイル   Lv7 144 属撃珠G 属撃珠G ○
腕:ガーネットFXアーム   Lv7 144 怪力珠 神足珠 ○
腰:ガーネットFXコイル   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 ○
脚:ガーネットFXグリーヴ  Lv7 144 剛力珠 剛力珠 ○

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
片手剣技【剣聖】,攻撃力UP【大】,見切り+3,火属性攻撃強化【大】,ダメージ回復速度+1,状態異常攻撃強化,アイテム使用強化,早食い,属性攻撃強化,回避性能+1

こんな感じかな
属撃Gの実装でW属性強化がかなりつけやすくなりましたねーw
属性通るモンスターならこっちかなあw



これ、ペリドットに装填数UPがついた(4つ穴が開いた)とこから製作開始したのですが、ほぼ同時に双龍の作成にはいっていたなみさんも・・・
b0177042_1513373.jpg

ほっとんど同時での完成でしたねw


今回は私のほうが速いなーと思ってたら、先週の土曜日の優先依頼カムで一気に詰められていました・・・
私が先週の土曜日夜に剣聖発動して、なみさんが日曜日の昼頃に双龍が発動したのだったと思います。
負けず嫌いすぎるでしょう・・・
なみさんは極と天はそれなりに持っていて、中と序がなかったみたいなのでいきなり穴があいてるみたいです。

私も、片手秘伝これで終わりじゃなく、片手ちょっと楽しくなってきたのでもっと穴開けしていこうと思っています。
極魂はかなり集めづらいのは間違いないですけどね!!


片手はちょっとがんばりましたが、ここいらでちょっとブレイクしてHC武器作ったり、穴開けのんびりしたりしたいと思ってますようw



明日、7/26(木)の優先依頼は・・・

序:バサルモス
中:アカムトルム
極:ラージャン
天:クシャルダオラ

となっていますw
天の剛クシャが双とかだとうまいのと、序と中がガンナーだとうまいかな・・・
私は明日は優先依頼は多分やらないかなあ・・・




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-07-26 02:04 | MHF装備紹介
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧