ギルド優先依頼:剛デュラ連戦しましたw
さてさて



本日の優先クエですが、どう考えても一番うまかったのは中ノノだったと思いますが、今は基本的に穴開けをしていきたい気分ですので、今日は天魂を集めに
b0177042_2163410.jpg

剛デュラに行ってきましたw



私は何度か書いたことありますが、剛デュラが全てのモンスターの中で一番好きですw
最初デザイン発表されたときは(非怒り時でしたが)、なんでこんなかっこわるいモンス・・って思いましたけど、やってみたら本当にかっこよくて一気に魅了されましたねーw



私は片手秘伝で毒でもいれてあとはのんびり腕でも斬ってようかなーなんて軽い気持ちでなみさんと自由区に乗り込んだのですが・・・
b0177042_2214019.jpg

予想をはるかに超えるウマさでしたw


私基本的に剛デュラって完全ガチバトルしかやったことなかったのですが、闘技場だと閃光ハメもどきみたいなのができるのですね・・・
普通に当たり前のように穴に落として、抜けて空飛んでるときに閃光投げると
b0177042_2244995.jpg

こんな感じに墜落してきますので、もがいてる間に次の落とし穴をかけていくわけですねえ


b0177042_2291759.jpg

もちろんPTにかなり恵まれたっていうのが大きいのですが、
b0177042_2271225.jpg

3ラスタはウマすぎですw

攻撃ももちろんしますけど、しっかりと回復しながら周りのPTの離脱時間を短くする私の理想の片手の立ち回りにはまだ遠いかなあとは思いますが、本当に楽しく連戦することができましたw


昨日の天クシャもやったのですが、普段それほど行かないモンスを連戦するのはなかなか楽しいものですねえw
まだまだ片手は1穴も空いておりませんのでコツコツがんばっていきたいところですw


・・・
b0177042_2401147.jpg

こんなたくさんの氷殻どうすればいいん・・・
嬉しいけどもーーーー><


明日の優先依頼は
序:ヒプノック
中:エスピナス
極:フルフル
天:テオテスカトル

うーん・・・w
野良でテオは拡散とか怯まず槌でもない限り安定しないんだよな・・・
中は氷武器で頭ハメすれば斬属性の武器ならかなりうまいんじゃないかな。

私来週のアップデートでこのローテ変わるんじゃないかとちょっと思ってるのですよね・・・
さてどうなることやらw





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-07-28 07:00 | MHF日記 | Comments(8)
Commented by リリス at 2012-07-28 02:57 x
僕もあの後3ラス安定できましたよー

優先変わらないで欲しいなー
ガロンだけはいてくれ・・・
Commented at 2012-07-28 08:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirahiratti at 2012-07-28 14:25
リリスくん>
これは本当に流れ的にこういう感じになっただけで指定とかじゃなかったんだけど、指定部屋で私もしっかりとした火力だったら2ラスタとかも出るんだろうなって思いながらやっていましたw

優先は変わって欲しいと思う・・・
せめて極は代わってくれないとハンマーさんとかがキツすぎるw
片手は何がきても、極はきついので別になんでもいいや・・・w
Commented by HIRO at 2012-07-28 16:35 x
デュラさんも美味しくいただける方だったんですね!

ただガンスには居場所が無さそうだ…

ウマイクエは残しつつ入れ替えして欲しいですね\(^o^)/

ナズチさんいらっしゃい!w
Commented at 2012-07-28 23:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirahiratti at 2012-07-30 01:58
匿名希望様>
もしやソロで行かれたのは原種の剛デュラのほうかな?
デュラはHC化するとかなり体力とか減るのでふつうの剛デュラよりは速く倒せるんですよねw
とはいえ、こんな速度で倒せるとは思ってなかったので私もびっくりですw

優先依頼は完全にローテーションになってるので、昨日がテオ、今日がドラ、明日がガロンってわかるのですよんw
Commented by hirahiratti at 2012-07-30 02:00
HIROさん>
ガンスはなかなかナズチかパリア来ないと天が集めづらそうですね・・・
今日のドラとかは比較的いいかも?

極とかはエスピで頭怯みPTにHBで参加できないのかな・・・
行ける気がするんだけどw
Commented by hirahiratti at 2012-07-30 02:07
匿名希望様>
復帰はようw
今日はぬか喜びさせてーーーーw

覚えるというか新しいのは増えてるけど、やってることは変わらないからそんなにわけがわからないってことはないと思うよw
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧