強化型電熱刀【光刃】
さてさて




アニバーサリー5周年の記念イベントが続々と始まっていますねーw
いつどこで何が要求されるかわからないので一通りはやっておきたいと思うのですが、ハンターズギルドへの招待状とかはあまりに強化がマゾくなりすぎてあまりモチベーションがあがらず・・・


今回は
b0177042_193925.jpg

『工房秘蔵の製造技巧』イベントをこなしてきました!!





火属性太刀が生産強化できるイベントなのですが、つい二日前にやりましたのでみんな終わってるだろうし、募集するのもなかなか面倒なので、天集めの剛デュラ連戦が終わったあとに、なみさんとちょちょいとやってきましたw




このイベント、二つのクエからできているのですが、生産クエストのほうが
b0177042_112744.jpg

HR11~の下位ドドブラ。
防具は貸し出しすので、麻痺剣をカフでつけて麻痺とってボコボコやってたら2,3ラスタで終わるかと思います。
私はこれやったところ、
b0177042_1111514.jpg

一回で14個揃ったよ!!
必要数は10個だったので私は一回で揃い、その次のクエでなみさんも16個でてあっさり終了・・・w



そして続けて強化クエの91~火山ラージャン。
尻尾斬りがアナザーですので、なみさんに雄飛さんで睡眠とってもらって睡眠タメ4!!
一回睡眠タメ4やれば蓄積は十分ですので、もう一回尻尾を攻撃して尻尾切ったあと、もう一度睡眠タメ4。
b0177042_11407.jpg

そのあと麻痺とってもらって、3発くらい?タメ4すると捕獲ラインでしたのでそれで捕獲。
HCじゃないラーなら火事場餓狼でもどうにか立ちまわれますのでそのようにw
b0177042_1161820.jpg

デュオでも3ラスタとかで回せましたねw
虫がいっぱいいるので、失敗するとグダりますが・・・(´_`。)グスン




このクエで
b0177042_1192415.jpg

メインで手に入るメゴロム鋼線で親方印武器に、アナザーで手に入るオンネス凍液でHC武器に最終強化をすることができます。
b0177042_122233.jpg

で、これの生産強化は最後が親方とHC武器にわかれますが、今回強化したのはHC武器のほう。



太刀ってなぜか通常リーチの武器に恵まれておらず、今までの火属性太刀の最高峰の双壁と言うと、
b0177042_1432690.jpg

炎王獄刀【狂熱】と、
b0177042_138245.jpg

剛アビ太刀のグランツ・レベル(これは私は生産のみで未強化)。
この二本なのですが、狂熱は極長、グランツ・レベルは短と両方とも一癖あるリーチになってしまっております。


通常リーチの火太刀というと、今までほぼガレア一択だったのですが(特にHCクエでは)、今回のイベントで追加された光刃はこのガレアに匹敵する性能となっています。

その性能は
b0177042_1235719.jpg

攻撃力1248火属性240。会心15%。
HCクエではそれなりの長さの紫ゲージと白ゲージが出現します。

ガレアラミーナの性能が攻撃力1248の火属性380睡眠190会心0%ですので、火属性の値では負けているものの、会心率で15%ガレアを上回ります。この結果ガレアに匹敵する(肉質によって上下する。)ほどの攻撃性能を誇ります。

この二本が頭一つ抜きんでてて、一段下がって白ナス太刀とか課金太刀が続きます。
攻撃力1200まで来ると太刀の中ではかなり揃ってるほうなんですけどね・・・

ガレアを持っていなくて、最高峰の優秀な火太刀が欲しければ、是非作っておくべきだと思いますねw
というか、ガレア持ってないなら作っておくといいと思います!!






今日の優先依頼は変種ババコンガとかでこれはまずいんじゃあ・・・って思いましたが、実際行ってみると
b0177042_1512378.jpg

私が片手で2麻痺とって、リリスくん、しんくぅさん、なみさんが双だと3ラスタで沈みましたねーw
かなり3ラスタ大安定でたくさん回すことができたので、これまたウマウマでしたw
でもこれはかなりPTを選びそうな優先ではありました・・・

明日の優先依頼は

序:ヴォルガノス
中:ヒプノック繁殖
極:イヤンクック変種
天:オルガロン

ですねー
今は基本的に片手の穴開けをしたいのですが、明日の極は近接キラーのクック先生ですのでどうするかなあ・・・
明日も忙しいので、あまりガロンに行けなさそうなのが残念ではあります・・・><
まぁタイミングがあったときにのんびりやっていけばいいですねw





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-07-30 02:07 | MHF武器
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧