人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ニゲル=レクス
さてさて


先週のことですが、古龍種の稀珠の救済として、デイリーで剛ルコがやってきていましたねw
かなりの弱個体でしたので、メインキャラの他にもう一人HR100を超えてるサブキャラがいますので、そのキャラでも・・・
ニゲル=レクス_b0177042_535971.jpg

毎日ちゃんと連戦しまして、
ニゲル=レクス_b0177042_505435.jpg

ちゃんと稀珠を回収しました!!
PTをわざわざ組むのも面倒だったので、みなもと飲んでフラウを連れていったりしていましたねw



2キャラでやりましたのでかなりの稀珠が集まったわけなのですが、この稀珠でちょっと欲しかった武器を一つ強化してみましたw
それは・・・
ニゲル=レクス_b0177042_552654.jpg

ニゲル=レクスですねw

言わずと知れた最もかっこいい太刀のうちの一つですよねw
さて・・・その性能はと言うと
ニゲル=レクス_b0177042_5213569.jpg

攻撃力は太刀にしては合格ラインの1248に龍属性400に麻痺220。
デフォでも長い白ゲですが、匠をつけると紫もでます。
HCアカム太刀と並んで最高峰の龍太刀となります。

もちろんかなりの性能ではあるのですが、現在太刀で猛威をふるっている緋猛太刀【天啓】さんの性能が
ニゲル=レクス_b0177042_5135781.jpg

こんな感じ。
攻撃力は全く同じ1248でなっがい白ゲ。
そして麻痺属性値は380。ニゲルレクスよりも160ほど上回っています。
麻痺値の差は実に1.7倍ほどもあり、かなり大きいのでこの太刀さえあればニゲルレクスの出番はないかと思っていたのですが・・・


このニゲルレクスのリーチ長。
思っていたよりも効果は絶大でしたw
昨日の優先依頼かつシクレで変ババが来ていましたので、こちらを連戦したのですが、その際に担いでいったら・・・
ニゲル=レクス_b0177042_52413.jpg

めちゃくちゃ使いやすかった!!
時間としては完全に3ラスタが安定して、たまに2ラスタが入ってくる感じ。

ババの振っている腕のやや外くらいから攻撃がヒットしますし、体感的には振動とかの影響もやや受けづらいところから攻撃できた気がします。
龍が少し変ババは通りますので、その分のダメージも上乗せできますしねw
麻痺値についても1麻痺目は普通、2麻痺目以降は麻痺剣でとっていたのですが、攻撃がかなり当てやすい分むしろ麻痺をとりやすかったくらいでしたねw
まぁ麻痺剣だったからですがw


もちろんリーチ長が当てやすいのはモンスターだけじゃなくて味方もですので、特にSAがない武器が一緒にいるときはあまり適していないと思います。
ニゲル=レクス_b0177042_5174178.jpg

見ていただいて分かるとおりリーチの差は相当大きいですので味方を巻き込みまくってしまいます。
それでも例えば双などのようなSAがふんだんにある武器と一緒にいくのであればメリットのほうが上にくるようにも感じますので、状況に応じて愛用していきたいと思いますねw
大事なのは自分の攻撃が味方にヒットしてコカしてしまう可能性がかなりあるということをいつも意識しておくことだと思います。
それだけで随分変わってくるんじゃないかな・・・






ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
by hirahiratti | 2012-08-13 05:26 | MHF武器

pieta
by hirahiratti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧