人気ブログランキング | 話題のタグを見る
太刀秘伝への道
さてさて



このお盆休み中,かなり入魂も頑張ったのですが,シクレはもちろん,優先依頼での魂集めも相当がんばりましたwというか,入魂のためのクエはシクレ以外は結局一回もやらなかったな・・・


今回の私のお盆休みにあたって目標として「太刀秘伝を完成させる!!」ということがありましたw
ですのでひたすら優先依頼にて魂集めを行ったわけですが・・・




最速でまわしたいと思いましたのでほぼ毎日の優先依頼にそれぞれの専用装備を組んで乗り込んできましたw
まず8/10(金)ですが,天魂優先依頼がドラギュロスでしたのでそちら用の専用装備を組んでみました。
ドラギュロスはかなり毒ダメージが大きいですので1毒をとるとかなり討伐が早くなるんじゃないかと,基本の装備に猛毒剣をつけまして,
太刀秘伝への道_b0177042_3505776.jpg

こんな装備で天啓募集に乗り込んできましたw

太刀秘伝への道_b0177042_3494994.jpg

刀神が集まるとかなり速いみたいですけど,私は残念ながら刀神ではありませんので,天啓指定のみでクエをやらせていただきましたねw
大体2麻痺目で終わることが多くて,その途中で尻尾も安定して切ることができましたw






8/12(日)の中魂優先依頼はノノ・オルガロンでしたのでどう考えても水属性麻痺剣装備かなと思いまして,大3匠麻痺剣3と集中1以上,業物1,回避性能1を必須スキルにしてシミュりまして作成した装備がこちら
太刀秘伝への道_b0177042_3331496.jpg

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:トリアFピアスⅥ     Lv7 109 痺剣珠G 痺剣珠G
胴:クロノスメイル      Lv7 174 斬空珠G 音無珠G ○
腕:アオノコFアーム     Lv7 123 怪力珠 怪力珠 音無珠G
腰:ルコFXウイング     Lv7 173 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:スリートFZフット・黄  Lv7 133 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:713 火耐性:9 水耐性:4 雷耐性:7 氷耐性:4 龍耐性:1

発動スキル
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,龍風圧無効,麻痺剣+3,集中+1,斬れ味レベル+1,業物+1,回避性能+1,早食い


こちらの装備で中魂を
太刀秘伝への道_b0177042_3353159.jpg

荒稼ぎさせていただきました!!
本当は火事場とか水大とかつけたかったのですけど、スキル数的に厳しかったですねー
これやったとき近接とSRのみ指定したのですけど、ほとんどの方が麻痺剣3波光乃太刀【乱】でさすがは求人だなと思いましたw


魂集めをしながら思いましたけど、やっぱり色々なモンスにそれぞれの専用装備考えるのって楽しいなって思いましたねー
ひたすらイノシシ狩していたときに比べるとそういう楽しさがかなりあって楽しく連戦できてますw
まぁ、武器種によって狩りやすいとかの偏りがあるのは仕方ないところなのでしょう・・・
ローテをフォワードごとにでも変えてくれたらいいのになw

結果できる秘伝がみんな同じ装備、というか見た目なのは残念ですが・・・




あともう一つなのですが・・・
今日は韋駄天の結果の発表でしたね!!
紅蓮団ねこ支部は今回は参加してないのですが、私の一番仲のいいフレのうちの一人であるTKさんが今回がんばったということで紹介したいと思います。
今回は、統一王者決定戦ということで、全鯖での対抗だったのでかなり厳しい団韋駄天だったのですが、TKさんのいる猟団『†断』の順位は・・・
太刀秘伝への道_b0177042_4295483.jpg

!!( ; ロ)゚  ゚
( ゜Д゜)ス、スゲー!!
2位とかマジですごいwwww
TKさんもこのときのベストスコアを出したときにPTに入っていたそうで本当にすごい・・・
それを上回る猟団『闘技党』さんも本当にすごい・・・
サーバー2で1.2.3フィニッシュだったのですねー
私はほとんど韋駄天はやらないのですが、どのくらい大変なのかは韋駄天大好きなリリスくんがいるのでよくわかるので素直にすごいと思います。
見た時ちょっと感動したよw








そうそうw
昨日コメントで、誰もが知ってるあのブログの管理人の方からリンクのコメントをいただきました!!
イキルカル(てんさんのブログ)
私毎日チェックしてたのですが、更新が止まってしまってとても残念に思っていましたから更新復活とリンクのお願いは本当に嬉しかったですw
皆さん復活してるので是非見に行ってくださいねーw



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
by hirahiratti | 2012-08-15 17:48 | MHF日記

pieta
by hirahiratti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧