超竜戦隊ハンターファイブ
さてさて



先週のメンテ後から新たなシリーズクエスト
超竜戦隊ハンターファイブが配信されていますねw
先週の日曜日にSoulくんとなみさん、そして2周も既にこのイベントやってるしんくぅさんを無理矢理誘って行ってきましたw



基本的にはイーオスーツとかの固定装備(武器は自由)でそれほど強くないモンスを倒していく感じですかね・・・
b0177042_1193048.jpg

まずはイーオスーツを着て、上位ドドブランゴを狩猟。
装備は固定ですが、カフは有効ですので麻痺剣カフとかつけてるとちょっと幸せになれるかも?


b0177042_1183545.jpg

そのあとはガブラスーツで上位ドスランポスを狩猟して、
b0177042_1202616.jpg

ゲネポスーツでグラビモス。
ここは支給品で眠り投げナイフとG2が用意されてますので、そちらを使って睡眠爆破でほとんど終わりますね。どのクエも1ラスタとかいでサクサクと回すことができます。


次は
b0177042_1211790.jpg

デスギア装備大闘技場で上位のドスゲネポスとドスイーオス。
これも問題なく4人PTでいきましたので二人ずつ分かれて一匹ずつ瞬殺でしたねw





んで、ラストがイーオスーツ装備でディアブロス亜種の角破壊なのですが・・・
b0177042_123467.jpg

角破壊自体は連射弓とかでいけばラクチンですw


このときのイーオスーツに入ってるスキルがものすごくて
b0177042_1235357.jpg

こんな感じw
何この鬼のようなスキル・・・
実際には入っているのは我々プレイヤーには入手できない教官珠ですので再現はできないのですけどねー






全体を通して30分くらい?もあれば全部終わる感じなのかな。
そしてこのイベントを通じて作ることのできるガンランスが凄まじい性能しております・・・
二種類作ることができるのですが、どちらも親方印とHC武器に強化することができます。
私は今回両方ともHC武器で作成しましたが、両方作りたいところですねー




まず、こちらのドスランポスカラーのガンランスですが、
b0177042_1374756.jpg

青き狩人の銃槍【藍】 攻撃力が575に拡散レベル5砲撃。そしてスロ3。
おまけで防御力+80もついてきますね。

攻撃力575で拡散砲撃レベル5というのは他にもいくつかあるのですが、レア5でスロ3なのは初めてなんじゃないかな・・・
レア5という制限があるのであれば、拡散ガンランスの最高峰と言っていいと思いますね。

これの親方が攻撃力598の拡散レベル5スロ3親方印ですのでこちらも凄まじい性能です。
ガンランスは親方印の恩恵が非常に大きい武器だと思いますので、こちらも相当オススメです!!




もう一つがこちらのドスイーオスカラーの
b0177042_1305029.jpg

赤き狩人の銃槍【朱】 攻撃力575 毒440 会心15% 通常砲撃レベル5 スロなし
これは・・・毒ガンランスの最高峰になるのかな。
毒ちくわことリトストライカーが攻撃力552の毒480 放射砲撃レベル5 スロ2ですので相当迫った性能ではあるのですが、通常砲撃ガンスのほうが突きがメインのダメージソースになることが多いですので、こちらのイベガンスのほうがそういう意味では毒との相性はいいかな。
砲撃を多く絡めていくのであればリトストライカーのほうがいいかもw

親方のほうだと攻撃力は598と最高峰なものの毒が280まで落ちますので、毒ガンスとしてはHC武器のほうが使いやすいのかな・・・



正直、これからガンランスの秘伝始めていくのであれば、この二本があればそれでどんなクエでもやっていけるだけの性能を誇っています。
これはかなりオススメのガンランスですので是非是非イベントをこなすことをオススメしますようw
できたら2周・・・w







ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-08-21 10:14 | MHF日記 | Comments(4)
Commented by ラティメリア at 2012-08-21 12:35 x
レッドは新米ヒーローゆえに耳栓もなく苦戦し逃げ出すものの、最後には仲間を思う心にパワー全開で挑む。。。
そういう設定なのでこういうスキル展開になっているんだと思いました。
しかし、死神皇帝の呪い(ガブラスベルトによる死神スキル)もあるという設定には、ちょっと感動したものです。
ソロでやったので顕著にそう思いました。。

このガンスっていいですよね。
リストラさんが作れないから、ぜひ作りたいなーって思ってます。
Commented by 魚人 at 2012-08-21 20:00 x
エステルさんから話があったと思うのですが、今回の件は申し訳ない(o_ _)o
副団長が後を継いで猟団を継続すると言っているので、私は残ることにしました。

気持ちしかと受け取りました!(`_´)ゞ
あざっス!!!
Commented by hirahiratti at 2012-08-22 01:52
ラティメリアさん>
なかなかうまいこと作ってあるシリーズクエストで今回ちょっと力を入れて作成した風ですよねwwww


このガンスはかなりいいものですよね・・
ガンサーの方であれば2周せざるをえないかと思いますっ
Commented by hirahiratti at 2012-08-22 01:53
魚人さん>
ほうほうw
そうなのですねー

全然気にしないので、お気になさらずですっ
一番楽しめる環境で遊べればいいと思うのですようw
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧