ライト秘伝防具銃傑発動!!
さてさて




お仕事忙しさ最高峰でございます・・・(´_`。)ク゛スン
拘束15時間労働っていったいどういうことなの・・・
まぁここの時期が忙しいのはわかっていることなので、まぁいいのですけどきっついwww
物理的に書く時間が取れなくて、あと一週間くらい更新が不安定だと思いますが、生暖かい目で見守ってあげてくださいw





とはいえ、お盆休みが一週間と長くありましたので、その間に色々やっております。

お盆休み中にスピネルFXが刀神発動したのは以前に記事として書きましたが、同時に実は
b0177042_0552437.jpg

ライトボウガンの秘伝防具もFXになっております。

そう・・・

ナイショにしていましたっ




なんて言うの?出し抜きたかったっていうか・・・?(+・`ー'・)
お盆休み中の午前中とかに
b0177042_0242834.jpg

コソコソ魂集めしていました^^


最終的には例によって素材で詰まりましたw
エスピの快棘は以前にまぐかさんと集めていたので良かったのですが、繁殖ヒプの輝蒼毛がね・・・
優先依頼の日になみさんとぼんやり自由区に乗り込んで遊んでたら
b0177042_0282377.jpg

征哉さんも遊びに来てくれてのんびりと連戦w
おかげで・・・
b0177042_0295370.jpg

素材もそろえることができましたっ
本当にありがとうねw


おかげで完成したときには皆の驚きの反応が愉快でございました・・・w
先週の木曜日に銃傑発動したのですよんw




さて、そんなわけで銃傑が発動していますが、銃傑の効果は

超高級耳栓が発動
ライトボウガンの攻撃力が1.2倍に上がる。
弾が跳ね返される確率が下がり、その際に受けるダメージが大幅に減る。
武器を出したまま消費アイテムの一部が使用できる

というもの。

攻撃力1.2倍はまぁ共通のものですので、置いておいてなんといっても武器出しでのアイテム使用がかなり凶悪な性能。
片手でやっていて武器出し状態でのアイテム使用はかなりのぶっ壊れ性能だなと思っていたのですが、ライト、特に剛ライトの場合にはそこまでの利便性はないような気もしましたw
もちろん相当に便利なのは間違いないのですが、片手のいつでもアイテム使えるって感じに比べるとライトは超速射とかで即行動できないときもありますからねw
特に貫通超速射のときのほうが使いやすい機能なのかなと思いましたw(撃ち続けてる時間的にw)

もちろん4発止めとかすればかなり使いやすくはなるのですけどね。




ライトでの魂集めの場合どうしても脚を止めて超速射することが多いので、閃光で足止めをして超速射というようにしないとなかなか避けきれないこともよくあります。
そこで今回閃光笛で・・・
b0177042_0353372.jpg

b0177042_0381429.jpg

yonezoさんが大活躍!!
閃光投げるのうまいので閃光マスターみたいな称号ないかな・・・ってyonezoさんが言ってたら、なみさんの助言により
b0177042_0404989.jpg

う・・・うん・・・いいと思うよw




そんなわけで現在は絶賛スピネルとライト秘伝の穴開け中ですw
現在は3穴開いておりまして
b0177042_0523955.jpg

こんなスキルでやっております。
これは全部穴開けたいと思いますのでコツコツ頑張って行こうと思いますようw






ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-08-27 00:56 | MHF日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧