スピネルFXフル強化終了!!今後の目標は・・・
さてさて




本日の極魂の優先依頼はエスピナス変種でしたねw

なみさんにSoulくん、工藤さんを誘って行ってきましたw
b0177042_1183418.jpg

本来火事場が速いのだと思いますけど、なかなか事故死が多かったりもしますので私はいつも非火事場でやっていますねw

一応非火事場でも会心100%のジルバザントであれば計算してみるとハマるみたいですけど、麻痺剣3天啓にして安全のためとスピードアップのために(麻痺中頭下げっぱなしですのでw)、麻痺入れてやってみましたw
b0177042_1195434.jpg

スキルは適当に珠入れてこんな感じw
b0177042_1224926.jpg

1ラスタ大安定で回すことができましたーw





そんなこんなで最後の
b0177042_12474.jpg

スピネルFXヘルムがFXLv7になりましたので、これで全身フル強化が終了しましたw

スピネルは基本スキルだけでかなり汎用性が高く、色々特化装備も組みやすいのですけど、基本的なフルスキルは
b0177042_1244453.jpg

カフ:                   回避カフⅡPA3 ●
武:                   ○ ○ ○

頭:スピネルFXヘルム    Lv7 144 気短珠G 気短珠G 神足珠
胴:スピネルFXメイル    Lv7 144 剛力珠 仙人珠G 剛体珠
腕:スピネルFXアーム    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:スピネルFXコイル    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:スピネルFXグリーヴ   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル見切り+5,太刀技【刀神】,龍風圧無効,攻撃力UP【大】,耐震+2,火事場力+2,集中+2,回避性能+1,早食い,受け身

こうなるのかな・・・



これでフルスキルにはなりましたけど、スピネルの困ったところというか秘伝全般ですけど、匠が現状相当スキルを犠牲にしないとつきませんので担げる武器がちょっと少ない・・・

天啓が攻撃力1248 会心0%で白ゲが長いのですが、1248で会心付き、もしくは1296↑で十分な白ゲのある武器がほぼないのですよね・・・

1248でってことならニゲルレクスとかもあるのですけど、龍属性が+されるだけで無属性部分の攻撃力がアップするわけではありませんので・・・
結果、どうしても刀神だと天啓を担ぐ人が多くなるのですよね。
でもやっぱり麻痺があまり効かないモンスターに麻痺太刀で行くのは個人的にちょっと嫌ですs



1296↑で白ゲというと・・・

あえて言えば
b0177042_1394453.jpg

アトモ=ダオラや
b0177042_134964.jpg

HCクエ時の覇帝刀エムカムトルムが白ゲありますけど・・・ウーン
短い・・・w













やはり・・・












ここは・・・











b0177042_1262860.jpg

進化に手を出すしかないのか・・・
進化太刀【燦然】は攻撃力1440と他のあらゆる太刀を過去のものにするくらいの性能があります。



紫ゲージもありますので、F5でW秘伝で匠がつくことになっても、この太刀自体も強化されますので作って損はないでしょう・・・
問題はラヴィを頑張れるかどうかというところですが、私は基本的に中途半端にしてると甘いほうに流れますので
b0177042_1312594.jpg

最近全くラヴィやってなかったのであまり強化できませんでしたが、燦然に強化したよ!!



さて・・・
F5に向かって私の目標は
・進化太刀Lv100を目指す!!(せめてバチバチ)
・太刀のW秘伝のためクォーツFXを生産する!!
・太刀のMMを進める。

とりあえずこのあたりを目標にしていきたいと思います。
やることいっぱいだけどどれだけこなせるかなーw





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-08-31 01:40 | MHF装備紹介 | Comments(9)
Commented at 2012-08-31 03:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 魚人 at 2012-08-31 12:39 x
最初に作成した秘伝(パール)が泣いているのが聞こえる(@ ̄ρ ̄@)
そんなに秘伝防具作成してどうなるの?武器全部秘伝で使うの?当時お気に入りだったラピスはお蔵入り(弓MM)?
装備シミュも冴えないし、みんなと同じ見た目で最近のこのブログ詰まらないよう(;´Д`A
Commented by Crown at 2012-08-31 13:15 x
フル強化おめでとうございますん

・・・ラヴィ・・・(/ω・\)チラッ

ピエタさんのクォーツドキドキ
あれ?パール作らないんですか^^^
Commented by ソウル at 2012-08-31 16:37 x
課金進化のグラが恵まれてると思う今日この頃
早く上方修正して欲しいですねー
ラヴィ行かなきゃ…
Commented by Arus at 2012-08-31 20:37 x
フル強化おめでとうございます!
というか早ッ!
この人、私より先に紅白FXにするよきっと・・・(;・`д・´)ゴクリ

私も燦然の強化がんばらなきゃ!
Commented by hirahiratti at 2012-09-02 01:16
匿名希望様>
うーん・・・
やるときに一日の目標決めてやってるかどうかの差だと思うけどねー
やっと枷が外れたから色々今までできなかったことやっていきたいと思いますようw
Commented by hirahiratti at 2012-09-02 01:16
魚人さん>
まぁ人それぞれ考え方や感じ方はありますよねー
別にそれでいいのではないでしょうか。
Commented by hirahiratti at 2012-09-02 01:17
クラウンさん>
最近のラヴィはやばいですねえw
めちゃくちゃ速くてびっくりしましたw

パールは急いでは作らないかな・・・
多分w
Commented by hirahiratti at 2012-09-02 01:18
Soulくん>
まぁ好みによるとは思いますけど、進化太刀燦然のデザインは残念な感じですもんね・・・

私はこの太刀が気に入った!!
ちなみにガチャ1セットでそろったよ!!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧